北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

6月1日(金)のつぶやき その1

2012年06月02日 01時11分21秒 | 未分類・Twitterまとめ他
05:40 from Mobile Web
おはぶうございます。ラジオから、スピッツの「チェリー」が流れています。

06:03 RT from twicca  [ 6 RT ]
明け方まで起きていた。鳥が鳴き始めた。永瀬清子「あけがたにくる人よ/ててっぽっぽうの声のする方から/私の所へしずかにしずかにくる人よ/一生の山坂は蒼くたとえようもなくきびしく/私はいま老いてしまって/ほかの年よりと同じに/若かった日のことを千万遍恋うている」
太田昌国さんのツイート

06:03 RT from twicca  [ 6 RT ]
(2)「長年の懸案だった国際共同開発・生産への道が開かれ喜ばしい。最大限の支援・協力をする」。北神圭朗経産省政務官「防衛産業は日本の利益、国益にとっての根幹」。米英とはすでに武器共同開発が進行中。自民党政権でさえ躊躇っていた路線が、こうして、民主党政権の下で次々と実現されてゆく。
太田昌国さんのツイート

06:06 RT from twicca  [ 3 RT ]
3Dかぁ…。 RT @maplecat_eve: ゴダールの新作『Goodbye To Language 3D』を20世紀フォックス社が買ったそうです。ゴダール、なにをする気だ。vodkaster.com/actu-cine/Jean…
成田伸子/TENKYさんのツイート

06:09 from twicca (Re: @teraoikuko126
@teraoikuko126 おはようございます。なぜか、昔住んでいた八雲の吹奏楽団がこの曲をよく演奏していたので、懐かしいのですね~(^^)。

07:39 from モバツイtouch  [ 1 RT ]
人間ドックのため北見赤十字病院なう

13:33 RT from twicca  [ 1 RT ]
ギャラリー三日月にて6月2日(土)~6月24日(日)まで渡辺明子さんの個展「風の翼に乗って」が始まります。皆様のお越しをお待ちしています。
みかづき工房のキヨさんのツイート

13:41 from twicca (Re: @BON_NOB [ 1 RT ]
みんな北海道に移住!真夏の午後2時、家庭の消費電力を比べると、北海道は本州の4割くらいです! QT @BON_NOB: 電気を消して自然の声に耳を傾けるとかですね、風流な方向でひとつどうでしょうか?ww

14:14 from Twipple for Android  [ 1 RT ]
本州はエアコンが半分以上を占めており、この差が大きいのです。 RT @BON_NOB そんなに少ないのですか…。 RT @akira_yanai みんな北海道に移住!真夏の午後2時、家庭の消費電力を比べると、北海道は本州の4割くらいです! QT @BON_NOB 電気を消して…

15:57 RT from twicca  [ 1 RT ]
「野沢桐子展」写実で、細部まで見事に描かれています。写真では見えない、光の入り具合から微妙な色合い。作品の人物が浮かんできます。写真のようですが、不思議な物語、絵画の世界です。(~6月17日まで。STV北2条 エントランスアート)
sakiko murakamiさんのツイート

15:58 from twicca (Re: @aza_65_at_mi
@aza_65_at_mi 文明堂のお菓子は入手できましたか?

16:03 from twimoroid
今どきうれしい限りなんですが、2紙読むのは大変ですよ。時間があるときに図書館やカフェで他紙を読む手もありかと。 QT @knanami: 新聞取りたいとは思うけど、一紙じゃあまり意味がない気がするんだよなあ。複数で読み比べないと意味ないような。

16:07 from SuTweet
三岸好太郎美術館のオリジナルスイーツは、まだ在庫あり、と。φ(..)メモメモ RT @aza_65_at_mi: @akira_yanai お菓子を買ってきました。 今、電話で確認しましたが、現在も(両方とも)、まだ、あります。

16:10 from Tweeker
…と言いつつ、自分は職業柄、北海道、朝日、毎日、読売の4紙を購読している。以前は、日経や日本農業新聞を取っていた頃もあった。首都圏の新聞記者は、東京新聞や産経も購読しているのだろう。大変だ~。

16:19 from jibjib (Re: @aza_65_at_mi
@aza_65_at_mi さっそくのご返事、ありがとうございます。

16:24 from AndTweet
RT @sapokachi 本日9時から開催された十勝鉄道最終列車出発式。十鉄や日甜、日通などの社員に見送られ、DE10とDE15の重連が7両のコキ50000を牽引して芽室製糖所を発車し、帯広貨物駅へ。貴重な専用線、十勝最後の私鉄が消えてしまった。 #tokachi htt...

16:26 from AndTweet
とてっぽ、きょうが最後だったのか…。芽室のあたりで車窓から、珍しいディーゼル機関車が見えるのが、好きだった。

16:33 from P-chik! (Re: @knanami
@knanami もちろん、複数の新聞を読む経済的・時間的余裕があれば、それにこしたことはないんですけどね~(^^)

16:37 from Serca
今ごろ、日曜日の新聞の書評面を読んでいる。毎日に載ってる「哲学大図鑑」(三省堂)、おもしろそうだな…。

16:47 RT from Serca  [ 5 RT ]
だいじなクオリア本日21時30分まで。18時30分あたりからは針が在廊。ファンは急げ!
コジコフル!さんのツイート

20:00 from SOICHA
瓦屋根、雨戸も。ところで、なくした指輪を捜す旅に出たんですか? RT @mmmegumi: ブラキストン線越えた感-竹林

20:09 from Coolands
汽車と電車の区別がついてない人って意外と多いんだよな。札幌から釧路や函館にはどうがんばっても電車じゃ行けないよ~。

20:13 from twitbeam[ツイットビーム]
南3西1です。昔ギャラリーユリイカがあった建物。 QT @idisim: だいじなクオリア展。本日21:30まで。ブラウンブックスカフェ(南4西1あたり。米風亭の上)写真は針ちゃん。 instagr.am/p/LVDYXsS_TG/

20:17 from TwitRocker2 for Android (Re: @milch32
ですです。少し早くなるみたい。 QT @milch32: そういえば、今日から学園都市線に電車がデビューするんでしたね RT @akira_yanai: 汽車と電車の区別がついてない人って意外と多いんだよな。札幌から釧路や函館にはどうがんばっても電車じゃ行けないよ~。

20:50 from HootSuite
札幌【あすから】コレクション選 追悼-八木保次・伸子展=6月2日(土)~7月8日(日)9:45am~5:30pm(入場~5pm)、会期中無休、札幌芸術の森美術館 @mshop_managers 無料。戦後の北海道画壇をリードし、今年相次ぎ歿した夫婦画家の足跡を所蔵品でたどる

by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。