やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

apple tvはすぐれもの

2013-06-01 | IT
ハナレグミのカバー集も買ったところで、Apple tvも
買うことにする。ステレオやテレビへの出力に欲しい
なぁって前から思ってたんだけど、新製品の噂もある
から、まだいいかなと伸ばしていたのね。

1300万台以上売れたというアナウンスがでたけど、
新製品には具体的には触れてない。

購入したとたん、円安でiPad値上げの発表があったか
ら、Apple tvも上がったか?と思ったらそういうこと
はなかったw



Apple tvの現行は第三世代。スティーブ・ジョブス氏の
置き土産のひとつ。最初は5万円近かったのが、9千円弱
と、とても安くなってる。

驚いたのがyoutubeなどの映像のクリアさ。テレビに映
すのだから、もうちょっと画質が悪いかと勝手に思って
たけど、けっこう美しい。

iTunesなどの写真はフレーミングがいまいちだけど、こ
ちらも動画がけっこういい。というかPCやiPadで見るよ
りはるかにいい!


プロジェクターと繋げるのもあり。

ステレオアンプに繋がるから、音質だって格段にいい。
もっと早く買えばよかったと思う、おそまきながら。



世界のラジオも聴けるメニューもあるけど、ラジオ局探
しがちょっと面倒で(いい方法があるかもね)これはア
プリ(AUPEO!)なんかを使うことになりそう。

テレビ用のリモコンも使えるようになる柔軟性も便利。映画レンタルやhuhuなどもアクセス可能だからいろ
いろ楽しめそう♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿