風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

運動会

2008-05-24 | こども 
       写真は5年 6年生の「よさこいソーラン」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日、25日午前中に書いたはずなのに消えていました。
ボやっとしているらしい。

今度はメモとして書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
娘との打ち合わせ・・・24日運動会ならば・・・予定。
・運動会を見に行って
 帰りは小学6年のお兄ちゃんと3年生のオウちゃんを私の家に連れていく。
・月曜日も学校は休みなので二人は二晩泊まる。
・アイちゃんは月曜日の午後からこども病院に行く日なので、
 私は二人を病院まで送っていく。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:5月24日土曜日のメモ:

「花火がなったから運動会はあります」と上の娘からメールが入り
家を8時に出る。

車は1時間で娘の家に着く。

早く出たのに3年生の徒競走は終わっていた。
6年生の徒競走でおにいちゃんを探したけれど分からなかった。
速いと思って一等2等ばかりを見ていたらもっと遅かったという。

5.6年生の「よさこいソーラン」は
衣装も良かったし 一生懸命踊っている子どもたちが素晴らしかった。

  普段はデジカメ「640×480」の大きさで撮っていたけれど
  「2592×1944」の大きさで撮った。

  いいところだけをカットしようとしたけれど上手くいかない。
  ブログに載せるためにサイズを小さくしたら電線などゆがんでしまう。

選抜リレーにはアイちゃんは選ばれなかったけれど
お兄ちゃんもオウちゃんも選ばれた。

アイちゃんは昨年2年生になったばかりのときに「悪性リンパ腫」と診断されて
今年の1月まで入院していた。
リレーには選ばれなかったけれど、3年生が出る種目には全部出たので
えらいと思う。

選抜リレーでオウちゃんは嬉しそうな顔で走っていた。
これまでは兄ちゃんもアイちゃんも選ばれていたのに
オウちゃんは選ばれなかったのだった。

お兄ちゃんは前の走者5年生から4等でバトンを受け取り
後ろの走者に抜かされるかと見ていてハラハラしたけれど
逃げきった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
我家に帰る途中 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ひー)
2008-05-25 10:01:26
あちこちで運動会のようですね。
生憎の天気ですが、練習の成果を御披露目ですね。
昨夜は眠くて ()
2008-05-25 10:19:47
ひーさん
きのうは運動会が各地であったようです。
ここでも花火がなりました。

「よさこいソーラン」画像は大和町の小学校の運動会のです。

昨夜(5月24日)は写真を3枚入れて
運動会のことなどを書いたのに
眠りながら操作したらしく消えていました。

今日(5月25日)に書き足します。

コメントを投稿