風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ナスパの桜

2009-04-20 | お出かけ

昨日 日曜日 「ナスパ春まつり」へ

駅からシャトルバスがでるというので朝2番目のバスで行きました。

ほぼ満席。

ナスパ=名取スポーツパーク

山の上なので寒いと思って重ね着をしていきましたが

風もなくお日様が照っていて 気持ちのよい日でした。

入り口の桜並木の桜は葉桜になりかかっていましたが

もう少し上ったところはセは低いけれど濃いピンクの桜が続いています。

 

ステージではライブペイント=「巨大キャンパスにその場でペイント」(上の画像)

 

ポスターを見たら 18日(土曜日)は「なとり春まつり」で

日曜が「ナスパ春まつり」ということらしいです。

 

今年から「なとり春まつり」の会場をこれまでの市の体育館前から

ナスパに移動して「春まつり」を共催にしたようです。

そういえば昨年は友人のオカリナの発表会を見に行くときに通ったら

フリマなどが開かれていてお孫ちゃんの服を買ったのでした。

今回はフリマの数が多すぎて 丁寧に見る気も起こりませんでした。

・・・・・・

昨夜 書いたのですが 操作を間違えて消してしまいました。

再び書く気にならず今日になりました。今日は 簡単に書いておしまい。

 

 ←参加中です。 クリック よろしくお願いします  

写真は後で追加します。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜がきれい~ (silent-holly)
2009-04-22 00:53:54
お天気も良くて、よかったですね。
桜の花のアップ、とても綺麗~
私のデジカメは花をアップにするとちょっとボケてしまいます。
撮れる枚数を減らして画素を多くしてるんですが、それでもダメです。
カメラの性能のせいか、私の知識不足かは不明…説明書をもう一度よく読まなくては。
返信する
デジタルマクロ ()
2009-04-22 19:07:41
silent-hollyさん
桜は青空の色と合います。
一人でならある程度 吟味して撮ることができますが
誰かと一緒のときは 適当に。
設定は「デジタルマクロ」で撮っていますが
小さい花や柔らかな花は少しの風にも揺れるので
難しいです。

返信する

コメントを投稿