北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2016年10月25~29日は計7カ所

2016年10月29日 21時47分31秒 | つれづれ日録
 25日は仕事が休み。
 引きこもってブログやTwitterの更新などをしていたらあっという間に夕方。



 26日は出勤。
 バスを幌平橋でおり、中島公園で紅葉をめでてから、中島公園通で市電に乗り、東屯田通で降車、CONTEXT-Sで未草ひつじぐさ展(26日で終了)。

 市電の外回りに乗り、西線6条で降車。南6条通りを西に進み、ペコラネラに初めて行く。
 Candle MOTHER展を見る(27日で終了)。
 古い学生寮をリノベーションした空間に合った雰囲気の展示だった。

 バスと地下鉄東西線を乗り継ぎ、富士フイルムフォトサロンでモノクロ写真の個展を見る。



 27日。
 地下鉄東西線で琴似へ。北のモンパルナスギャラリーで関建治さんの絵画展(~29日)。

 JRで札幌に戻り、紀伊國屋書店に寄る。

 会社で仕事をしながら、ちらちらと日本シリーズを見る。
 最終回、西川遥輝選手が劇的な満塁サヨナラ本塁打を放ち、北海道日本ハムファイターズが2勝2敗とした。

 深夜、UHBテレビで「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学」が始まった。6回にわたる放送。



 28日。
 この日は夕刊のため、朝7:20ごろ家を出て会社に向かう。眠い。

 帰りに喫茶いまぁじゆに立ち寄るが、眠さは募る一方。
 ジュンク堂書店に行ってから(いつも美術書コーナーは誰もいないが、この晩は、若い女性が『地域アート』を手にとり、レジに向かっていた)、帰宅。



 29日。出勤。

 ESTA のLOFT でシェービングクリームを買い、ふと、上のフロアのプラニスホールで開催中の「チャリティ展 夕張市美術館コレクション」が30日で終わることに気づき、見に行く。

 札幌時計台ギャラリーにも寄る。やはり最終日。
 水彩連盟北海道展が充実していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。