心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

イブに願って

2008-12-24 17:50:15 | ファミリー
今夜はクリスマスイブ。
街もお店もイルミネーションが賑やかで華やかな気分になります。
私はちょっと寂しいけど・・・

というのは、先月父が入院してからまだ退院許可が下りず、本人も
がっかりしてるのです。

入院時に比べ、かなり元気になってるようですが、高齢のため用心
しなくてはなりません。

施設にいる母のことばかり案じてて、そちらは弟が付いててくれるから
心配ないと安心させています。

今日は両親の結婚記念日。クリスマスイブに結婚したなんて59年前に
洒落たことしたねと父にメールしました。
            

来年は両親も結婚60年を迎えます。
ダイヤモンド婚だなんてすごいです。
私達夫婦の2倍の年数、夫婦でいたんだなあとジーンとくるものがあります。

10年前の金婚式の時には、子供達夫婦、孫達全員が揃って温泉でお祝いを
しました。高校生や大学生の孫達も誰ひとり欠けることなく。

そのときのことを書いた私の文が、朝日新聞のひとときに掲載されました。

あれから9年。自分達も両親も状況が変わってきたけれど、家族の結束は
ますます強くなってきています。
来年、両親と家族が揃ってダイヤモンド婚のお祝いが出来たらいいなあと
心から願っています。
           
コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れないうちに・・ | トップ | 思いがけないケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事