五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・2・17

2017-02-17 23:17:25 | 日記
今日帰らないと五反田に三日帰らないことになる。と云うことは、三日風呂に入らないことになるし、三日着替えないことになる。何となく体が臭い。だったら帰るべきだ。とっとと帰って風呂に入って着替えして洗濯しようと思ったけど、今日もまた夕方から芝居を見に行くことになっているし、母と食事することを考えると、五反田での滞空時間はひどく短くなってしまう。いや、ぞれより台本の後半三分の一を書かなくてはならない。書けなくてもラストの目安をつけなくはいけない。五反田に帰って、バスタブに浸かって、昨日買った「映画芸術」最新号を読みつつなんて、そんなのんびりした時間をもつ余裕はない。と云うことで恵比寿のビルで初めてシャワーを浴びる。シャワーが好きでない上に、それまで仕事場としか認知してないビルで裸になるのが何となく抵抗があったけど、これから暖かくなるし、こっちの方が楽かも知れない。でも、そんなことになったら五反田にますます帰らなくなってしまう。今や風呂だけの五反田なのだ。5時に母と焼きうどんを食べてから、7時に劇団パトスパック公演「合言葉」(作・宇梶剛士)を見に下北沢シアター711に行く。これもまた知り合いの女優Sさんが出演している芝居だからだけど、ストーリーよりもSさんの魅力を探る1時間45分となる。それにしても30数才のSさんが中学生と云う設定はシュールすぎる。帰りに折角下北沢に行ったのだから行きつけの店「LJ」に行きかけたけど、酒場に全く興味のなくなった私は、渋谷から21時半発?のバスに乗って恵比寿に戻ってしまう。これからの人生、こんな風になっていくのだろうか?★バージャージャン休業のお知らせ。諸般の都合で3月一杯休業いたします。その後の営業については決定次第お知らせいたします★テアトロジャージャン第九回公演「M家の人々Ⅲ・歌う女」(作演出・桃井章 )日時2017年3月16日(木)~3月20日(月・祭日) 出演・水沢有美、桑原なお、大塚みどり★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017・2・16 | トップ | 2018・2・18 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事