風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

漬物寿司を食べに山形に

2009-04-23 | お出かけ

4月22日 水曜日

 ADL体操のサークル仲間8人で山形に漬物寿司を食べに行く日です。

私は仙台から山形往復の手段と金額、

店の名前、場所、値段、周辺の見学するところなどを選び

どう回るかのコースを「例」として作ってプリントを配っていました。

一人とか家族での行動でないので天候が気になって

 昨夜は何度も外を見ました。ずーっと 雨でした。

朝 晴れです!

 

山形へはバスで。8人だったので回数券を買って一人往復1550円。

 

文翔館を入ってすぐにY新聞記者に呼び止められて

取材協力で前庭に咲いているチューリップを観賞

 

文翔館のボランティア氏の説明を聞きながら館内を見学。

その後 香味庵へ。

 

2階の和室に通されて待望の漬物ずし(1260円)。

 

そのあと 歩いて霞城公園へ。

入り口の桜は散ってしまっていて残念。

公園内の桜は 中央のしだれ桜 2本だけが 花をつけていました。

 

  ←参加中です。 クリック よろしくお願いします   

「今日の検索」2月25日

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿