コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「こころの隠れ家」でカウンターに座る

2007-03-30 | 旅 北海道グルメ

たまにはバーのカウンターに座ってみてもいいかな?

と、カウンターに一人座り、水割りを注文してみる。

なーんてのは嘘で、出されたお水がいかにも水割りって雰囲気

水割りをくださ~い 涙の数だ~け

なーんて、唄いたくなる雰囲気を持つ隠れ家的なカレー屋さんです。

(て、堀江淳の曲とわかる人はどれくらい閲覧してるのかしら??

以前、ここは居酒屋さんだった?ような気がするけど、先日、看板の前を通って気になったお店。

今日は午前中だけ出勤だったので、お弁当は作らなかったので、得意のスープカレーを食す

普通のスープカレーと、カシミール風があり、私はカシミールのチキンと野菜をオーダー。

カシミールが何かよくわかってないけれど、メニューにカシミールがある場合はカシミールにしてます。

スープカレーはチキン!が私的定番。

チキンですが、素揚げに近いですけど、衣をつけて揚げてあります。

人参とジャガイモとピーマンというシンプルなスープカレー。

具沢山なスープカレーが多い中、極めて珍しいかも??

店員さんのいうとおり、結構、辛いですが、なんともいい感じでした。

デミタスカップサイズの珈琲付 850円。

スープカレーにしては、抑え目プライス。

店内はバーという雰囲気で、私好み

ここは、昼より夜に来たいお店。

女性一人、カウンターで飲む姿も決まりそうなお店です。

バブル期女にとって、スナックとかバーとかディスコは欠かせない場所。

毎日のように出かけていた時期もありました。。。

私、飲めないんですが、こんなバーは今でも好き

まさに「こころの隠れ家」

カレーもおすすめですが、ぜひ、飲みに行って欲しいお店

 

Spice Bar  TARA

札幌市中央区南1条西4丁目 日本旅行ビルB1

011-219-2144

 

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる 

最近のは模様が小さいですね 

   白いお皿も、ウエッジウッドはやっぱり素敵

ワイルドストロベリー好き

  ワイルドストロベリーのアレンジバージョン

ふらの雪どけチーズデスギザウマス

楽天トラベル ゴールデンウィークの予定は決めました?

   旅のガイドブックもここから♪

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
3/29(木) 2276 pv 857 ip 154位(751632 BLOG

アクセスありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!海外へ行こう♪ | トップ | 『桜あん大福&桜あん団子』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事