コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

長野旅 信州湯田中温泉「よろづや」の夕食

2011-05-10 | 旅 長野県

GWの1泊目は湯田中渋温泉郷に宿泊しました。

湯田中でも歴史を誇る老舗の温泉で3つの建物に分かれ、松陰荘は登録有形文化財に指定されています。

もっと驚いたのは、長野オリンピックで全日本ジャンプチームのヘッドコーチをつとめV字飛行の監督として有名な故 小野学さんのご実家だそうです。

「なぜV字でと飛ぶか?」という著書は私も読みました。

長野オリンピックは、心に残るドラマチックな展開を見せてくれた心に残るジャンプでした。

原田さんと船木さんの大ファンなのでお2人も宿泊したのかと思うとちょっと嬉しいです。

 

 

よろづやさんは、3つの建物があり、地下通路で行き来できます。

 

夕食のスタート。

★食前酒 アップルワイン

★先附 こごみの胡麻合え

★前菜 四季のおもてなし5点盛り

 

 

★酢の物 桜豆腐(写真撮り忘れ)

 

★お造り 間八 炙り鱈 サーモン

 

★椀物 白魚 桜蒲鉾 青味

 

★信州牛 しゃぶしゃぶ

 

★焼き物 甘鯛 けんちん焼き

 

 

 

★お凌ぎ 信州手打ち蕎麦

 

★蒸し物 桃山蕎麦饅頭

★留め椀 信州味噌仕立て

★食事

 

★水菓子

お腹いっぱいで苦しい。。。食べ過ぎました。

 

よろづや

いつも応援ありがとうございます☆ 

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の旅 小布施散策 その2... | トップ | ハロハロラムネ@ミニストップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 長野県」カテゴリの最新記事