風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ワード図形で遊ぶ 「額縁」 春夏

2014-03-12 | ワード・エクセルで

ワード2010・図形にある「額縁」

 

ワードに張りつけると 下のようになります。

  

「word 97-2003文書」にして保存して グループ化解除にして

各面に色を付けて 中に画像を入れました。

    

~~~~~~~~~~~~~~

            春は春色    

                        夏は夏色

 

日本の四季 

最近は 夏と冬が長く

春と秋は短くなりました。


春が待ち遠しい。

 

  

応援クリック よろしく します  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村

 

今日は午後からクロマティックハーモニカ練習日

公民館のホール 大きなストーブ 二つでも寒い。

「コンドル~  「ふるさとは今も~

 

三年前はこのホールも避難所だったとおもう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です (えむ)
2014-03-13 09:22:05
初めまして
見事なものです いろいろ研究されている様ですね
また見せて頂きに参ります
返信する
図形 (林さんへ)
2014-03-13 13:37:49
木の箱も、とても可愛い

すごい、私もやってみましたが

出来ませんでした。

額縁は、まだ取り組んでいません

林さんは、色々に挑戦していますね。
返信する
Unknown ()
2014-03-13 18:46:20
額縁に風景入れると素敵ですね^^

早く初夏にならないかなって思っています。
北海道私の地元の旭川は最近、冬は短く
なりました。
でも積雪0は4月ですが^^;

昔昔はGWも雪が降った事ありました^^;
返信する
ワード・図形がおもしろいので (えむさんへ)
2014-03-13 22:05:50
見ていただき ありがとうございます。

冬は外も色が乏しで写真を撮りに行きません。

パソコンのワード
の図形で 形と色を楽しんでいます。



返信する
なまえ^^ (さといもさんへ)
2014-03-13 22:08:42
額縁の方 付け足しましたので

たぶん 出来ると思います。

木の箱 箱類は そのうち作り方をまとめますね。
返信する
北海道は温暖化? (竹さんへ)
2014-03-13 22:13:41
季節の長さの感覚は
住んでいる所によって変わるのですね。

それにしても 雪がいつもでも残っているのに
驚きです。

旭川は寒いところ 竹さん 初夏までガンバ


返信する

コメントを投稿