北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2017年1月16~19日は6カ所

2017年01月20日 19時01分26秒 | つれづれ日録
 今週も月曜から金曜まで、朝から晩までの勤務。

 16日(月)

 サッポロファクトリーに寄り、家族と待ち合わせてチームラボ★アイランド(~17日)を鑑賞。その後、ハンバーグ店で夕食。

 待ち合わせの前に、ファクトリー内のレンガ館ギャラリー梅鳳堂に寄る。
 レンガ館の2階に行くのは久しぶりで、梅鳳堂は変わっていなかったが、周囲のアートコーナーなどはずいぶん様子が変わっていた。フィルムをガラスの小瓶に詰めた廣島さんのアクセサリーがたくさん並んでいた。



 17日(火)

 チ・カ・ホ古本市の文庫100円均一のワゴンで東山魁夷のエッセー集を買う。
 病院で見舞い。



 18日(水)

 ギャラリー大通美術館で第34回大洋会道支部展と、酒井芳元さんの教室展。

 地下鉄に乗り西11丁目へ。
 市資料館ミニギャラリーは全館、北海道教育大学岩見沢校空間造形研究室展・卒業制作展。
 卒展はことしも、各室を1人で使ってインスタレーションを設置するという、ぜいたくな展示。
 北網圏ほくもうけん北見文化センター美術館で個展を開いたこともある藤原千也さんも展示していたので、驚いたが、大学院で学んでいるらしい。会場の照明はやはり暗めだった。

 坂東珈琲で豆を買う。



 19日(木)

 さいとうギャラリーでNew Point展(~22日)を見る。
 最古参出品者の八子直子さんと話をしているうちに、閉店時間になってしまい、作品名をメモしていないので、また行かなくてはならない。

 CAI02で石倉美萌菜展(~21日)。
 BTにも載った若手の個展。
 意外な顚末になっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。