風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

Facebook・画面の文字を大きくする方法

2014-04-06 | PC ・インターネット

昨日 

Facebookの画面の文字が小さくて見えにくいと

ブログに書きました。

 

ブログは連動してFacebookにも掲載されます。

 

さっそくFacebookに優子さんからコメントがありました。

>Ctrlを押しながら マウスの真ん中のボタンを

ぐりぐりすると文字の大きさがかえられます

とのこと。

大きくなりました。

面倒な事をしなくても簡単に文字が大きくなりました。

ありがとう 感謝です。

 

Facebookを始めたきっかけは

デジカメで自分で設定して撮る方法が上手くいかなかったときに

同じデジカメを持っている三品さんが

「Facebookに自分のデジカメの操作する場所の写真を載せたので それを見てください」

とここにコメントを書いてくれて

Facebookを見に行ったことから始まったのでした。

(三品さんはブログを作っていないのです)


私はFacebookは何年か前に登録はしていたけれど

使い方がちょっと分らなかった。


いまは ブログに連動してFacebookに載るので

「お友達」になったかたのを見て

「この人はこういうことに関心があるんだな」

と感じたり

ブログ村では知りえない若い人の視野の広さから

いろいろと学んでいます。

 

 

 

朝はちゃんと動いていたマウスが 

午後に使おうとしたら

またUSBの接続が上手くいかなくなって

動かなくなりました。


今夜はビスタで記録しています。

ビスタはPC起動がとても遅く時間がかかります。

======

大きなお孫二人と母親が来ると

朝9時ごろに連絡がありました。

サーターアンダーギー

・パウンドケーキ

・お赤飯を作って待ちました。

午後2時過ぎに来て4時過ぎバイバイ)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿