風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ワード2010・図形・3D立体・各面の色分け方法(A4に)

2014-08-07 | ワード・エクセルで

ワード2010・図形(平面)を3D-効果を利用して立体化し、

その各面を色分けや違った画像いれる手順を一日かかって

A4に用紙にまとめました。


夕食の準備前に印刷しよう。

ファイルの名前が気になって変えようとおもって

ちゃんとやったつもりが

クリックしたら「そのファイルはありません」のようなのが出てきました。

 

いくら探しても完成したA4は見つかりません。

ようやく途中まで作ったのが残っていたので

思い出しながら再び作成しました。

ワード2010で

3D効果をつかって立体的な図形はできるのですが

グループ解除ができるかどうか?

出来なければ各面に違った画像を入れることは出来ません。

 

私のやり方は

『ワード2010を「ワード97-2003文書」にもどして

拡張メタファイルを使いグループ解除して各面に別な色や画像を入れる』

という方法です。

 

あしたのPC同好会にプリントして持っていきます。


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村  ←参加しています


暑い日でした。

夕方 かみなり 雨。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿