脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

高級腕時計の沼にハマったキッカケ😳

2024年04月09日 15時50分00秒 | 高級腕時計
高級腕時計ブームは落ち着いてきたようです
もともと腕時計には興味も無かったのです。

若い頃はカシオのデジタルウォッチ。
3000円くらいだったかなぁ。
それではさすがに社会人として???

前の奥さんが『セイコーくらいしないと!』
時計らしい時計を買ったのが
セイコードルチェ。
定価50000円のクォーツでしたね。

ケースが薄くて革ベルトが上品。
スーツにピッタリ!

なんと、その時計を41歳までしてました。

その時は既に今の奥さんと再婚していて
結婚10周年記念に
初めて高級腕時計をペアで買いました。



それがロレックスのデイトジャスト。
コンビで少しギラギラしてます。
2本で85万円くらいだったと記憶してます。
今の定価を思うと安いですけど?
当時は当時で高いのです。😅😅😅

その後は腕時計なんぞに全く興味はなく。
52歳で脳卒中を患い仕事も出来なくなり

なんか?趣味の一つも?
妻から『腕時計でも集めてみたら?』
その一言がキッカケで
スマホで腕時計を調べていったのです。
⭐️人気腕時計ランキング
⭐️腕時計ブランド
更にYouTubeで腕時計を視聴。

最初は
10万円くらいの予算で!
候補はハミルトンだったかなぁ。
実際に実機も見に行きました。
『ん〜。なんかピンってこない!』

やっぱり腕時計はスイス!
そして誰もが知ってるブランド!
そうなると?
ロレックス、オメガ、セイコー
になるのでした。

そして
いざ阪急百貨店梅田本店の腕時計売り場へ妻と行ったのが2018年の秋でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生に失敗がないと失敗する💦💦💦 | トップ | 2018年11月にオメガを買ってみた、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高級腕時計」カテゴリの最新記事