風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

新型インフルエンザワクチンの注射

2010-01-26 | 健康・病気

 

先週電話で申し込んでいた「新型インフルエンザワクチン」の注射をしてきました。

 3600円なり。

高いけれど これで安心。注射は1回だけで いいそうです。

 

注射をしたので おとなしく、部屋で過ごしました。

お昼ごはん前に ハーモニカの練習。

空には大きな雲。遠くの雲は小さく、近くの雲は大きいかたまり。

 

  クリック よろしくお願いします。   

 

・・・今日のパソコン作業・・・

ADL体操会計報告を人数分印刷。

娘に頼まれた「セカンドオピニオン」を調べて、プリントアウト。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防注射 (笹峰)
2010-01-28 08:09:31
 ♪~お早う。ございます。予防注射、、、。
私はやめました。なんだかかからないような気がしています。
自分を過信しすぎているようですが、、、。
危ない方には近よらない、、、、わたしの方針。
かからないといいけれど・・・ ()
2010-01-28 10:27:33
笹峰さん
私は喉が弱くすぐに荒れます。
口呼吸が多いのが問題です。

今、私が風邪や感染症にかかったら付き添いが出来なくなります。

以前は入院中の子のキョウダイ、親、祖父母は感染症にかかっていなかったら病棟、病室に入れました。
今、病棟に入れるのは「保護者だけ」です。

娘が用事があって「付き添い」や「泊まる」ことが出来ない場合に
私は「保護者」ではないけれど病棟、病室に入ることを特別に許可されました。

流行性の感染症にかかってしまうと
孫や娘の力になれないので予防注射。

ちょっと安心です。 

コメントを投稿