☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

ハードな一日

2016-12-17 00:07:06 | Weblog

手稲山口斎場から撮った空

手稲山口斎場内部

 

 今日は朝の7時40分頃に家を出て、帰宅したのは21時頃。

母が意識不明になってから十年近くなったのだが、一昨日の夜、急に逝った。

死顔は微笑んでいた。

 

それで、今日は朝一で火葬、午後2時からは訪問コンサートなので、お骨を置きに一時帰宅したのが12時40分頃。

お昼を食べる時間も無く、コンサートをしに行き、次は塾。

今日は面談も有ったので、その準備も必要だったし、何も考える暇も無かった。

 

面談の結果、生徒が二人増え、来週から通ってくる事に成った。

 

母の介護が始まってから17年と言う膨大な年月を取られてしまって、特に母は意識不明でいつ死ぬのか分からないので、何処にも出られないのが辛かった。

本当にぐったり疲れてしまったのだが、仕事が有るのが幸いして、倒れる暇さえないのが良かったと思った。

 

母が急変したのだけど、病院からは何の連絡も無かったのだが、私の方から母の様子を聞くために電話したら主治医が

「実は、心拍数が200を超えているし、呼吸も浅くなっているので、普通だったら今夜あたり危ない。」

とのことで、それでは私は今夜行きますよ、と言って出掛ける事にした。

出る前に、両親の魂に、面会時間は8時までだから、私が行ったら直ぐに心臓を止めてね!あんまり遅くなると、明日は仕事だし、困るから。

と念じて行ったら、私が到着したのが七時半、心臓が止まったのが八時だった。

主治医は、私が行くと、急に母の様子が変わったので、私が来たのが分かったのじゃないかい?!

と言うので、実は、出かける前に、八時までに止めてね、とお願いしておいた。

と言ったらびっくりしていたが、本当に八時に止まったので、仰天していた。

 

私がこう言う人であることは、先日、私が撮影した龍神様の写真を見せてあったので、予め分かっていたのではあるが、本当に私の言う通りになる事が信じられない驚きだったようだ。

 木曜日に病院に最後の支払いに行ったら、看護師長から、私が危篤の知らせもないのに来たので、

「誰か電話した??と訊いても、誰も電話してないって言うので、どうして分かったんだろう?とびっくりしていたの。」

と言われたので、

「いや、どうなっているかな?(そろそろかな?)と思ったから電話したら、心拍数は上がっているし、呼吸は浅くなっているし、と言うので、来たの。」

と言うと「やっぱり分かったんだね!」とびっくりしていた。

 

 

それにしても良い両親だと改めて思った。

私の都合に合わせて、昇天する時間まで、希望に沿ってくれるのだから。

私がたった一人で面倒を看て来た事を、両親は感謝してくれているからの事だけどね。

 

4年半前に父が亡くなる前に、腎不全で尿が一滴も出なかったのに、掌治療で200cc出せた事で、

病院関係者を驚かせたけど、今回は、霊能力を実証して驚かせた。

有言実行すれば、誰でも疑う事さえ出来ない。

 

それにしても、私って面白い人だね。

平気で本当の事を言って、それを証明するから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの | トップ | ぶっとい蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (かくい)
2016-12-17 13:28:02
レイさん
大変でしたね…。
お疲れ様です。

私も最近なんとなく先がこうなるだろうと
思うと、現実になっていきます。
不思議な感じがします。

この世は、あらかじめ決められたレールがあるのではないかと思います。

そのレールから外れると
事が上手く運ばなかったりします。
逆にレール通りだと
上手く事が運ぶのかな?
よくわかりませんが、
運命、因果は絶対あるし
さけれない道だと思います。

上手く時の流れにのり
自分に正しく生きていくのが
一番正解の道なのかなと思い
日々生活するように心がけています。
なかなか、上手くいきませんが…。

いろいろ大変だと思いますが、
頑張ってください。
返信する
お久し振りです (レイ)
2017-01-21 11:15:28
appleさんにも書きましたが、コメント管理画面のコントロールが出来なくて、ずっと返信出来ませんでした。
本当に介護が長過ぎて、グッタリしました。
ウニヴェルソが居なかったら耐えられなかったと思います。

人生は、辛い事90%で残り10%の良い思い出だけで生きて行けるのだと思います。

常に自分が何をやりたいのかを考えて、実現出来る様に努力し続けることが大切だと思います。

勿論、良いこと、に限りますが^o^

「 良い事」を続けて、進化し続けると、色々視えて来るので、迷いは消えて行きます。

辛い事も含めて、やっぱり人生って面白いと思いますよ(^人^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事