風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

NHKのど自慢で聞いた曲 「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】

2016-05-22 | 音楽

2011年 3月11日(金曜日)の東日本大震災では

地元の沿岸部は津波で全て海に持っていかれて

『海』のそばに行くのも歌をきくのも辛かった。

 

海の怖さを忘れたわけではないけれど

今日 NHKのど自慢で聞いた「海の声」 はいいなぁと感じました。

歌ったのは中学生で小学生のときにお父さんをなくされたとか。

今日のトップになり金色のカップを受け取ることが出来ました。

良かったね。

歌はお父さんに届いたことでしょう。

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-23 10:10:11
おはようございます。

桐谷健太さんCMでのコミカルな感じが好きで、CMが一層楽しそうな雰囲気をかもしだしていますよね。

海の声は知りませんでした。

PCにイヤホンを入れても音が出ません、イヤホンが悪いのか入れた場所が悪いのか?^^)。
返信する
綾さんへ ()
2016-05-23 20:33:54
>PCにイヤホンを入れても音が出ません。

もしかしたらPCの設定で音が出ないようにしているのかも。

確かめ方は・・・私のパソコンでは・・・
PCのTOP画面の下のバーの右端に
日時や時間がスピーカーのマークがあります。
そこをクリックすると音量が表示されているので確かめられます。

CMは
ちゃんと見ていたり聞いていたり
しないので
この音楽が流れているか私も分かりません
返信する

コメントを投稿