脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

昼夜逆転(>_<)

2017年11月16日 11時17分24秒 | 義母の認知症
昨日の夜 8時。
妻は義母へ電話しました。義母の第一声。
『おはよう。』
義母との会話は
スマホでスピーカーに📢した状態で妻は話しますので私も聞けるのです。

義母の第一声に思わず妻と私は顔を見合わせました。

『お母さん、今は夜なのよ。』
妻の言葉に耳を貸さず義母は
『??さっき朝ごはん食べたよ。それから一寝入りしたら、アンタから電話あったから。』

『お母さん、窓から外を見てみたら?』
すると
『あれ!ほんまやわ。外は暗い。』

この日の義母は殆ど何を話さしているのか?
話題もコロコロ。主語もなく滑舌も良くないのです。
こちらの話しは全く聞こうとはせず自分の話をするだけしてから
『眠たいから。切るよ。』と言って一方的に電話を切るのでした。
施設から認知症の薬💊を貰ってますが少しずつ強めの薬に変わって行ってるそうです。

これから
ますます進行していくのは妻も辛く悲しいこと。
でも懸命に変わりゆく母親を見守っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女が東京へ(>_<) | トップ | 反省は魂の垢や汚れを落とし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

義母の認知症」カテゴリの最新記事