風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

今年の庭は

2007-06-03 | 
旧居の庭が気になる。
風邪気味でずーっと行っていない。
自然の野原のような庭が好きで雑草もそのままだから
いつも手を入れないとすさまじいものになってしまう。

1・何年か前の(これでも手入れしていた)6月の庭


2・左は昨年(2006)の6月庭(ちょっとだけ手入れ)     右画像は今年の同じ場所
 


3・左の画像は昨年(2006)6月の画像    右の画像は3と同じ場所の今年(2007年)6月
 



今年は5月中ごろにちょっと旧居に行って庭を見たら 草がボウボウ。
夫が「除草剤をまけ」と言うけれど
私は 除草剤で茶色になった草を見るのはいやだ。

もうすぐ 梅雨。  どうにかしなきゃ。小梅もなっているだろうし。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-04 15:30:13
除草剤はいやですよね
私は今の家は、庭がほとんどないので、らくですが、
母の空き家は、悩みの種です、ダンボールを敷き詰める、黒いビニールを敷くとか色々考えますが、高齢化もさることながら、生活が変わるとなかなか草抜きまで手が回りませんよね
はやしさんのように、マンションに住み替えられるかたが、シニア世代に、増えるのもうなずけますね
返信する
生活の変化 ()
2007-06-04 21:51:43
山さん
おっしゃるとうりですね~。
今年は4月になって庭の手入れをする時期になって
孫の病気、私の体調不良で
しなければならないことも出来ないでいます。
草が生えては困る所に敷物を置けば良いのですね。
今までもジュウタンを切って庭の小道に置いていたのですが
そこも蔓性の植物がおおいはじめています。
思い切って木や草をどんどん減らして、
さっぱりさせましょう。



返信する

コメントを投稿