足は大地に、理想は高く、心には愛を!

ここに記す「高次元からのメッセージ」、情報開示は、「あなたの生活に役立つかどうか」がすべてです。直感で判断して下さい。

バシャール:ハンドルを手にいれる

2017-01-30 11:21:15 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ハンドルを手にいれる




「アンバランスな波動状態」を、”意図的”に知ろうとしない限り、「バランスの良い波動状態」を、”意図的”に知る事は
出来ません。

それは丁度、補助輪なしで自転車に乗る練習をする時、自分にとって一番バランスの良い状態を「”意図的’に掴む」練習から
始めることと似ています。

つまり、自然に体で「”バランス”が取れるようになる」まで、地道に訓練を積んでゆく必要がある、というわけなのです。



朝起きた瞬間は気持ちいいが、直ぐに気分が滅入ってしまうだとか、たとえ瞑想して波動調整していたとしても、意識を”外側”に
向けた途端に波動が下がってしまったりと、なかなか波動バランスをとる事ができない人も多いでしょう。

目覚める瞬間、貴方の意識は、意識が目覚めると同時に、物質界に焦点を合わせてゆきます。


つまり、非物質界に焦点を合わせていた貴方の意識が、目覚めると、

まずお布団の暖かさに気がつき → 時計の音に気がつき → 外の明るさ、騒音に気がつき → 空腹に気がつき → 仕事にいかなくては….

という具合に、「”現実”に直面する貴方の意識」が目覚めてゆきます。



ここで重要なのは、「心地よい波動 → 気分が優れない波動域」にシフトする前に、事前に「方向転換」をしてゆく事です。

波動がシフトする瞬間は、「心のナビゲーション·システム」がしっかりと教えてくれるはずです。

目が覚めて「心地よい」と感じる感覚を、”意図的”に記憶し、その心地よさにできるだけ長く持ち続けてください。

そして、心地よい感覚を意図的に持ちながら、徐々に意識を外側に移してゆきます。

この訓練を続けてゆくと、波動の流れ(感情の行方)を敏感に察知できる能力が備わります。

そして”ネガティブ”な感情が起こる前に、”予感”として掴む事ができるようになるので、ポジティブ側へ方向転換が簡単にできる
ようになる、というわけなのです。




(転載終了)


「意図的に」知ろうとする ⇒ こころのハンドルを手に入れる!


いつもありがとう、バシャール!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:ナンセンス!

2017-01-30 11:15:00 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:ナンセンス!



自分自身の波動バランスを「”意図的”に整える事」は、とても大切です。

特に、めまぐるしい日常生活を送っていると、「”素の自分”に戻る事」さえ忘れてしまいます。

しかし、”素の自分”が、そもそもどんな状態なのかを感じ取れない人も、中にはいるでしょう。

また、”素の自分”を感じつつも、それを表現する事に怖さを覚える人も多いと思います。



子供の頃から両親の言いつけを良く聞いて、自分らしい要求を押さえ込んできていたり、ずっとイエスマンを通して”取り扱い”が
簡単な人を演じてきたりすると、「何にワクワクして」「何を求めているのか」が、本当に分からなくなってしまいます。

ずっと人の顔色を伺って、人の要求ばかりを叶えてきた貴方は、自分で要求を誕生させる事に慣れていません。

そして本当に独りになった時、実際にどう考え、どう行動に移してゆくのかが、分からなくなってしまうというわけなのです。



しかし、たとえ自分の要求を発見できたとしても、多くの場合はそれを実行に移せないでいます。

自分の要求を、行動に移した経験が少ないせいで、要求を達成させる事に恐怖を覚えてしまう事にあるからなのです。

つまり「”気弱”になる事」とは、「自分の本当の”力”を知らない事」が原因です。

「周りに合わせていれば間違いない」ではなく、「自分軸で、真に振るまえるようになりましょう」と、バシャールは話しています。

貴方が感じるように、貴方を理解できる人は「貴方以外にはいない」のです。

それと同じように、波動が同じでない限り、他の人を理解する事は出来ません。

ですから、貴方を知らない人にどう思われても、全く問題ない事が理解できるでしょうと、バシャールは話しています。

貴方を真に、「”貴方が理解しているよう”に理解できる存在」は、「この世に貴方だけ」なのです。


その「たった一人の”理解者”」を蔑ろにする事は、「なんともナンセンスである!」とバシャールは話しています。



(転載終了)




自分を理解することが、なによりの安心につながり、そこからようやく誰かを理解することが出来るのです^^



いつもありがとう、バシャール!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:必然な体験

2017-01-28 20:48:15 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:必然な体験




多くの魂は、最終的に天界へ持ち帰りたい「メインの”体験”」を選んでから、物質界にやってきています。

つまり、「運命(または人生のテーマ)」を、予め決定してからやってくる事を意味しているのです。

そして多くの魂は、持ち帰りたい体験の、”逆”の状況を、”あえて”選んで誕生する方法を取る事が多いのだとバシャールは
話しています。

何故かと言うと、「進みたい方向を、迷わず見つける事ができる」からなのです。



「”無条件の愛”を学び取りたい」と考える魂は、断片的で義務的な愛情を注ぐ家庭で育つ選択を取ります。

「母性愛に目覚めたい」と考える魂は、母性愛が欠落した家庭で育つ、という具合に、”望まない体験”から”望む体験”へと
繋げてゆく方法が、一番一般的な方法だと言えます。


哲学的に説明すると、次のように説明できるでしょう。

”闇の中に輝く一筋の光”は、確実に光の”在りか”を知らせてくれます。

ですから、「貴方の望まない状況だらけ」であればあるほど、貴方は、「まっすぐ”望み”に向かって前進する事ができる」という
わけなのです。



このように、「物質界で何を体験しにやってきたのか」を知るのは、比較的容易い事が理解できます。

人生に降りかかる”災難や困難”こそが、望む自分に繋がる”鍵”となる体験となるからなのです。

ですから”災難や困難”を「”偶然”の賜物」と捉えず、自分のステップアップのために起こる「極めて”必然的”な事」であると
理解してゆきましょう。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:貴方の設定

2017-01-28 20:43:27 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:貴方の設定




貴方が「ワクワクでいる時」と「そうではない時」の、貴方の”反応”は、「コインの裏·表」のように、それぞれが「相反する体験」
を引き起こします。

では理解を深めるためにも、ちょっとした実験をしてみましょう。

これは、朝起きたひと時に行うと、より効果的です。

しかしここで注意して欲しい事は、ネガティブな想い → ポジティブな想い へと、一気にジャンプする事は”事実上”出来ません。

徐々に思考階段を登って、ポジティブ領域に留まる事ができるのであって、突然「ポン」と、ネガティブ領域からポジテイィブ領域
へ入ると、直ぐにまたはじき出されてしまうのです。



紙を用意し、そこに貴方が「想いを寄せるトピック」を一つピックアップして、それについて書き出します。

例えば、貴方の苦手な掃除について書き出してみましょう。

面倒臭い、疲れる、やっても直ぐに汚くなる、という感じで書き出してゆきます。

その時に、心の動きを敏感に感じながら書き出してください。

書いていくうちに、気持ちが「どんどん”荒んで”ゆく」のを感じる事ができるでしょう。

つまり、「ネガティブ波動のスパイラル」にどんどん引き込まれ、「波動が濁ってゆく状態」を感じる事ができます。

この時の貴方は、どんなトピックにも「ネガティブに反応できる設定」となっています。

深いネガティブ·スパイラルに入り込む前に、今の思考を手放して瞑想を始めてみましょう。



深呼吸をし、次に15分間の瞑想を行なってください。

呼吸に集中し、今までの不快な想いを一旦手放し、心を「ニュートラル」に設定します。

次に、先ほど書いた紙の裏側に、先ほどと同じトピック、掃除について書き出してゆきます。

その際、ニュートラルに設定された心の状態をキープしつつ、先ほどの掃除について書き出してゆきます。

それは丁度、水の入ったコップを零さないよう、バランス良く”見張る”そんなような感じで、感情の状態を維持する訓練を
してください。

つまり、その「波動域から出ない」心の状態のまま、掃除について書き出してゆきます。

すると、先ほどとは全く違った事柄を書き出す事ができるはずです。

この時の貴方は、どんなトピックにも「ポジティブに反応できる設定」となっています。



このように、貴方の”反応”は、心の”あり方”によって左右する事が理解できるでしょう。

貴方のワクワクは、決してポジティブ領域から出てしまう事はありません。

常に、「ずっとポジティブ領域の中に存在している」のです。

という事は、ワクワクを見つけるにはまず、貴方自身が「ワクワクに反応できる設定でなければいけない事」が理解できるでしょう。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アシュタール:揺らぎは変化のチャンスです!

2017-01-26 19:11:57 | 愛と感謝

http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12241026337.html


ミナミさんのブログ記事です。



揺らぎは変化のチャンスです!







今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達のエネルギーがとても揺れています。

いままで信じて揺るがないと思っていたことに、本当にそうだろうか?と

気がつきはじめている人が増えて来ています。

その人達の揺らぎのエネルギーに共振して、揺らぎが大きくなっていています。


チャンスです。

揺らぎ(怒りや焦りやイライラ、心配、不安など)が出る時は、変化のチャンスなのです。

どんどん揺らいでください。

揺らぐことで、考えることができるようになります。

どんどん考えてください・・いままでのあなたの思考と違う角度から見るように意図して

みてください。

そうすれば、違う世界が見えてきます。


違う世界が見えてくれば、視野が広がります。

視野が広がれば、またもっと違う世界が見えてくるのです。

ひとつしかないと思っていた道も視野が広がれば、いくつも見えてきます。

選択肢が増えて来るのです。


そして、たくさん考えるとあなたの思考の傾向が分かってきます。

自分が何にこだわり、何に縛られているのかがわかってきます。

そのこだわりや思考の傾向があるから、いままでの道を歩んで来たのです。

その道があなたにとって気持ちの良いものでなければ、違う道を歩むことができるのです。

視野が広がって、たくさんの道が見えて来て、なおかつ自分の思考傾向がわかれば、

いままでと違う道を選ぶことができるのです。


たくさん考えてください。

そして、ムカムカするなら、あなたの中のムカムカを表に出してください。

表に出すとは、具体的にわかるということです。

もし、自分と違う意見を言う人をみてムカムカするなら、そのムカムカはどこにあるのか?

それは、もしかしたら自分と違う意見を言う人に、あなた自身を否定されたと

思うからじゃないでしょうか?

意見が違うだけ・・そう思えずに、違う意見を言うということは、自分を真っ向から否定

している・・と思ってしまうタネがあるからではないでしょうか?

もし、ただ意見が違うだけですね・・と思えるようになれば、自分とは違う意見を聞いても

そうですか、あなたはそう思うんですね、でも私は違う考え方をしています・・と冷静に

話をすることが出来ます。

意見が違う=否定された・・と言う思考傾向を持っていると、意見の違いをどうするかという

話をする前に、否定されたという怒りの感情が出てしまい、冷静に話しをすることが

出来なくなってしまいます。

それでは、いつまでたっても何も解決出来ないのです。


タネさえわかれば、それを取ることは簡単です。

原因さえわかれば、解決は簡単なのです。

揺らぎはそのタネを見つける絶好のチャンスなのです。

揺らいだ時は、感謝してください。

自分の思考傾向が分かって、それを取り除くことが出来て、またもう一段自由になれる・・と

喜んでください。

悲観することはありません。


これからどんどん揺らぎが大きくなって行きます。

信じていたものが蜃気楼のように見えて来ることが増えて来ると思います。

その時に出て来る揺らぎを大切にしてください。

自分の頭でどんどん考えてください。

この角度で見たらどうでしょう、こっちの角度で見たらどう見えるでしょう・・

と角度(視点)を変えていくつもの見方をしてみてください。

視野を広げるように意図してください。


頑なになるのではなく、柔軟になってください。

固く固めることが守ることではありません。

変化を受け入れるには柔軟な方が良いのです。

柔軟にたくさんの角度、視点から考える習慣をつけてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう アシュタール! 感謝します。



(転載終了)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:貴方の仕事

2017-01-26 19:03:19 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:貴方の仕事



今までも変わらず、ずっと「100%ピュアな”無条件の愛”の存在」であった貴方は、これからも引き続き、100%ピュアな
”無条件の愛”の存在になり続けてゆきます。

宇宙(引き寄せの法則)は、”今ここ”の貴方の”あり方”にのみ、反応を記してゆきます。

つまり、”今ここ”の貴方の”あり方”に宇宙が反応し、その波動がそっくりそのまま、貴方の元へと運ばれてゆくというわけ
なのです。

ここで理解して欲しい事は、「宇宙は絶対に間違いを犯さない」という事です。

なんでこんな現実が引き寄せられて来たのかが分からない、と言う人がいますが、きちんと感情の行方をモニタリングしてゆけば、
貴方の心の”動き”を見逃す事なく把握する事ができるはずであると、バシャールは話しています。

そうする事で、貴方の未来を意図的に創造してゆく事ができるようになるのです。



しかしここで考えてみるとわかるように、「”今ここ”の貴方」は、「”今まで”の貴方で造られている」という事です。

しかし、宇宙は”今まで”の貴方を見る事はなく、たとえヒトラーのように沢山の命を奪った人物であっても、私達と「全く同じ
”権利”」が与えらます。

という事は、”今まで”の貴方がどんなに努力していたとしても、どんなに苦労を重ねていたとしても、どんなにあふれんばかりの
物質を所持していたとしても、それは宇宙に全く関係ありません。

それよりも、「”今ここ”の貴方の波動内に含まれる”内容”」が、大きな要となる事が理解できるでしょう。

そしてこの「内容物に何を入れるか」が、”今ここ”にフォーカスする「貴方の仕事」というわけなのです。



未来を心配する貴方は、「”今ここ”のパワーを使って、自分の波動を下げてしまっています」。

今ここでイライラして不愉快な想いをしている人は、「”今ここ”のパワーを使って、自分の波動を下げてしまっています」。

過去を後悔する貴方は、「”今ここ”のパワーを使って、自分の波動を下げてしまっています」。



”全て”は、「”今ここ”のみ」にパワーが集結しているのであって、一瞬前でも一瞬後でもありません。

「”今ここ”の貴方がポジティブ」で、次の 「”今ここ”の瞬間もポジティブ」で、という具合に、”今ここ”のパワーを使って
ポジティブ階段をどんどん上昇してゆくというわけなのです。




(転載終了)



ワクワクを持続して行くトレーニングをしよう!



いつもありがとう、バシャール!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:非物質的部分

2017-01-26 18:57:34 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:非物質的部分




「貴方はもともと非物質的存在だ」と言われても、よく分からないと言う人は沢山いるかも知れません。

特に、既に物質化されている物から「何かを感じる事に慣れている」私達にとって、目に見えないし触る事もできない非物質を、
”あるもの”として認識するには、ある程度の”想像力”の助けがなければできません。

つまり貴方の”想像力”は、非物質界と物質界を繋ぐパイプラインであり、それらの二つの世界を繋いでくれる”アンテナ”の
役割を持っているというわけなのです。

そしてこの機能もまた、心のナビゲーション・システム同様、「極めて大切な機能」と言えるのです。



しかしここで理解して欲しい事は、「想像力 = 作り話」では無いという事です。

バシャールが何度も言うように、「存在しない事を想像する事」は、絶対にできません。

よって想像できる事は、”必ず”どこかの世界に”真実”として存在しています。

また、非物質界を化学的に証明したり、物差しで測ったりする事は、今の科学力では、まずできません。

できたとしても、表面をチラッとすくっただけのデータとなります。

では、貴方のどの部分が非物質的なのでしょうか、ここでちょっと考えてみましょう。



貴方の「非物質的部分」は、分析や計算による脳内運動ではなく、貴方の「”思考”そのもの」を表しています。

誰も、貴方の思考を見る事も触る事もできない代わりに、貴方だけが知っている、「貴方だけの世界」となります。

この世界こそが「非物質界」であり、貴方はこれから先、非物質界という”未開の地”を、ワクワクで探検してゆく事になるの
です。

そして「非物質界 + 物質界 の真の融合 = ”統合”世界」を、貴方なりに実現させてゆく事になるというわけなのです。




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:エナジー体

2017-01-26 18:52:33 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:エナジー体




もともと「非物質界の存在」である貴方は、「物質的”体”」を持ちません。

その代わり”エナジー体”という、「液体のような体」で動き回る事ができるのです。

しかし、非物質界の存在だと言っても、彼らの住む世界もまた”物質的”であり、私達と同じように様々な事を物質体のように
”体感”する事ができる世界でもあるのです。



「エネルギーは、壊す事も削除する事も事実上できない」という事は、科学的にも証明されています。

即ち、「エネルギーである貴方」を消す事は、絶対にできない事を意味しているのです。

その事を踏まえて、次の事を考えてみましょう。



よく、摘出されたはずの盲腸や子宮が軋むだとか、切断した腕や足が疼くだとか聞く事があります。

*これらの現象を、”幻肢”と呼んでいます。

それは、”エナジー体”が”そのまま”正常に存在している事にあるのです。

つまり、たとえ精神病を患っていたとしても、たとえ足が切断されていたとしても、たとえ重い病気を患って動けなかったとしても、
天界に戻るとそれらは正常に戻ります。

何故ならば、先ほども言ったように、「エネルギーを壊す事も削除する事もできない」からです。

しかし代わりに、エネルギーには”追加”してアップデートを加えて「”変化”させる」事ができます。

その”進化”やアップデートを、「コアの自分」に追加すべく、物質界で様々な体験をしているというわけなのです。



何度もバシャールが言うように、「全ては”YES”のみの追加される世界」です。

貴方が以前よりも”劣る”存在になる事は、絶対に絶対に、「あり得ない」事を知ってくださいと、バシャールは話しています。

では、劣化や老化をどう説明する事ができるのでしょうか。



バシャールはこう続けています。

そもそもヒトの寿命はもっと長いと話します。

また、病気にもならない程の、高い波動域を維持できる力を、誰もが持ち合わせているのです。

ただ、年齢を重ねるごとに”現実”に直面する機会が多くなるので、ネガティブ信念の重たい波動は、細胞が新しくなるサイクルを
遅めていってしまいます。

これがいわゆる「老化の原因」といわれている理由の一つであると、バシャールは話しています。

また、病院に行っても何も異常は見られないが、原因不明の痛みに悩まされる事があります。

これは、”エナジー体”に問題がある事を意味しています。

貴方の意識内にある「”抵抗”波動」が、”エナジー体”のエネルギーの流れを堰き止めている事にある、というわけなのです。



(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:ショック療法

2017-01-23 13:38:43 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:ショック療法



「心のナビゲーション·システム」のお陰で、私達は“嫌な波動”から、割と自然に遠のく事ができます。

しかしたとえ気の乗らない事であっても、”義務感や責任感”の手前上、自分の気持ちを我慢して”やり過ごす”選択をしてしまう
事が多くあります。

なぜならば、私達にとって「”社会的立場”がぐらついてしまう事」ほど、怖い事は無いと考えるからなのです。

つまり、「自分というアイデンティティが否定される事」→「自分の”死”」を連想させられる事にあるのです。

しかし、「感情の行方を無視する事」とは事実上、かなり”不自然”な事と言えます。



例えば、毎日ちょっとずつ”気持ち”の行方を無視するとします。

すると、自分の”感情”が何なのか分からなくなり、本当に食べたい物、本当にしたい事、真に興味があってワクワクする事が
分からなくなります。

そうなると、「貴方にとって嫌な波動」さえも”ろくに”認識できなくなるので、本来の目的である”プロファイル構築”を実施
するには、大掛かりな浄化が必要になってくるというわけなのです。

その大掛かりな浄化が、例えば突然の“転機”や”困難”等、大きく立ちはだかる”阻害物”として、貴方の目の前に登場し、
心のセンサーをもう一度立て直して”リセット”を行います。



波動の世界で説明すると、一般的な心臓発作の原因は”リセット”を意味しています。

心のナビゲーション·システムをまた元に戻し、貴方本来の持つ”コア”を呼び戻すための、「”ショック療法”の一つ」という
わけなのです。





(転載終了)




同じような「ショック療法」を繰り返し、その都度運が悪いだの、なぜ自分ばかり・・・というひとが居ます。

そうなるとますますエスカレートし続け、いわゆる「人生の途中下車」に向かってどんどん進んで行ってしまうことも
あります。

早めに気付きましょう。

なるべく早く。



いつもありがとう、バシャール!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:ワクワクのコントラスト

2017-01-22 12:45:17 | 愛と感謝

プラネットネビュラさんの記事です。





バシャール:ワクワクのコントラスト





天界には物質界のような”コントラスト”が存在していません。

よってこの”コントラスト”を体験したく、わざわざ私達は波動の低い物質界に降り立っているのです。


* 

”コントラスト(困難)”とは、貴方の”歩みを止める”、対立波動を表しています。しかし魂の存在となった貴方から
”コントラスト”がそっくりそのまま消滅してしまうわけではなく、それらを感じる”センサー”は正常に動いています。

ただ、「”コントラスト”がメインで動く物質界」と違って波動の高い天界では、これらの低い波動は”背景”に溶け込んで
しまっています。

よって、アクセスするにはある程度の集中力が必要となるわけなのです。

また、たとえこれらの「低い波動」にアクセスできたとしても、物質界に住む私達と違って、パッと手放す事ができるので、
直ぐに元の自分に戻る事ができるのです。



では魂の存在にとって、一般的にどういった事を物質界で”懐かしいな”と感じ、天界に戻った魂は、どういった瞬間に
”やっぱり戻ってよかったな”と感じるのでしょうか。




物質界のどんなところが懐かしいと感じるのか(魂の存在にとって)



* 五感の感覚、特に直接”触れる”ことで感じる触感や味覚

* 食事 : お腹がペコペコで食事を待つ時のワクワク感や、美味な食事をした時の幸福感や満腹感

* コントラスト : 困難の波動を体験すること。魂の存在にとって”コントラスト”は宝物。なぜかと言うと、”コントラスト”
           から誕生する要求が、とてつもなく魂の存在にとっては貴重な体験となるから。
           ← 天界では得ることができないから

* プロセスの体験 : 例えば、食事ができるまでの時間をワクワクして待つだとか、歌の上達をヒシヒシと感じ、嬉しく思うだとか、
            「何かになりつつある自分」を体験する事




天界に戻って、”良かった”と感じること(魂の存在にとって)



* 「100%の至福と完璧さ」を常に感じれること

* 雑念が一切ない、100%の自分と触れ合うことができる。
  → 物質界では”自分探し”をしにやってくるわけなので、本当の自分を100%感じれる世界観に驚きと嬉しさを感じる

* テレパシーでのコミュニケーション : どんなコミュニケーション方法をひっくるめても、テレパシーほど確実な伝達方法は
                     ありません。

* テレポーテーション : 意識を集中するだけで、地球以外にも瞬時に出かけられる事




たとえ物質界で非常に困難な人生を送ったとしても、間違いなく物質界に戻って”コントラスト”を体験したくなります。

それは丁度、長蛇の列ができている遊園地の絶叫マシーンに「”喜んで”並ぶ」ような、そんな”ワクワク感”が物質界にはてんこ盛り
に存在しているからなのです。

もちろん多くの場合、物質界に降り立った途端に嫌気がさしてしまうかもしれません。

しかし貴方は間違いなく、ワクワクで物質界に降り立って、「ワクワクで”コントラスト”を体験したい」と考えやってきているの
です。




(転載終了)



ただ、その事実を知った以上は、引き続きコントラストを体験したいのか、ゆるやかな生き方をしたいのかを「選べる」
ようになります。

それを知っているかどうかは、大きく違いますし、必ずしもコントラストを経験しなければ成長できない、ということでもありません。
そもそも、「成長しなければならない」という概念こそ、3次元世界のトリックでもありますし。

とはいえ、「もういいや」と思ったからといっても、すぐに天界に帰りたいわけでもないので^^

もう少し(あと数百年?)、時間という認識の世界のなかで、物質という世界のなかで、「地上の高天原」を構築しようと
思います。



いつもありがとう、バシャール!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:波動を”意図的”に

2017-01-21 10:48:07 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:波動を”意図的”に




「100%貴方の波動」と同じ波動振動域の、「同じ大きさで同じ調子の事柄」が、矛盾する事なく、貴方の元へと引き寄せられて
きます。

気分が重たく優れない時に、例えばネット検索すると、アクセスできる情報は、貴方と同じ波動調子の情報のみとなります。

または、たとえバシャールの情報にアクセスできたとしても、「浸透してゆく情報」は、貴方の”あり方”、つまり、「貴方がどの
波動域にいるか」によって決定されてゆくので、
「貴方が理解できる”幅”」や「アクセスできる情報の”幅”」もまた、「貴方の波動域次第」という事が言えるのです。

一方、気持ちが上がって調子が良い時に調べ物をすると、良い情報や発見を得る機会が与えられます。

この時の貴方は、沢山のアイデアが花火の如く打ち上げられるので、更に大きなワクワクを引き寄せてゆくというわけなのです。



これらを”意図的”にやってみましょうと、バシャールは話しています。

”意図的”に貴方の波動域を上げ、波動域が下がりそうだと感じたら、”意図的”にその波動域から遠ざかる、という練習を日々重ねて
ゆきます。

これをするには、貴方の「感情の行方」をきちんとモニターする必要があります。

バシャールが言うように、「感情の行方を知る事」は、お金を稼ぐ事よりも、健康になる事よりも、有名になる事よりも、人助けよりも
何よりも、まず最初にしなくてはいけない事であり、「超ウルトラ大切な要素」なのです。

何故ならば、「全ては貴方から始まるから」です。

ここの部分が汚れていては、引き寄せられてくる現実は、ピュアでポジティブな体験になる事は絶対にあり得ません。

ですから何事でも始める前に、”貴方自身”の「心のフィルター」が綺麗に浄化されている事が、ポジティブな体験の絶対条件となる
のです。



大切な電話を受けなくてはいけない、重要な面接がある、絶対に外せないプレゼンや、大切なシチュエーション時には特に、
「波動を上げて気持ちを上げておくと良い」でしょうと、バシャールは話しています。

そうする事で、新しい情報に対する”キャパ”に広がりが出るだけでなく、どのタイミングでお話をしたらいいか、どういったトピックを
話すといいか、どんな事をすると喜ばれるのか、といった情報に、勝手にアクセスできるようになります。

これが”ヒラメキ”として、貴方にタイミングを教えてくれるというわけなのです。




(転載終了)




「感情の行方」をきちんとモニターすること、

「感情の行方を知る事」は、お金を稼ぐ事よりも、健康になる事よりも、有名になる事よりも、人助けよりも何よりも、、、、、、、、

まず、まず、最初にしなくてはいけない事!(MUST!です^^)

「 超 ☆ ウルトラ ☆ 大切な要素 」!!


・・・・何故ならば、「全ては貴方から始まるから」




今日も素晴らしいメッセージをありがとう!

本当に、いつもありがとう、バシャール!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何のためにテラに転生して来たのか?byアシュタール

2017-01-20 20:05:39 | 愛と感謝
破・常識 の記事です。


http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-1165.html





では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。



「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

そうですね、無駄な経験など無いのです。

すべての経験は、素晴らしい経験なのです。

良い経験、悪い経験・・ましてや無駄な経験などありえないのです。


どんなことでもあなたの素晴らしい知識になるのです。

そして、ただ頭で知ってるという知識ではなく、

しっかりと身に着いた知識になりますので

それは本当に素晴らしい知識なのです。

表面上は、何の役に立つのかわからない・・

と思うこともあると思いますが、いつかタイミングが来た時に、

どうしてその経験をしたのかが分かる時が来ます。


あなたが経験していることは、すべてあなたが選んでいるのです。

あなたが必要としたから、その経験をしているのです。

あなたは、何か目的(使命だとかお役目だとか

そんなことではありません)があって

惑星テラに転生してきているのです。

どんな遊びをしようかとワクワクしながら、遊びに来たのです。

それがブループリントと呼ばれる、遊びの計画書なのです。

あらかじめ、生まれた時からそのブループリントを

知っている人はいません。いろんな経験をしながら、

自分が何をしにテラに転生したのかを思い出す

ゲームをしていると言ってもいいと思います。


社会的に成功するとかしないとか・・

そんな小さな観点のゲームではありません。

社会的にどうのこうのというのは、テラに転生してきてから

後天的に刷り込まれた価値観なのです。

その価値観を持っていると、あなたのブループリントを

思い出すことが難しくなってしまいます。


話がそれましたのでもとに戻しますね。

あなたはそのゲーム(ブループリントを思い出す)のために、

どんな経験が良いのかハートで感じ、それを楽しむのです。

それぞれがまったく関係性が無いように見えることも

たくさんあると思います。

こんなことばかりしていて何になるんだろう?・・と不安に思ったり、

焦ったりすることもあるかもしれません。

でも、無駄なことなど絶対にないのです。

すべては、必要な経験なのです。


すべての経験(大きいものも小さいものも)が、

一枚のピースだと思ってください。

バラバラに見えるピースが、ある日つながって

一枚の絵に近づいていくのです。

一枚のピースが5枚6枚とつながって少しずつ大きなピースに

なってくれば、全体の絵が見えてきます。そうなると、

自分が持ってきたブループリントがわかるようになるのです。


何のためにテラに転生して来たのか?・・それを知るためには

たくさんの経験をしてください。

たくさんのピースが集まれば、必ず全体の絵が見えてきます。

あなたのブループリントを思い出すことが出来るのです。


もう一度言いますが・・今のあなたの社会的な価値観から

ピースを探そうとしても迷子になるだけです。

あなたがテラに転生してきたのは、今の社会での価値観

(損得など)とはまったく違う価値観でのことなのです。

マインドでピースを探さないでください。

ハートの声に従って、面白そう、楽しそう、ワクワクする・・

と思える経験をたくさんしてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう アシュタール!




(転載終了)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月の気付き(再掲載)

2017-01-20 19:10:35 | 愛と感謝
1年前の記事です。

僕もまだちゃんと記事を書いてました・・・^^;





昨年、WEB動画でバシャールが地球の楽器とコラボして歌う?ようなものを
みたとき、
ああ、きっともうすぐこうやって、今度は直に相対して、音楽を楽しみあったり
する時代がやってくるんだ・・・!
と思った。

そのとき、カラダに電流のようなものが流れ、こころが打ち震え、胸が熱くなり、
涙が溢れてきた。

そしてその数秒後、

ガタン!と一瞬揺れたような気がした。
しかし、サッシもガタン!となったので、ああ、突風かなあと思ったんだけど、
数分後TVで、僕の住んでいる地域の地震速報が流れていた。

震度1だったから、なにかしている状態だと気付かない程度のものだったと思う
んだけれど・・・

ごめんなさい。

あの地震、僕が起こしてたんでした!

いまになって気付きました。
(なにをバカなことを・・・と思う方はここでどうぞさようなら^^)

いや、僕だけが、ということではなく、人間の思考と、それに繋がる感情には
これほど大きな力があるんだなあと思い立ったのでした。

人間のパワーってすごい。




もうひとつ、

昨年、スターシップと遭遇したことは記憶に新しいんだけど、これもいまになって
確信したことは、

あのUFOに乗っていたのは、間違いなく僕の未来生/過去生でした!

普通、UFOに会いたければ、集団で瞑想して呼ぶことが有効らしい。
それは、視覚によるインパクトで、よりそのひと(たち)の目覚め・気付きを確立
させることが目的なんだけど、そうは言っても高次元の方々も、地球人類という
未開種族を助けるために、かなり忙しいと思うんです。

だから、僕が「遭遇」したときのように「僕個人」のためだけに会いに来てくれる
ということは、もうよっぽど近い存在に違いないわけです。

僕だって、理由も定かでなかったら、見ず知らずの人のためにわざわざ出かけよう
とはしないでしょう。
反対に、大事に思ってる人のためなら、なんならコチラから理由を付けてでも
会いに行きたくなるってもんです。

彼らだってカミサマじゃない。
僕らより軽快な、少し(かなり)異なる種類の場所に居るだけで(しかもそれは
重なってるわけで)、
思考も感情も、僕らとさほど変わらない。

忙しいだろうけど、またそのうち、ふと通り過ぎるときでいいから、会いたいな。
そう思います。




あともうひとつ。

いま、人類を支配しているかたがた。
僕は、あなたがたを許そう。

食べ物や水や空気にまで毒をまき散らし、僕らをひととも思わず、奴隷として
めちゃくちゃに扱ってきただろうけれど、

僕はあなたがたを許そう。
もういいよ。

僕はあなたがたを許す。
でも、
あなたがたに近い波動のひとびと(いまは、人類のほとんどを占めるかも
しれない)は、あなたがたを許さないだろう。

あなたがたがこれまでしてきたこと、
個人的なターゲットとしては、たとえばJFK、ジョン・レノン、マイケル・
ジャクソン、そしてカダフィやフセイン・・・・
彼らにしたようなこと、やらせたこと、フツウなら目を覆いたくなるほどの
残虐な行為の数々は間違いなく、

あなたがたの波動に近いひとたちによって、やり返されることでしょう。


地球だけでなく、この宇宙で「与えるものを受け取る」法則を捻じ曲げること
など、とうてい叶わないのだから。

しかし、復讐を遂げた、遂げさせた多くのひとたちも、その行為の無意味さに
いつかは
気付くことでしょう。

僕は、そういう行為を経ることなく、あなたがたを許そう。
しかし繰り返すが、

「与えたものは、受け取らねばならない」


波動の原理を熟知しているからこそ、いまその恐怖を感じ取り、世界をさらに
混乱に落とし入れようと、必死になっている様子が伺える。
いまのところ、日本に入ってこない世界の情報から。

しかしあなたがたが抵抗すればするほど、それらの行為は数倍になって、
間違いなくあなたがた自身に返ってくる。

だから、もういいんです。

すべてを解き放ってしまえば。

多くのひとが、許してくれると願って。

愛を込めて。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:不滅のエネルギー

2017-01-20 15:54:10 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:不滅のエネルギー




物理学で既に証明されているように、エネルギーが消滅する事は「事実上絶対にあり得ません。」

それと同じように、貴方も然り、亡くなった愛する人も、「今まで存在していた”存在”」は、これからも「ずっとずっと
存在し続けてゆきます。」

そして魂の住人となっても、今までのように自分中心に物事が繰り広げられ、貴方は貴方であり続けてゆくのです。



エネルギーには、「+」と「ー」の二極がある事は誰でも理解していると思います。

コインの裏表で説明すると、それぞれの裏表は「”同等”の強さのエネルギー」がお互いに存在し合い、”ニコイチ”で
共存し合っています。



貴方が、”~あったらいいなぁ”と考えるとします。

この時の貴方は、”足りない”側の極に焦点を当てて、”こちら側の波動をください”と、宇宙にお願いをしている状態です。

ここでよく考えて欲しいのが、貴方が焦点を当てている”反対側の極”、”満たされている”側の極です。

貴方が、こちら側の波動に気持ちを寄せる事もないので、波動のタービンが加えられる事もありません。

つまり、”休止状態”です。

エネルギーはずっとコインの反対側に注がれてしまい、満たされた側のエネルギーは空っぽ状態です。

さらに貴方は、”~あったらいいなぁ”という考えを具体的にするとします。

すると、”足りない”側にタービンがどんどん加えられてゆき、”足りない”側がどんどん加速してゆくようになります。

思考もエネルギーなので、「思考+思考+思考=信念 → 物質化」となって、「足りない状況」が引き寄せられてくると
いうわけなのです。



また例えば、オーデションを受けられる事になった! 練習もバッチリで最高の出来と自信がある。

この時の貴方は、「満たされている側の極」に焦点を当てて、タービンを沢山つけて加速中です。

しかし、ちょっとでも”不安”な気持ちになったり、”疑い”の気持ちが生まれてくると、途端にタービンが減速し、終いには
タービンが休止さえしてしまいます。

代わりに、反対側の「”足りない”極」に沢山の新しいタービンが誕生し、そっち側のスピードが加速してゆきます。

こうなると、貴方の前進スピードが著しくスローダウンし、目的地まで随分長い時間かかってしまうというわけなのです。



このように、ネガティブ波動は波動が重い、下向きのスパイラルとして表現するとわかりやすいかもしれません。

快速に回転する扇風機に割り箸を突っ込むと、回転が遅くなってしまうように、「貴方のネガティブな信念」が、物理的に
「全ての目的をスローダウンさせている張本人」というわけなのです。

そして、貴方から誕生した思考もまたエネルギーなので、カタチを変えて貴方の元へと戻ってきます。

それが物質化であったり、それが体験と繋がり、それが新たな思考や行動や体験へと繋がってゆくというわけなのです。




(転載終了)



「こうありたい」⇒ そのときの状態、気分を満喫する!(15分)

あとは、ただただワクワクして過ごしましょう。

ワクワクしてないと、とたんに「足りない極タービン」が増加、強化されるからです。

ワクワクするためには、出来る限り「いまここ」に留まることが必要です。

それほど、ワクワクすることは重要なことなのです。




いつもありがとう、バシャール!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バシャール:豊かさ

2017-01-20 13:26:44 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。




バシャール:豊かさ




「豊かさを感じるタイミング」は、人によってまちまちです。

職場で褒められた時に感じたり、給料をもらった時だったり、お買い物を自由にできる瞬間だったり、大好きな人の胸に
顔を埋める瞬間であったり。

しかしそれらをじっくりと観察してみると、「一つの大きな共通点」を見て取る事ができるでしょうと、バシャールは話して
います。

それは、”気分が断然良くなる”という点です。



”~があったら、いいのにな” という欲求の芯の部分には、”今よりも気分を良くしたい”という気持ちが込められています。

宇宙は”YES”と答え、貴方に”今よりも気分を良くしたい”という”気持ちの状態”をコピーして送り返してくれます。

*ここで理解して欲しい事は、宇宙には”YES”しかない事です。”NO”という世界は事実上存在していません。しかし貴方の
 心の中に、「今ここ」に満足する自分がいれば、宇宙は”YES”と答え、満足する貴方の状態を送り返してくれるというわけ
 なのです。



お金を手に入る事、素敵な恋人を手に入れる事、結婚や就職など、それらを最終目的としてしまう人達が多い中、「貴方にとって
満足する本当の”豊かさ”」とは一体なんなのか、今一度理解する必要があるかもしれません。

”今よりも気分を良くしたい”という要求が誕生する波動域にいては、貴方は一向に欲しいものを手に入れる事が出来ないのです。

そもそも貴方の「解答」は、「ちょっとだけ高い波動域」に存在しています。



お金があったら → 旅行に行ける → 楽しめる という方程式ではなく、

”お金があったら”の部分を、”今よりも気分を良くしたい”という気持ちから、”ワクワクする気持ち”に置き換えて見てください。

そうする事で、宇宙にお願いする貴方の願いを”意図的”に整える事ができるというわけなのです。



このように、宇宙にお願いする時は決まって”足りないもの”を認識した時です。

これを、足りている、満足している、豊かさを感じている、今までとは違ったアプローチ方法で宇宙と対話してみると良いでしょう。

そうする事で、考えられない程のワクワクが貴方のところへ運ばれてくるようになるでしょう。




(転載終了)




いつもありがとう、バシャール!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加