コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

骨折2日目

2005-12-23 | ひとりごと

たくさんのお見舞いありがとうございます。

生まれて初めての骨折。最初はどうなることかと思いましたが・・・。

ギプスにもだいぶ慣れ、左手でシャンプーしたり、掃除機をかけたり、意外と左手で出来るものなんだと感心しました。

友達と約束していたフレンチもキャンセル。

ジムもしばらくはお休み。

大掃除は当然無理。

車の運転も様子見。

いつも当たり前にしていたことが出来ません・・・。

家でボーッとしていたことがほとんどなく、テレビを見ても落ち着きません。

大好きなブランドのプレセールのご招待が来ていたことを思い出し、デパートまでお出かけ。

白いコートと一体化したギプスはあまり目立たないものの。。。やはり一目を惹く?

さすがにOL向けブランド、クリスマスイブイブの今日は空き空き。。。。

不自由な右手でも、のんびりと時間をかけて思うように試着できました。

サイズ切れのものは他店舗から取り寄せていただけることに。

バーゲンお値段なのに至れ尽くせり。

携帯の機種変更もしたかったけれど、不自由な右手でありながら、お買い物しすぎたので本日はあきらめました。

包丁を使わずとも食せる食事で、ごちそうっぽいイメージのものということで・・・手巻き寿司セットのネタを購入。

すし飯にし海苔を切るだけですから右手でなくても大丈夫。

予約した六花亭のケーキは家から場所が遠いし、車の運転ができないし、冬道を友人に取ってきてもらうのもなんなので、六花亭の近所に住む友達に取りに行ってもらい食べてもらうことにしました。

やっぱり六花亭のクリスマスケーキはあんまり縁がないみたい。

デパートで予約なしでも購入できるタイプを買ってきました。

ケーキがないと寂しいから買うだけで、クリスマスケーキが食べたいわけではないのであればOK。

 

不自由な右手はある意味自分への投資期間。

忙しすぎて自分自身を見つめていなかったことが、一気に噴出したのか今月は健康面でハプニング続き。

この一年、いえいえここ数年、なんだか忙しく過ごし過ぎました。

時間を無駄にしたくない!と、あわただしく過ごしていたツケが一気に来たのかもしれません。

来年は、嫌が応でも自分を見つめなおす必要があります。

1月中は忙しいですが、2月は仕事もプライベートもゆっくり出来るので、少しのんびりいろいろ考えてみたいです。

きっとこの骨折も、自分を見つめなおす時期なのだと思います。

 

ご心配ありがとうございます。

骨折してもへこんでいないし、私は楽しんでます。

   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折←お見舞いありがとうござ... | トップ | メリークリスマス!(トップ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがポジ思考の持ち主♪ (理季)
2005-12-23 23:54:58
おぉさすがFueさん、手首の骨折どころで凹む様な方ではありませんね。

そうです!ご自分を見つめ直す良い機会を得たのだと思った方が正解ですよね。



それにしても凍結路面の怖ろしさをまさかFueさんが

身を持って体験なさるとは・・・

足じゃなかったのが不幸中の幸いだったかも。。。



機会があれば骨密度測定されたら良いですよ。

何しろ特に女性はある年齢期を迎えると、カルシウムをカラダに取り込めなくなるのですから。

強い骨を作るのは今の内です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事