風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

①Windows7ではYouTubeがみられない?

2010-01-30 | PC ・インターネット

夫のパソコンは1月初めに Windows7 にしました。

今日 「Windows7ではYouTubeがみられない」 といいます。

それがわかっていたらビスタを選んでいたのに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

① YouTubeを開くと 次のような言葉が出てきました。

② ①の「最新のFlash Player を入手してください」をクリックしました。

クリックすると次のようなことが書いてあるページが出てきました(青い文字)。

 読んでも何のことか わかりません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Flash Player の 64 ビット版オペレーティングシステム対応状況

 問題  Flash Player は 64 ビットのブラウザでの再生をサポートしていません。

 ただし、64 ビット OS 上で起動している 32 ビットのブラウザ上で Flash Player を起動することは可能です。

 理由  弊社では、Flash Player のクロスプラットフォームでの互換性を実現するために、

64 ビットプラットフォームのサポートに関して現在取り組みを行っていますが、

 64 ビット OS のネイティブなサポートは、Flash Player 10 以降の次のバージョンで予定されています。

64 ビット Flash Player のプレリリーステストに参加する場合は、Adobe Lab(英語)をご覧ください。

回避策  64 ビットのオペレーティングシステム上で Flash コンテンツを参照するために Flash Player を使用する場合は、

32 ビットのブラウザ(Internet Exploere 32 ビット版など)を実行する必要があります。

Windows の設定の詳細については、Microsoft のサポートサイトにてご確認ください

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 追記1:2010年1月31日 夜 11時半

64bitのQ&A 使って分かったWindows 7のギモン&アンサー 」 (←クリックで開きます)

に 以下のことが書いてありました。

64bit版のInternet ExplorerでYouTubeが見られない
 
 64bit版のWebブラウザでは、64bit版のアドオンが必要  
 
64bit版のWindows 7には、32bit版と64bit版の二つのInternet Explorer 8が搭載されている。
標準の状態で起動するのは、32bit版のInternet Explorer 8である。

なぜ64bit版が標準で使われないのかと言うと、アドオンの対応が進んでいないためだ。
たとえば、64bit版のInternet Explorer 8でFlashを利用したWebサイトを表示するには

64bit版の「Flash Player」が必要になるが、残念ながら現状では64bit版が存在しない。
このため、動画の再生にFlash Playerを利用しているYouTubeは、

64bit版のInternet Explorer 8では見られないというわけだ。

***************************

夫のパソコン 「Windows 7」 は64bit版 だから 

32bit版のInternet Explorer 8 に直せばいいのだろう。

直し方は????? 

 

追記2:このページを見にいらっしゃる方が多いので解決した記事を追記します。2月1日にブログに載せました。  

③「Windows 7」で「YouTube」 が見られました。。。64ビット・32ビット      2010年02月01日 | PC・インターネット←クリックで開きます。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2010-01-31 07:19:02
そうなんですか?
おかしな話ですね。
だれの為にPCを開発したかわかりませんね。
そうすると他の動画も見られない可能性があるのですね。?
一般の人があまり使わない機能をはずしたのがホームエディションですね、多の機能はプロフェッシュナルに受け継がれたのです
vistaはライバルの真似をしたら容量が大きくなりメモリーは2Gでも足りないくらいで普通は4Gのメモリーだと思います。しかし、人気が悪く今回のIE7になったわけですが、本末転倒ですね。自分もちょっと調べて見ます。
返信する
Unknown (ひー)
2010-01-31 08:32:57
さっきのコメントでwindows7をIE7と書いてしまいました。
解決方法がネット上にありました。
FLASH playerをアンイストールしてダウンロードし直すとか等々ありましたので、頑張って下さい。
返信する
うちのパソコンは64ビット  ()
2010-01-31 10:49:39
YouTubeでは音楽が聴けるので夫に勧めていました。

昨日 夫に言われてから
そのwindows7のパソコンを少し調べました。
Flash Playerを最新のにするために見ていたら、
記事の下の方に追加した青文字の部分が出てきました。
これを読んでもわからないのです。


「64 ビット Flash Player のプレリリーステストに参加する場合は、Adobe Lab(英語)をご覧ください。」
という部分がある開きましたが
英語ですので なお わかりません。

windows7は私が使っている[DynaMO 640U2]も受け付けませんのでMOで情報のやり取りが出来なくなりました。

windows7の利点は何なのでしょう?と思います。
返信する
windows7 (異邦人)
2010-01-31 11:38:40
~☆ 林さんへ ☆~
YouTubeが見られないと言うことですがそれは大変ですね。
①元使っていたパソコンにwindows7を入れてグレードアップした場合。容量が違うので見られない。
②YouTubeを再度入れ直して起動させる。
③入れ直しても元のパソコンとの互換性がないので、ソフトを替える。
④新しいパソコンを購入して最初からwindows7がパソコンに入っている場合でしたらメーカーに直してもらう。
以上のことを確かめたらいかがでしょうか。
駄目なようでしたらパソコンの専門家に直して頂くのが早いと思います。

返信する
④ですね。 ()
2010-01-31 19:51:31
異邦人さん
ありがとうございます。

パソコンは新しく購入したものです。
該当するのは④のようです。

青い文字のところの

『回避策
64 ビットのオペレーティングシステム上で Flash コンテンツを参照するために Flash Player を使用する場合は、32 ビットのブラウザ(Internet Exploere 32 ビット版など)を実行する必要があります。Windows の設定の詳細については、Microsoft のサポートサイトにてご確認ください。』
とあるので『Microsoft のサポートサイト』も開いてみたのですが
まだ解決には至っていません。
返信する

コメントを投稿