心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

桜の便り

2009-03-27 23:00:21 | ファミリー
桜の便り第二弾ですが、身内の話が続いて恐縮です。

妹宅のすぐ近所にある桜が綺麗だからと送ってきました。
工場の跡地らしいです。(熊本県菊池郡)

お花見に行きたいと思っても、だいたい車か電車で出かけることが
多いですね。
歩いて散歩がてら、綺麗な桜が見られたら嬉しいです。

男性並みにハードに働いている妹ですが、今日は珍しく休みを取り
桜を見に行く余裕ができてほっとしています。

昼間は娘といちご大福に挑戦したそうで、手作りする気持ちのゆとりも
あってよかった~。 私のブログレシピが役に立ったようです。
でも送ってきた完成品を見て、笑ってしまいました。
イチゴがでかい!
あんこと皮が薄~い。

姪が電話で<おばちゃんの大福は美味しかった~。うちのは超でかいよ>と
話してくれました。
上手く出来るか心配で、2人でレンジを見つめていたそう。
目に浮かぶようです。

でもね、多忙なお母さんが作ってくれた初めてのいちご大福が、ほんとは
一番美味しいのですよ。

誰かのために手作りして喜んでもらって、そして桜も見物して、働いている
妹には何よりの休養だったかも。
                
コメント    この記事についてブログを書く
« 桜の里 | トップ | 苦い! 初体験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事