風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

パソコンでLINE (ライン)

2015-06-05 | PC ・インターネット

先日のパソコン検索の勉強会のときに

隣に座ったeさんが

PC(win7)で家族間でLINE (ライン)をやっていると聞いてびっくり。

 LINE(ライン)はスマホでなければ出来ないものと思っていました。

 

私の子供も孫もガラケーからスマホに替えて

一部ではLINEをしていると言っています。


我が家もスマホにしようかと思っていたけど

まずLINEなるものを経験してみたい


ということで

午前の家事が終わってケーキが焼きあがる間

PCにLINEを入れてみようと動きます。


まず検索

 パソコンでライン ←開きます。いろいろ出ています。

その中で一番わかりやすかったのは

LINEがPC対応になった

 LINEがいよいよパソコン版で登場しました。

これでSkypeのようにスマートフォンとパソコンとで

通話やメールも可能になりました。

とあります。


ダウンロードしてインストールして

メールアドレスとパスワードを記入の段階で

「そのどちらかが間違っている」ということで進めません。


メールアドレスとパスワードも違っていないけれど

途中でPCとLINEを認識させる過程を飛ばしたらしい。


お昼になるので閉じてアンインストールすることを思いつき

コントロールパネルを開き・・・ところが

 

 

LINEはしてないし登録ページを閉じているのに

「LINEが実行されており、アンインストールすることはできません。

LINEを終了し、アンインストールしてください」

と出ます。


仕方なく電源を切りました


そして~しばらくしてから

コントロールパネルを開き「LINEのアンインストール」

をクリックしたら、すーっとアンインストール出来ました。

 

今夜これから ダウンロード インストールを再びやってみます

 と思ったけれど 眠いので 中止します、おやすみなさい。夜10時9分

 ^^^^^^

ケーキ 時間を短くすると生の部分がのこる

午後眼科 1時20分まで行って帰宅は4時。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿