やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

iPadが起動しなくなる!

2012-05-18 | IT
車で移動するのでiPadだけでなくMacBookも
持って行った。帰宅したらiPadのほうだけ、
動かない。

そんな時の対処法を2、3試すけど、電源が
入らないというか、暗いまま。

Appleのサポートセンターはサイトで電話
予約が可能になっていた。朝9時に予約すると
時間通りにかかってくる。

工場出荷段階に戻して、復元を試すけど残念
ながらNG。修理が必要であると判明。これは
時間がかかるかも、と気分も暗くなる。

週明けにiPadを使ったプレゼンがある。最悪、
iPad3を買うか、この際。それはそれで悪くない
かもと、思い直すw



急ぐならお店と言われ、これまたサイトから
夜6時にAppleStore渋谷に予約を入れる。
電話といいお店といい、共に予約できるから
待つことがない。気持ちええ。

AppleStoreに行くと、担当はアメリカ人。
日本人の方が繊細で気の利くサービスが
受けられるのでは、と一瞬思ったのは杞憂。

来日8年のエリックさんはAppleケアに入ってる
から無償ですよ、後は在庫があるか、地下行って
調べて来ますよ、と。

シリアル番号がキーになっていて、保証書の
紙も不要なのも、気持ちええわ。考えられぬか
れたサービスやね。



内部は正常なので、液晶が故障ということが判明。
液晶の在庫があれば、MacBookの時の様に交換かな、
すぐできるとええな、と思っていた。

エリックさんは笑みを浮べながら、ありました
と持ってきたのはなんと本体。新品をくれるとは!
問題解決、素晴らしい。

ちなみにAppleケアに入ってないと、2万円かかる
そうだ。さすがApple、太っ腹。なにがしか払うから
iPad3にアップグレードできないか尋ねるとそれはNG。


実費\2万かかるところが\0になった領収書

iPhoneの場合は故障交換で4Sにアップグレードになる
ケースがちらほらあるとか。でもとても満足。そして
当分iPad3はお預けw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿