心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

興奮の日々が再び

2017-05-08 18:53:06 | フィギュアスケート
今日は、夏日のような暑さでした。
連休明けの出勤は、なおさら疲れますね。

私は休み。 連休は出かけてもいいように今日も休みにしていました。
でも、朝からピアノレッスン、午後は模様替え、夕方は英会話とバタバタ~
結局、貧乏性なのです。 何かしら、身心共、動かしていたい。

ピアノも楽しいし、英会話も苦にならないし、ある意味、満足はしているシニア女子。
それでもエキサイティング~なことを望んでいる自分がいて・・・
と、いうことをオンライン講師に話してみた。

”たとえば?” 先生に言われて即答しました。 
羽生選手の滑りを生で観たい! 生きているうちに会場でオーラを感じたい。

そういうことを話していたら、アイスショーに羽生君が出演するというニュースが!
幕張、新潟、神戸、三か所のショーに出るらしい。
羽生選手だけ未定でした。
有名スケーターばかり。 宇野選手やプルシェンコさんも。

このゴールデンウィークに、友人が横浜のアイスショーに行ったそう。
”やはり実物は違う、荒川静香さん、素敵だった~”と感動していました。

最近、熊本以外は旅行してないなあ。 海外も日本も。
いい機会ではないですか? 幕張は殺到して無理でしょ。 神戸は遠い。 新潟にかけるか。
チケット、トライしてみよう。

浅田真央さんが引退するとき、羽生選手が出したコメント。
<浅田選手は、ずっと私の憧れの人です>

ああ、私も言いたい! ”羽生選手は、永遠の憧れの人です”
羽生さん、あなたはどんな30代、40代、飛び越してシニアになっていくのでしょうかね。
見届けることはできないおばさんですが、せめて今のうちに心ときめいていたい。

それにしても、昨年は足の怪我でアイスショーには出ませんでした。
新プロは決まったのかなあ。 ショーに出るのは嬉しいけど・・・
オフシーズンのファンタジーアイス、羽生選手出演できっと盛り上がることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 慣れた場所が一番 | トップ | 再会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事