風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ワード2010 図 背景の削除と図形のまとめ

2014-08-10 | ワード・エクセルで

昨日 3D立体の色分け説明を作って

ワードの各部位の名称を覚えていない事に気づきました。

どういう言葉を使って説明すれば分かりやすいのか

ネットで「ワード」関係を検索していたら

「背景の削除」という言葉が目に入りました。


ちょっと開いてみました。

これが出来ればコラージュが簡単にできる?!


やってみました。

いい人物画像がないのでネットから

花を持って黄色い野原に立っている少女の写真を

お借りして習作。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一つ A4にまとめたものは、

「図形直方体の各面に画像や色や画像を入れる」。

簡単な説明入り。

「配置」を使ってきれいに見えるように工夫。

色やテクスチャなども使えばよかったかも。

 

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村  ←参加しています

日本列島 台風が大荒れです。

 

夏祭りも中止。

お孫も来ません。

ハーモニカコンサートの券をいただいたけれど

帰りが心配なので行くのを中止。


お友達からお野菜などをたくさんいただきました。

茄子炒り。肉じゃが。きゅうりモミ。

風や雨が強かったけれど買い物には行かなくて済みました。


明日はお孫ちゃんの家に行きます。

電車が止まりませんように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景の削除 (さといも)
2014-08-11 19:43:32
林さんは、色々図形とか工夫されていますねぇ~

楽しく拝見させて頂いております。

私も、林さんのをお手本を見ながら

出来たようなのですが、もう少し足りないような。

半歩でも進めた気分で嬉しいです。
返信する
簡単 「背景の削除」 ()
2014-08-11 20:17:13
図の「背景の削除」は簡単にできたので、

新しい背景をいれてみたりして試してみました。

もっと これで遊んでみたいです。
返信する

コメントを投稿