0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:勢いのタイミング

2018-10-31 18:22:32 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:勢いのタイミング




貴方は毎瞬、新しい自分になっています。

ちょっと前の自分とは、違う自分になっているのです。

ですから、貴方は毎瞬『0地点』から出発する事ができているのです。


過去の出来事に左右されることも、今までの自分の行いや態度に影響を受けることも
ありません。

貴方は、完全にニュートラルの地点から、スタートすることができる可能性を持って
いるのです。



とは言っても、たとえ毎瞬『0地点』から出発できたとしても、想いに勢いがついて
いる時は瞑想する事さえできません。

心がざわついてしまい、不安定な思考や雑念を、色んな所から拾い集めて、逆に荷物
を増やしてしまい兼ねません。



しかし、朝起きたて時は、前日までの重荷をまだ背負う直前です。

つまり、荷物を手放したままですから、この瞬間を利用して、少しでも波動を上げて
あげると比較的容易に、要らない荷物を減らすことができます。


つまり、「思考に勢いがついていない」ので、不必要な想いに囚われる事が少い事に
あります。


ですから、要らぬ思考に執着していないタイミングに瞑想するなどして、波動を調律
してゆきます。

すると、ものの数週間で、貴方の周囲が改善してくるようになります。


今まで感じ悪かった人がハッピーになってきたり、明るい世の中を体験出来るように
なります。



(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!



バシャール:母性

2018-10-31 18:18:50 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:母性



私達は、表面的にどんな風に見えようとも、みな「『無条件の愛』そのもののエネルギー」
で作られています。

『無条件の愛』とは、本質の絶対的価値を「フルに受け取める」事を意味しています。

よって『無条件の愛』で自分自身を絶対的に受け止めるようになって初めて、周囲を
『無条件の愛』で受け止める事が出来るようになります。



また『無条件の愛』とは、条件や制約のないさまを表していますが、でもだからと言って
放任主義になる事でも、無干渉になる事でもありません。

つまり、”ありのまま”の本来あるべき姿、その絶対的コアの部分から、自分自身を体現
してゆく事なのです。

ですから、”受け止める”という事は、愛と光を見出す事でもあります。



「条件や制約のないさま」と言っても、それがどんな愛のカタチなのか、イマイチ良く
わからないと言う人がいます。

「無条件の愛」を身近なところで説明するとしたら、それは母性です。

母性は女性に限らず、子供がいなくても男性でも持つ事ができるエネルギーです。

ある種、母性は本能であり、人間の本質を表しています。


即ち、「無条件の愛そのもののエネルギーで作られている、私達生命を表すエネルギー」
と捉える事ができるのです。



(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!





バシャール:意味合い

2018-10-30 18:50:39 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:意味合い




たとえどんな状況に見えたとしても、たとえ沢山の人達がある捉え方で捉えていたと
しても、すべての事はニュートラルに存在しています。

そのニュートラルな状況から、「意味をつけて捉えている」のが私達なのです。

ですから、ポジティブな意味合いをつけて自分の人生に取り込むか、またはネガティブ
の意味をつけて取り込むかは「100%貴方の自由意志」となります。

よって、ポジティブな体験を引き寄せたいのであれば、何をしなくてはいけないかは
明白です。



たとえ表面的にどんな風に見えたとしても「”すべて”がニュートラルな立ち位置で
存在している」のだったら、
是非ポジティブな意味合いをつけて、自分の人生に取り込みたいものです。

それをどのようにポジティブな意味をつけるのか、そこにクリエイティブな貴方の視点が
生きていく事になります。

つまり、貴方のクリエイティブな側面であるイマジネーションを使って、ポジティブな
意味をつけて、貴方の人生に取り込んであげます。



例えば突然車が壊れてしまったとします。

普段の自分だったら、怒りと残念な気分で不愉快に日々を過ごすところでしたが、今回は
気持ちを切り替えてポジティブに捉える事にしてみます。

”車がなくてもバスを乗り継げば職場に行ける。時間は3倍かかってしまうけど、かかる
 費用は1ヶ月で10分の1に抑えられる。
 車が直るまでの間、いろんなお店やカフェの存在を知ると共に、友達や知り合い等が
 増える。自分に必要なリセットタイム・・・・



(転載終了)





・・・今日の記事はここで途切れていましたので、内容に沿った僕の体験を少し^^



先日、クルマで帰ってくると、僕の駐車スペース内に吸殻が捨ててありました。
集合住宅の駐車場で、隣りに新しいクルマが止まり始めてからしょっちゅうでした。

いつもは1ミリの感情の起伏もなく拾ってるんですが、疲れていたこともあって、珍しく
イラッとしてそれを蹴り返してやりました。
けどあとになって、ああ、らしくないことをした。明日拾っておこう・・・と思いました。

翌日、クルマに向かうと、なんとドアにキズが付けられていました。
ちょうど、キーで傷つけたような傷跡です。

僕はヘコみました。

やられたことより、自分がイラッとして仕返したことについてです。
確かに小さいことかもしれません。
でもとても悲しくなって運転中、何度も愛車に謝りました。
「オレがやりかえさなかったら、こんな傷付けられなかったのに・・・ホントごめん」
何度も謝りました。


でもまあ、僕の生来のクセである、イラッとして衝動的な行動に出る、ということの
バカらしさを改めて痛感し、自分の現実にポイ捨てが在るということは「親切に拾えばいい」
というサインだという結論に辿りつきました。
目の前の現実を、なにに結び付けるか。

確かに、小さいことです。でも、ということは、僕自身へのネガティブサインも、ここまで
小さくなった!という証でもあり、もう少しだ!と誇らしくも思えました。



そんなこんなで、休憩にコンビニに立ち寄り、クルマを降りてみると・・・
なんとキズが消えてるんです。

パラレルワールド移行してました。
マジです。

まあ、いつもパラレル移動してるんでしょうけど、これは久々に、珍しくハッキリ分かる
移行でした。

今後は、地球上でもそういう経験が増えるんでしょうね。

とまあ、

結局はワクワクに辿り着くのは、いつもどおりなのです^^



いつもありがとう、バシャール!





バシャール:パワフルな存在

2018-10-30 18:30:48 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:パワフルな存在




たとえ自分以上に愛する存在がいたとしても、たとえ自分自身を投じても良いと思う人
がいたとしても、相手のために人生を生きる事はできません。

たとえ貴方がどうあがいてもです。
ですから、重い病気を患っている人や怪我をしている人に、慈悲をかけるのとは少し
違います。

つまり、相手の弱った部分にフォーカスする事とは、思いやりでも何でもありません。

相手を”弱い存在”だと片付けて、その視点で相手を見ているわけですから、相手が
体験している状況をもっと強調する事になるからです。



それよりも「パワフルな存在」として”見て”ください。

事実、彼らは非常にパワフルな存在です。

病気や怪我というコントラストを自分に課す、非常にパワフルで力強い存在なのです。


ですから、その部分のリスペクトを忘れないでください。

そしてその状況から抜け出せる力を持っている事を、真に信頼してあげてください。

すると、彼らは自分の選択で、新しい何かを選べるようになります。

新しい自分をちょっとづつ作り出す事ができるようになるのです。

そうやって、力強い彼らを貴方なりに応援してあげてください。



(転載終了)



誰かのた~め~に生きてみても、ウォッウォ~、、、

なんて歌もありますしね^^


思えば僕の祖母は102歳で病院に居るのですが、非常にパワフルなひとです。
尊敬する、大好きな祖母です^^



いつもありがとう、バシャール!


バシャール:分離の王様

2018-10-29 18:44:27 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:分離の王様




「自己否定」はまるで、分離の王様です。

なぜかと言うと、自分が得る”全て”を認められないので、何にも受け止める事ができない
状況だからです。


「吸収力の強いスポンジ」を健康的な意識だとすると、自己否定の貴方は、スポンジが
ゴム化してしまった状態です。

水分を吸収するどころか、弾いてしまいます。

つまり何も受け止められないので、たとえ高度の知識を学んだとしても、その知識が真に
浸透してゆく事はありません。

たとえどんなに無条件の愛で愛していると言われたとしても、心に浸透する事はまず
ありません。



私達はたとえ、どんな事をしてきた人でも、無条件の愛で愛されています。

その存在を私達は神と呼んだり、宇宙や創造主や大いなる全てと呼んだりしています。

しかしどんな呼び名にせよ、私達は「無条件の愛」の中に存在しているのであって、
神や創造主は私達の行いをジャッジして、『こんな事をしたから愛を与えない』という事は
あり得ないのです。

ですから、天罰が降るだとか、神の怒りに触れるといった事は「人間が創造した」”作り話”
であって、真実ではありません。

そもそも、神がジャッジする事はありませんし、ジャッジするのは人間の私達なのです。



「自己否定」は、貴方が持てる”すべての可能性”を弾いてしまうような、そんな大きな
ブロックを表しています。

そして、現在地上に生活するすべての人達が、このエネルギーと多少なりとも関わって
きています。

そして少しづつ、自分を愛する(自己愛)の方向へとシフトして、本来あるべき自分の姿を
取り戻しつつあると言うわけなのです。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:役立つ奉仕

2018-10-29 18:38:58 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:役立つ奉仕





自分の人生において、「何をして良いか分からない」と言う人がいます。

自分は何をしにやってきたのか、皆目見当がつかないので、どう生きていけば良いのか
分からないと話します。

でも、と言う事は、「自分のワクワクが何なのか分からない」と言ってる事になります。

つまり、自分が何を好んで、何を”いいな”と感じるのかが分からない、と言ってる事
になるのです。



私達はそれぞれの「ワクワク(パッションまたは情熱)を追いかける事」を人生の目的と
しています。

つまり「ワクワクを追いかける事」こそが、貴方の人生の道となります。

ワクワクは、「正直な貴方」を100%映し出しているエネルギーですから、貴方が
ワクワクと一体化して時間を忘れて没頭している時、貴方はまさに、自分がこの世界に
やって来た目的を果たしている事になるのです。



しかし、私達の多くは、問題のある場所や壊れた箇所を解決に導いていく、そんなカタチで
関わっていく事が、周囲のために役立つ奉仕だと考えています。

つまり、それが人生の目的だと考えています。

でも私達は、何かを直しにやってきたわけではありません。

私達はワクワクを追いかけて人生を楽しむために、やってきているのです。

そして面白い事に、貴方がワクワクを追いかける事が、周囲の奉仕へと繋がる事になるの
です。




(転載終了)



きっと「奉仕」の意味も近いうち変わることでしょうね。



いつもありがとう、バシャール!




バシャール:コアなる自分

2018-10-26 18:45:31 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:コアなる自分




「自分の気持ちに正直になる事」とは ”本当の自分を知る事”でもあります。


また、「いまここの自分をリスペクトする事」でもあるのです。

でも私達の多くは、自分の感情に蓋をして、見えないようにしてしまっていたり、
本心を感じながらも全く違う自分を演じていたりしています。

本当の気持ち、本当の思い、本当の感情に対して「嘘をつく事なく」受け止めて
あげる事、

これができなければ、より良い人生を生きる事が難しくなります。

なぜかと言うと、自分に対して嘘をついているという事は「宇宙に対してソッポを
向いている」ようなものです。

ソッポを向いた世界に生きる貴方は、「分離の世界」を体験する事になります。



自分の”本当”の気持ちや、思いに対して、正直になる事は別にワガママになる事では
ありません。

本当の気持ちを知っておけば、それに関した解決策が明らかになります。


そして、”ありのままの貴方”になるステップ(方法)を、幾つも知ることができる
ようになりますから、ある意味”起き上がりこぼし”のように、絶対に倒れる事のない
”自分”を作り出すことができるようになります。


なぜならば、「自分の気持ちに正直になる事」とは、「本当の自分、コアなる自分に
触れる事」になるからなのです。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


バシャール:タイミングの鍵

2018-10-26 18:41:14 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:タイミングの鍵




”ワクワクを行動に移す”という部分は、頭で理解できても、いつのタイミングに行動へ
移したら良いのかわからないと言う人がいます。

そもそも不愉快な気分(のとき)にワクワクを追いかけたいとは思いませんし、気分が
悪い時に見るワクワクは、まるでお花畑のようなお話に見えて、真実味が全く伝わって
きません。

冷めた目で見つめる、そんな感じでワクワクがワクワクに感じられません。



ここで何が言いたいのかと言うと、「ワクワクを追いかけるのもタイミングがある」
という事です。

ベストなタイミングは、「ワクワクを追いかけたい!」という意欲が湧いた時。


ワクワクを追いかけたいとワクワクする時が、行動に移すタイミングとなります。

よって、気分が冷めてネガティブ側にいる時は、ワクワクを追いかけるタイミングではない
事になります。

貴方が真に”これをしたい!”と感じる時、それが貴方の「ベストなタイミング」なのです。



ですから、同じ食事でも『これを食べたい!』と思った時に食べるのと、そうでもない時に
食べるのとでは、美味しさの印象が180度違ってくるのはこのためなのです。


つまり貴方がタイミングを掴んでいるか否か、そこに鍵がある事を意味しています。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:グラウンディングのエネルギー

2018-10-24 18:37:19 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:グラウンディングのエネルギー




スピリチュアル界では特に『グラウンディング』という言葉を聞いた事がある方は
非常に多いと思います。

貴方のハイヤーマインドやガイド、または精霊や愛する人と繋がるためにはまず
『グラウンディング』が必要です。

とは言っても、地上に住む私達から『グラウンディング』のエネルギーを完全に無くして
しまう事は絶対にできません。

何故ならば、多かれ少なかれ私達は『グラウンディング』しているからです。



また、現在の特殊な状況下において、特に『グラウンディング』が非常に大切となります。

今までアクセスする事がなかった高いエネルギーが、私達の住む現実の世界に充満し、
そのエネルギーによって、私達の意識が「底上げ」されています。

底上げされた意識は何処までも上昇していますから、時に身体の『グラウンディング』を
弱めてしまいます。

それによって、足腰の怪我や足元のグラつき現象を体験したりと、怪我が多くなる事が
あります。



『グラウンディング』のエネルギーは、『軸』のエネルギーです。

地面に根っこを生やしているので、強風がやってきても嵐がやってきてもへっちゃらです。

また『グラウンディング』のエネルギーは「自信のエネルギー」でもあります。

自分という『軸』がしっかりと根付いたエネルギーを意味していますから、『グラウンディング』
さえしておけば自分を見失う事はありません。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:心のゲージ

2018-10-23 20:13:28 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:心のゲージ




すべての出来事には、コインの裏と表のように「両極のエネルギー」が存在して
います。

人はその「どちらにフォーカスするかによって」幸せ度が決定されます。

片面がポジティブな視点、もう片面がネガティブな視点を表しています。

貴方がどちら側にダイアル(視点)を合わせているのかを判断するには、貴方の
「心の動き」をモニターします。


貴方の心の動きは、機械で言うシグナルです。

心の動きがポジティブで、心地よいシグナル(感情)を感じるのであれば、ポジティブ側
にダイアルがあっているという意味です。

しかしその逆に、心地悪い感情を感じるのであれば、そしてその感情に気が付いたので
あれば、貴方の視点を心地よいダイアルへ合わせてあげます。



心の動きをモニターする事は、非常に大切な作業です。

機械の動きをチェックするエンジニアは、シグナルゲージを何度もチェックして、機械の
様子をモニターしています。

それと同じように、私達の身体を車だと捉えると、まさに車の調子を見るのに、心の動きを
モニターして調子を掴んであげる事が必要となるのです。


貴方の心(意識)が、身体をコントロールしています。

心の動きをしっかりモニターし、ポジティブ側へゲージを合わせてゆきましょう!



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:進化とは

2018-10-23 20:08:47 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:進化とは




本当の進化とは、たった一つの事柄を「いろんな切り口から」見つめることができる
能力を掴む事です。

周囲の出来事には、最初から意味付けはされていません。

意味付け(色付け)するのは、「取り入れる側」である私達の手に委ねられていますから、
より統合された意識と、よりポジティブな解釈で物事を捉える事、

つまり「柔軟で型にはまらない自由な発想」で物事を捉える力を意味しています。



一つの捉え方に囚われる事なく、様々な切り口から色んな事を発見できるようになると、
色んな人の気持ちが分かるようになります。

どんな過程で、どんな想いで、そういった結論に達したのか、そういった
”物事が実る過程”、”物事の展開するさま” を、全体図で理解できるようになります。

すると、今まで”異”と思っていた人達が、まるで自分の事のように理解できるように
なります。

相手の気持ちにシンクロできるので、ある意味、隠し事のない筒抜け状態を体験する事に
なります。

そして人の心の繊細な部分、虚ろげな側面にも、理解を示す事ができるようになり、
本当の意味での”思いやり”を理解する事になります。



これがいわゆる「テレパシーの始まり」でもあります。

”愛”を基盤にしたコミュニケーションは、シンクロして同調する事で可能となります。

だからこそ、家族間や愛する仲間の間で、「言葉を超えた会話」が可能なのです。





(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:自由のエネルギー

2018-10-20 17:19:10 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自由のエネルギー




貴方はどのタイミングで、自由を認識しているのでしょうか?

何をしている時に、自由を”得に”感じているでしょうか。

また、貴方にとって「自由とは」どんなカタチをしているのでしょう。


例えば、人によっては自転車で風をきって走っている瞬間だと答える人もいる
でしょう。

例えば、お気に入りの景色が広がる土手で、日向ぼっこしている瞬間だと答える
人もいるでしょう。

または、犬や猫と思いっきり遊んでいる瞬間だと答える方もいます。



いずれにせよ、自由を認識できる瞬間、貴方はどんな事を感じ思うのでしょうか。



「自由という感覚」を掴んでおくと、何かと便利かもしれません。

なぜかと言うと「満足するさま」をイメージするよりも「自由で爽快なさま」の方が
身近に感じるからです。

また、『満足するさま = 自由を感じるさま』 は、類似する波動域を持っています
ので、満足感を得た時、同時に自由なさまを得る事になります。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:失われた知恵

2018-10-20 17:13:58 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:失われた知恵




貴方の思想は、貴方だけのものです。

その思想が正しいからといって、誰かに強要する事はできません。

もし誰か他の人にその思想を強要するとしたら、それは貴方自身の持つ力を、全く
信頼していない事を意味しています。


つまり、その思想を「ちっとも信頼していない」事を意味しているのです。



逆を言うと、自分の思いをしっかり信頼している時の貴方は、わざわざ周囲に言って
回る事はしません。

自分が100%認識して信頼を置く考えですから、他の誰かの同意が必要だとか、
許可や承認、または賛成や承諾を求める必要もありません。

自分軸でしっかりと立っていますので、周囲のサポートを借りて自分軸を奮い立たせる
必要もありません。



現在の私たちは、他人軸から自分軸へ移行中です。

自分の力と足を使って、自分の意思で突き進む、独立した”完全版の自分”を目指して
進んでいるのです。

それはとても困難な道に見えますが、実際に貴方にとって、極めてナチュラルな道を
行く事になるのです。

何故ならば、私達は新しい知識を新しく学び直しているわけではないからです。

ただ、”失われた知恵”をまた取り戻す旅をしているのです。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:可能性の扉

2018-10-19 18:52:34 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:可能性の扉




期待したり、見込みを想定して願うこととは、扉を狭めて”可能性”という期待以上
の成果や願いのエネルギーを、「そっくり締め出してしまう事」を意味しています。

つまり、これでは「番狂わせ的な嬉しい悲鳴」や「期待以上の成果」、または「待ち受け
ていた以上の想い」が、貴方の元へとやってくる事はできませんし、

あなたが待ち構える”ターゲット”に沿って、物事が展開する事もありません。



では、どのように欲しい現実を手に入れる事ができるのでしょうか?

貴方の波動内に存在しない現実を体験する事は、絶対にできませんから、願う体験が
やってこれるようになるには、どうすれば良いのでしょうか。



まず、貴方の波動内に「欲しい現実」を根付かせる事を始めてください。

イマジネーションや空想を使って、貴方の望みを活性化させます。

この時に起こるワクワクする感情を、できるだけ大きく成長させて楽しんでください。

現実とは遠い夢のような空想でも構いません。

そして、一気に期待感を手放してしまいます。

でも、ワクワクした気持ちはそのまま持ち続けてゆきます。



これだけで、貴方は”可能性”の扉をオープンに開け放っているのです。

そして期待感をそっくり手放していますから、余計なブレーキやバリアーも存在して
いません。

よって、望む体験がスムーズに貴方の所へやってくる事ができるようになります。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!



バシャール:自分の個性

2018-10-19 18:48:07 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:自分の個性





バシャールは「私達のハイヤーマインドを通して」答えを導き出してくれています。

つまり、バシャールという「キャラ」を使って、私達それぞれのハイヤーマインドと
会話している事を意味しています。

しかしバシャールに限らず、例えば亡くなった魂の存在とのコミュニケーションだったり、
貴方のガイドだったり、精霊や天使とのコミュニケーションもまた、「貴方のハイヤー
マインドを通過して」貴方の意識にダウンロードされているのです。


つまり、貴方のハイヤーマインドは、「『ほか』と”中継”してくれる存在」でも
あります。



貴方のハイヤーマインドは、貴方の事でもあります。

つまり、貴方の元々の姿が、ハイヤーマインドです。

ハイヤーマインドは無限の叡智にアクセスし、至福のワクワクのエネルギーの中に生きて
います。

そして物質界に、一時的にフォーカスするもう一人の貴方は(現在の貴方)、まさに
ハイヤーマインドの一部分を表しています。

つまり、物質界の体験から学びを得るために、特別にテーラーメイドされているのが、
現在の貴方という事になります。



ですから、グズでノロマな自分が嫌だと言っても、貴方自身がデザインした一時的な個性
ですから、気を揉む必要はありません。

それよりも、現在の貴方の個性で体験できる現実を、フルで楽しんでゆきましょう!



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!