0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

届かぬ想い

2013-03-29 18:33:02 | 愛と感謝
この宇宙の、絶対的要素!


「あなたは存在している、ということ」

「一は全、全は一、ということ」

「与えるものを受け取る、ということ」

「変化は、唯一普遍のもの」




こんばんは^^


とあるフリーペーパーの表紙に、内容は分かりませんが書いてありました。

「届かぬ想い」

日本人が好きそうなフレーズですよね(笑)
そう思うと他にも、

「切なる思い」「たったひとつの願い」「かなわぬ思い」・・・・

などというのも思いつきました。みんなバラード曲のタイトルや歌詞になりそう
です。ホント、日本人はこういうの好きなんだよね^^;

ちょっと切ない、そういう心情を大事にする、というか「美」を感じるのでしょうか。
でもこれって正直なところ、
「あなた以外の誰か」が、そういう状態にあるのを客観的に見て、
「あなた以外の誰か」のその状態に、なんとなく感情移入するのが好き、
・・・みたいなことじゃないですか?

だって「あなた自身」が、切ない、悲しい状態にあるなんて、絶対イヤでしょ!?


でもこういう風潮は、見る角度によっては
「私って、俺って、繊細だな・・・」「人生って、切ないよな、はかないよな・・」
などと、分かり切った気になって、ひとり悦に浸るものなのかもしれませんが。 
こんなのは、ハッキリ言いまして、なんの意味も価値もない趣向です(笑)


一生懸命願っているのに、なんで届かない状態に「美」を感じるの?
「たったひとつしか」願っちゃダメ!なんて、誰が決めたの?

それは全部全部、あなた自身が決めてることなんですよ。

「いっぱい願い事をするなんて、贅沢だ!よくばりだ!」

でもですね、
これも、あなたが生まれて以降、数年の長きに渡って思い込んできた「常識」
つまり「誰が言い出したかもわからない、無責任な常識」のひとつです。

願い事、ホントはたくさんあるのに、なんでガマンするの?(たったひとつしか
ない、なんてワケないですよね^^)
いっぱい願うなんて下品だ、バチがあたる!と言うことのはっきりした「根拠」は?
どうして「願い事」はもろく儚いんでしょう?
そもそも、たくさんの「願い事」ってどうして贅沢なの?

本当の「贅沢(ぜいたく)」とは・・・
年間2000万トン近くの食糧を廃棄しているこの日本で、いまあなたは暮らして
いる、ということではないでしょうか?

だからあなたが100コ、1000コなにかを願っても、少なくともこの食料廃棄の現実に
比べれば、全然たいしたことじゃない。

それに、思考にともなう素粒子の存在を知ったいま、あなたや僕の「願い事」は
決して弱くも儚くもない、力強い振動だということがお分かりでしょう。

でもそんな強力なチカラを「あえて」儚くし、「あえて」限定し、「あえて」叶いっ
こない!と思い込んでいるのは、他ならぬ「あなた自身」だったのです。

お願い事、たくさんあってもいいじゃないですか。単純に、願い事が多いほど、叶う
数も増えるってもんだから。

「常識を疑え!^^」


思考に伴う素粒子の力を許容し、可能とし、感謝しながら^^
今日も明るくいい気分で!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。