北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

4月25日(土)のつぶやき その4

2015年04月26日 00時56分10秒 | 未分類・Twitterまとめ他

共同通信やAFPによると、ネパールの地震の死者は100人以上。これから増えるのではないか。

1 件 リツイートされました

@2_moku わー、がんばりましたね~。お疲れさまです!


本当に、地震はいつどこで起きるか、わからないなぁ。

まあ、「偉い人」は、鹿児島県川内市とかでは絶対に起きないと考えているんだろうけどね。


カトマンズは有史以来、平均約75年ごとに大地震に見舞われてきたという。前回は1934年(M8.4)で犠牲者は9千人超。今回との関連は不明だが、過去の傾向から2009年前後より大地震の再来が懸念されており、国は諸外国を巻き込み、地震対策に乗り出していた。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 100 RT

NHKの #ブラタモリ でも、T字路などと言っている。嘆かわしい。丁字路が正しい日本語です。


ネパールの地震で、ロイター通信は25日、ネパール内務省当局者の話として死者が618人に達したと報じた。#番外 @kyodo_official

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 23 RT

札幌【あすまで】CRAFT kikuno の銀細工展=4月23日~26日(日)1~6pm、space1-15(中央区南1西15 シャトールレェーヴ307)。伊藤紀久野さんによる帯留やアクセサリー


札幌【あすまで】中吉功・和子展=4月21日~26日(日)10:30am~最終日5pm、さいとうギャラリー(中央区南1西3 ラ・ガレリア5階)。功さんは道展、グループ環 ow.ly/LbR2v の会員で、淡い色の風景などの油絵。妻の和子さんは写真


札幌【あすまで】増田寿志ミニアチュール展=4月21日~26日(日)11am~最終日4pm、ギャラリーエッセesse.co.jp/gallery/ 精緻な動物画。
masuda-art.net 13年個展→ ow.ly/LQxp5


札幌【あすまで】第42回北海道抽象派作家協会展=4月21日~26日(日)10am~最終日4pm、市民ギャラリー(中央区南2東6)。同人・三浦恭三さんの絵画を特陳。推薦は小川豊、柿崎秀樹、丸藤真智子、田中季里の4氏。昨年→ ow.ly/LbQUi

1 件 リツイートされました

@SwayNiLe こちらこそ、詳しいご案内をいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>。時間があれば予告の記事をブログにアップしたいのですが…。会期中、会場には伺います。


僕の内ではロックとR&Rは相似形だが別物でもある。字数を割けないので簡潔に述べるとロック=精神や魂でR&R=形式又は様式となる。10代後半を共に過ごし僕をバンドに誘ってくれた頭脳警察のパンタのソロ・デビュー作に「ロックもどき」という曲がある。約40年前の曲だが現況に通じています。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 27 RT

国芳展の図録、楽しいなぁ~。帰ってじっくり見たい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。