「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

総会シーズン

2013-06-01 10:47:45 | 地域

快晴の金曜日、午前中は急用がないことから、思い立ってこちらへ

 

被災後、海からだいぶ離れた場所に移動し、仮設建物で運営しているセンターで

30分の講習終了後、そばにある八雲神社へ車で向うが、着いた先は公園風の場所

石段を上るか、その公園から草むらを下るかしないと行けそうにない神社

びへ~の気配を感じ、nooreeさんに挨拶もせず、帰還  笑

 

さて、新年度も二か月

仕事も何となくではあるが、ほぼ順調ということでストレスもあまり感じずと云ったところだが、

新年度は自宅のある地区と事務所のある通りの自治会関係をはじめ、

所属している某協会、某士会、某会、某株式会社とたて続けに総会

素直に応じると本業に支障が出てくることから、厳選に厳選を重ねることに・・・

先日は通りの総会に初デビューし、昨夜は某士会の総会へ

 

明るいうちから各種講習?説明を受け、後、いつもより長~い総会

 

 

暗くなった頃に、乾杯!

 

出席者を年齢順に数えると高齢ベスト10に入るようになったようで、

歳相応に、これを「やっつける!」

 

美味しい物が沢山出てくる民宿だが、

肉類には、あまり手を出さず、山菜&漬物とお刺身で我慢

 

手打ちの時・・・・親分衆にはカメラを向けられず 笑

 

この団体定番の二次会場

 

お話中心のBOXを背にして、マイクを放さず   笑

 

最後はラジオ体操をして

 

 

遅めの〆

 

カツ丼を食べなかった飲み会終了後の体重計は、前日比マイナス

 

あ~飲みたくないと云える日が来れば・・・と心にもないことを・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (約束の地)
2013-06-01 20:30:13
やっぱり、一升瓶とマイクの画像があるとホッとするブログ、ありがとうございます(汗
カツ丼と体重の相対性理論?の論文、お待ちしております(笑
返信する
Unknown (明治神宮)
2013-06-01 21:26:04
八雲神社とは大天場さんの石段の凄い数のあるところで、頂上には狛犬の小さな神社がある所ですよね?昭和園グラウンドの近くの?

中学の野球部時代では、あの石段を兎跳びやオンブしてダッシュなど過酷なシゴキで鍛えられました。途中から足が挙がらなく脛に痣をつくって「必死のパッチ」で地獄の石段を登り切りました。懐かしい思い出です。

旨そうな料理ですね!5年以上、遠野の飲食店では1度も飲食していないので羨ましいです!一生、遠野の飲食店では食事できないでしょう。橙色のポロシャツの方は何処かで見覚えのあるような・・・。
返信する
Unknown (nooree)
2013-06-02 14:12:34
待ってたのに・・・
ヘビに遭遇したらスネを守ってください・・・すね~食う
〆のカツ丼をいつの日かと思ってます
夜に駐車場を貸してください
返信する
向う先 (笛吹)
2013-06-03 08:32:38
約束の地さんへ

私のブログはどこへ向かうのでしょう・・・・

体重とカツ丼の関係は、かなり親密なようで、
「減らせば腹が減り、腹が減れば食いたくなる」
の一般論の他、
「我慢すればストレスとなり、治療を受ければ医療費が増える」までは、突き止めました! 笑

この先は、実践で確かめてね!
返信する
八雲 (笛吹)
2013-06-03 08:36:28
明治神宮さんへ

八雲神社へは結局行けませんでした。
神社のある山の先道からの眺めは、南に仮設住宅、東に仮設の警察署となってましたよ!

返信する
夜食 (笛吹)
2013-06-03 08:49:35
nooreeさんへ

免許センターの帰り、あちらこちらと徘徊しようかと思いましたが、
眠気には勝てませんでした。

昭和の匂い漂う遠野の夜を満喫の際は駐車場はOKです。
日中は、向いに市内最大規模の屋内駐車場がありますので、そちらもどうぞ!
ローリーは停められないと思いますが。笑


返信する

コメントを投稿