「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

疑心暗鬼?

2013-01-09 12:01:54 | その他

今朝の最低気温はマイナス一桁だったが、寒い!

昨日は上の娘の誕生日

予約していたケーキを受け取りに行くと、ローソクはどうします?

6本で1セットになっていますが・・・・

何も考えていない私は、その1セットのまま受け取る

よくよく考えると、娘の年齢の下一桁とも一致していない 汗

 

受験生の彼女には、お祝いムードに浸っている余裕はないようだが、

せめて一緒に夕食を、ということで世間の皆様並みに帰宅

ということで、昨日早めの帰宅となったことで、12時間までしか予約タイマーが働かない暖房は当然、今朝は、OFF

 

お昼近くなった今も、まだ寒く、なかなか仕事に向かうことが出来ず、

それならばと、ネタ無しながら更新

 

昨日は、風邪話題でもちきりの遠野ブロガーだが、その風邪ひきの先駆者姫猫さんが来所

遊びに来る皆さんへということで、大本山のお煎餅を頂く

(ちゃんと紹介しましたよ!)

 

話は前後するが、昨夜、(時々)愛妻が云うには、盛岡のチャンスセンターから年末ジャンボの1等が出たとのこと

(時々)愛妻 「あんた買ってない?」

私 「買ってる訳ねぇ~べ!(そういうあなたは、どうなのよ?とは聞けない)」

(時々)愛妻 [そうだよね~!」(そうだようね~!とはどういう意味だ?とは言えない)

(時々)愛妻「ところで、姫猫さんは、どうだったんだろう?(と、こてこての遠野訛りで)」

・・・・・・・

そういえば、当たってなかったようなことを云っていたが、お土産を持ってきたし・・・・

手術の保険金の話もしてたし・・・・・

もう少し、姫猫さんにやさしくしておいたほうが、いいかな?・・・・・

 

と云うことで、ちょうど、お時間となりました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksuz)
2013-01-09 12:50:45
昨日とぴあに行ったついでによっていこうかなと思ったのですが、暗かったのでよりませんでした、誕生日のお祝いだったのですね。
釜石に行ったのかなと思っていました。(^^ゞ
返信する
宝くじ (姫猫)
2013-01-09 12:59:06
せんべいの紹介、ありがとうございます(笑)
昨日の新聞で宝くじ神社から1等が出たのは知っていました。昨夜確認したけど、イオンで買ったのはやはりはずれ。
宝くじ神社で買ったのは、まだ調べていません。
いい夢は長く見たほうが幸せですから・・・
返信する
お誕生日 (ふじのこ)
2013-01-09 20:13:15
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
我が家では生クリーム嫌い、フルーツ嫌いとわがままな子供に育ってしまったので誕生日のケーキもいろんな種類のショートケーキです
お誕生日はホールがいいですね~。
娘さんは受験生なのですね。決まるまで親もハラハラドキドキですね。頑張ってください
(時々)愛妻・・・そう書くだけでも十分愛妻家だ~と思いました
返信する
疑心暗鬼 (笛吹)
2013-01-09 20:49:27
ksuzさん

暗くても車があれが、中にいます。
日中はよほど暗くなるまで中の照明は点けません。

商売上、どうなの?という人もいますが、ブロガーしか来ませんから。笑

どうぞ、お茶っこ飲みにお立ち寄り下さい。
返信する
煎餅 (笛吹)
2013-01-09 20:52:40
姫猫さんへ

お煎餅ありがとうございました。
まだ、味見はしてませんが、来所した方々には、勧めております。

チャンスセンターの結果を見ていないようですが、
今度訪問して頂ければ、セルフコーヒーではなく、レギュラーのほうをお出ししたいと思います。笑

で、わかっているかと思いますが、5D markⅡの中古美品です!笑
返信する
疑心暗鬼 (笛吹)
2013-01-09 20:59:02
ふじのこさんへ

家庭のことを書くと、(時々)愛妻がチェックしておりますので・・・・気を使います。笑

我が家では娘二人が受験生ということで、親のほうが、
落ちついていられません。
これから3月末まで、受験、確定申告、宿探し、卒業式、入学式と
仕事がまともにできない状況となりそうです。
それに何より、支出続き・・・・めまいしそうです。笑
返信する
お嬢様^^おめでとう (kani)
2013-01-09 22:31:55
ケーキ美味し総\(^o^)/
おっかしい~^^夫婦で?探りあいですか?ガハハ(^O^)
確かに、その場所で高額情報ありました(何年か前買ったけど・・・ハズレ)

その場所は、確立がやはり高いのです^^
どなたかと同じイ〇ン系・・・むか~~~しに1本出た場所。
でも、その当たった方、いま何処行った?どん底に落ちたと聞いてます。
高額当選は人を狂わすそうですが、絶対kaniは?そうならない自信あるの!
でも、当たらないm(__)m 

かなりお忙しいご様子ですね・・・ご無理なさりませんように
なんて^^私、優しいのでしょう(^_-) まさか!熱?今は^^ありませんからぁ~♪
返信する
どきどき… (春のくま)
2013-01-09 23:45:00
笛吹さん、聞いて下さい…新聞をみてドキドキしてしまいました! めったに買わない年末ジャンボ…チャンスセンターでバラで2枚買っていたのよ!どうせ当たりっこないとほっぽいていたの!したらでしょ いろんな事がよぎったさね ………… 見事に外れでした…ハァと力がなくなりました 枚数を買っておけばと…やはり夢は夢ですかねあっ皆さま、それぞれに具合が悪かったようですが… 今年も宜しくですデス
返信する
宝くじ (宝飯爺)
2013-01-09 23:59:18
オラもこごで買ったども当たってねがったじぇ~(泣
連番だったがらな~姫猫さんもしかして?
オラも姫猫さんど仲良くすんねば!(笑
春のくまさんも買ってらったんだね~オラ~
どきどきする前に抽選見だがらがっかりだったのす~
新聞さ出るまで夢ばりも見でおげばいがたな~(笑
返信する
疑心暗鬼 (笛吹)
2013-01-10 08:35:29
kaniさんへ

ケーキは小さいので私には分けてもらえません。笑

宝くじ、人生狂ってもいいので、高額当選希望です。

忙しいのは、仕事のことだけではなく、色々と重なるためですが、
こう寒いと動きたくなくなりますね!
返信する

コメントを投稿