駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

嫌われ者がいるから盛上がる

2018年01月18日 | 世間一般

大相撲初場所が始まりましたが 
 
初日から満員御礼 
 
懸賞金も過去最高記録を更新 
 
大人気ですね。 
 
こうなると 
 
こないだの日馬富士事件で 
 
このままでは大相撲は観客から見放される 
 
なんてもっともらしく語ってたコメンターの皆さん 
 
立場がありませんね。 
 
まぁしかし 
 
あの事件は興行的には大成功ですよね。 
 
よくプロレスが因縁の対決 
 
なんて言葉で盛り上げようとしますが 
 
今回の日馬富士事件は 
 
これだけ長引きましたから 
 
国民の大相撲に対する興味を高める 
 
この事に大きく貢献した訳です。 
 
その意味では 
 
貴乃花は一番の功労者ですね。 
 
あれだけ長く黙りこくって問題を長引かせたために 
 
マスコミは連日報道しまくってましたからね。 
 
貴乃花は現役時代はその実力で大いに相撲を盛り上げてくれましたが 
 
理事になってもその意味では 
 
大相撲人気を取り戻した貢献者 
 
そう言えるのかもしれませんね。 
 
大体他の理事は 
 
知名度もあまりありませんから 
 
もし貴乃花と同じように 
 
フテくされた態度をとっても 
 
マスコミは押しかけて来ませんよね。 
 
あの貴乃花がやるから盛り上がるのです。 
 
そうやって考えると 
 
私たち人間の社会は面白いですよね。 
 
嫌われる事も 
 
人の目を引くには大変有効な訳です。 
 
亀田兄弟も 
 
悪役を演じて注目された訳ですが 
 
まぁ見事な演出でしたね。 
 
大体時代劇でもなんでも 
 
悪役がいるから正義の味方が目立つ訳で 
 
水戸黄門も悪人がいなければ 
 
ただの老人の旅行記になりますから 
 
誰も見ませんよね。 
 
その意味では 
 
ヒーロー以上に悪役が大切 
 
そうも言えます。 
 
北朝鮮も 
 
今はまだ突っ張り続けていますが 
 
北朝鮮にとっては 
 
世界中に楯突いて核開発を進めた結果 
 
大変な価値を生みますよね。 
 
もし話し合いで核放棄 
 
って事になれば 
 
莫大なお金を手にする事になりますよね。 
 
日本も数兆円の負担で済めば軽い方でしょう。 
 
もしかしたら10兆単位の出費になるかもしれません。 
 
そんな訳で 
 
悪役は人間社会には大欠かせない切なスパイスの効いた調味料 
 
そんな風に言えるのかもしれません。 
 
この悪役で目立つ 
 
なんてのは大変高度なテクですが 
 
しかし私たち人間には本能的に備わっていますよね 
 
中学では私たちの時代から 
 
突っ張って目立ちたがる人 
 
いつもいましたが 
 
突っ張ると言うことは 
 
先輩たちに殴られる可能性も高いのですが 
 
それに見合う収穫もありましたね 
 
大体きれいな彼女がいました。 
 
そんな訳で 
 
私たち人間社会には 
 
悪役 
 
これは必要ですが 
 
しかし社会に出れば 
 
この気のある人 
 
注意した方がよいですね。 
 
特に会社は 
 
悪役を受け入れる素地はありません。 
 
会社のルールを守らなければ 
 
排除の圧力働きます。 
 
中学生の時にはイキがっても 
 
見返りがありますが 
 
会社で突っ張れば 
 
全てを失う可能性が高くなります。 
 
くれぐれも 
 
中学生の頃やんちゃで彼女を手に入れた皆さん 
 
社会に出たら 
 
しっかり意識改革 
 
お願いしたいものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目さが仇になる事もある | トップ | 一夜明ければ皆別人に生まれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間一般」カテゴリの最新記事