脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

独り言です(^^) 還暦を迎えるにあたって。

2019年02月10日 18時06分07秒 | 徒然なるままに
今年、還暦を迎えます( ^ω^ )
人生60年。振り返ってみることが最近、多くなりました。

そして思う事は人生にはシナリオがあって
積み上がっていく。

物語が各章に分かれていながらも
必ず経験や人間関係など繋がっていたり。

また人生の中で分岐点らしい出来事も。
どちらに行くか?その選択肢は与えられてます。
でも。
宿命と運命が。

関わっていく環境や人。
そこで
人生の選択肢をしつつ努力し人のために生きていった人と
利己的に生きてきた人は
晩年に答えが出てくるのかなぁ。(^ν^)

人生って面白い🤣

起業、勤め人、職人、芸能人などなど。
誰もが仕事を持ち
そこで生きていく中。
利己的な人生を生きてきた人は
必ず、大きく頭を天から叩かれて。
築いた物が大きければ大きいほど
深い谷へと堕ち

人のために生きてきた人は
安定、安泰、もしくは、その世界で押しも押されもせぬ存在になる。

なーーんか。ね。
自分の人生を振り返ってみると。
調子に乗ってたから。
脳出血を発症したのかなぁ。なんて。

ふと思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷工コーポレーションが増... | トップ | 北摂神話は崩壊します。:(;゙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事