コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『フロマージュオタル』札幌 パリ16区

2006-02-04 | 食 スイーツ・お菓子・パン

先日行った「パリ16区」で買ってきたチーズケーキです。

パリ16区はかなり雰囲気もよく素敵なお店でした。

また機会があったらぜひ行きたい!!おすすめカフェです。

 

ソースが付いていてこのソースはラズベリーかな?

赤い系ベリーでした。

小樽で作られたチーズを使っているのでオタルというネーミングがついているそうです。

赤井川辺りで作ってるのでしょうか?

なかなかさっぱりとしたチーズでした。

このチーズケーキは紅茶よりコーヒーで正解でした。

 

今日の札幌ものすごい雪です。。。

こんな日は外出せず家で過ごすのが一番かもしれません。

今日、HPのノートPCを修理に出すことになったので、しばらくは、SOTECノートの利用になります。

98をXPにバージョンアップしたデスクトップもあるのですが、重すぎて使う気になりません。

私はビジネス用のHPのノートPCをメインで使用してます。

無線LAN内臓でメモリーカードをダイレクトに読んでくれるところがお気に入り。

大手日本メーカー系は不用なアプリが入りすぎて、消す手間が面倒だし欲しくない機能に高い料金が上載せされることは納得できない!

巷では不評?のSOTECノートはデザインが気に入って購入しました。

私のSOTECは一度コーヒーを飲ませてから不調で、電源部分が接触悪いので突然落ちます。

修理も3回くらい出してほぼ全部品新品になったのですが・・・。

カメラとPCがないと生活できないです。

ましてや、こんな雪の多い札幌ではネットなしではいられないかも。

ネット人口が多いのはそんな理由もあるのかな??

ネットと美味しいお菓子と飲み物があれば、休日のおうちカフェも素敵です。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ボディステップ60 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事