コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『三河あんき堂』丸井今井全国うまいもの大会

2005-11-10 | 食 お取り寄・お酒・その他

昨日から丸井さんで開催されている「全国うまいもの大会」。

美味しそうなものがたくさんでした!

人気は京都<古都香>のみたらし団子のようでかなり行列ができていました。

京都に行くことが多い京都マニアに私は、さすがに京都のお菓子は並んでまでは買いたくなかったです。

私は<あんき堂>のうぐいす餡のお団子に

よって4本買ってしまいました。

鬼まんじゅうもあったので、気になってます。

先日の鬼まんがとっても美味しかったんだもん。

栗まんじゅうも気になっているし・・・でも21日までなので欲張らなくてもいいやと本日は、安倍川や紫いもあんやみたらし団子を買ってきました。

これ5本分が1個です。1個 105円。

三河あんき堂

豊橋市高田町字下地25-1

0531-29-0808

5人で分けていろんな味を楽しめるので便利ですね。

偶数家族はもめちゃうかもですね

紫いも餡と鶯あんが美味しかったです!

またリピ買いしちゃいそう

 

丸井今井 大通館 9階で開催されている『全国うまいもの大会』。

気になる美味しいものがたくさんありました。

駅弁もあるので、富山の「ますのすし」や、森「いかめし」もありましたよ。

そして私が気になっているのは帯広<ぶた八>の炭焼豚丼。最近、豚丼にもハマッテマス。

そうそう・・・話題のジンギスカン饅もありました。

丸井今井、全国うまいもの大会は11月9日から11月21日まで開催されるそうなので、札幌っ子は丸井へGO!

うまいものということでお菓子だけでなく、全国の美味しいものが色々あります。

私はまた毎日通いつめそうな予感??

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日のお弁当 | トップ | 札幌散策 テレビ塔with X’m... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!!! (かよっぺ)
2005-11-10 21:17:12
5本分が1個なんですか?



あれこれ少しづつ食べたい欲張りな私にはもってこいのお団子ですね



皆で分けっこして食べたいデス♪
5本 (Fue☆かよっぺさんへ)
2005-11-10 21:44:32
この大きさで105円は良心的だなって思いました。

近所にあったらぜったい、リピ買い決定!!のお店です。

かよっぺさんとこからなら札幌からよりは近いですね。



普通のこし餡もあったんですが、4個でよかったので

やめておきました。

かなりボリュームもあっていい感じでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事