やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

apple tvとiPhone5 新品交換

2013-11-16 | IT
apple tvがある日、なぜだか電源が入らなくなる。
6/1に買って、そんなにしょっちゅう(って漢字が
ないんやね)使うわけではないけど、電源は差しっ
ぱなし。

appleストア渋谷店いくと、不良だということでその
場であっさり交換。電源の不具合ってあまり多い現象
ではないそうだ。新品になったからといって、そんな
に嬉しいわけやないw



今度はiPhone5のカメラ部分にゴミらしき物が入った。
小さいゴミだけど気になるね。ネット上で見てみると、
同じような症例は少なからずあるようで、iPhoneを交
換することになりそう。

ふたたびappleストア渋谷店へ。いつ行っても凄い混み
よう。予約していくんだけど、それでも少々待たされる。
ボクのような修理や相談よりも、自主トレーニングに来
ている人が多そう。

隣のおばさんは、WindowsもMacもパソコンがなくって
いろんなことに挑戦している人みたいで、やっぱりPCが
いるのかしら、といった話をしている。



ボクのiPhoneのカメラを見るなり、「これは交換です
ね。バッテリーも弱くなっているから、ちょうどいい
タイミンですよ。延長保険に加入してらっしゃるから、
ほぼ無料です。」さっそく交換作業を依頼する。

バックアップは取っていったんだけど、その場で復活し
てくれる。アプリやそのデータの復元はちょっとややこ
しかったから、やってもらって助かる。

その間20分。彼の予言通りの時間だ。新品になったのは
ちょっと嬉しい。



これで、Macbook Air、ipd3という新しい製品以外、み
な交換してもらったことになる。アップルケアのおかげ
で無料だ;

ipod nano 第1世代→第6世代 2013.05
mac book 液晶パネル交換(落として画面が消える)2010.12
iPad 1 新品交換(液晶故障)2012.05
apple tv 新品交換(電源故障)2013.10
iPhone5 新品交換 (カメラにゴミ)2013.11

こうして見ると、appleにずっぼしハマっているのが改めて
わかる。ハード&ソフトが一体となりながら、外部のソフト
やアプリも豊富だなぁと改めて思う。

appleの製品に限らず、動かして使う電気製品(デジカメと
か)には延長保証をするようにしている。精密機器やからね。
それに毎日持ち運ぶものやから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿