0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

バシャール:本当の自分を知ると

2018-04-18 20:31:37 | 愛と感謝
プラネットネビュラさんの記事です。



バシャール:本当の自分を知ると



古代ギリシャ神殿に記されている格言に、『汝自身を知れ』という言葉があります。
これは、

「本当の自分を知る事にすべての答えがある。つまり、自分を知る事がすべての答えに
 導かれていく」、

という意味を持っています。




私たちは今世において、自分は本当に何をしたいのか、何にワクワクしてどんな世界を
望んでいるのかを、ハッキリ認識する旅に出ています。

本当の自分を知っていれば、闇雲に走り回る必要もありません。

本当の自分を知っていれば、たとえブレたとしても、直ぐ元の自分へ舞い戻る事が
できます。



本当の自分を知ると、貴方の周囲にいる人達を理解できるようになります。

人の気持ちや想い、なぜその心情になったのか等の、過程や道筋がわかるようになります。

また本当の自分を知ると、自分の発する言葉に自信がもてるようになります。

何故かというと、嘘のない本当の自分を掴んでいるからです。




ですから、本当の自分を知ると、自分の発する言葉や行動に「一筋の芯」が通るように
なります。

つまり、本気の心で発する言葉や言語に、後悔する事もなくなります。

貴方はいつでも本気の本物でいますから、誰かから何を言われようと、何も気にならなく
なってゆくというわけなのです。




(転載終了)



いつもありがとう、バシャール!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。