☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

低気圧アレルギー

2014-10-18 19:00:17 | 健康

 昨日は十月に成って初めて、酷い左目痛と吐き気で、丸一日寝込みました。

最近知ったのですが、親の介護をしている友人が、皆、低気圧アレルギーに罹っていると言う事です。

それで、はて??と思ったら、私も同じ病気に罹っていた事に気付きました。

 

 雨になると具合が悪くなる、低気圧に成ると頭痛になる、浮腫む、くしゃみが出る、喉が腫れて痛くなる。等等、有り難くない症状に襲われて、動けなく成ってしまうのです。

 

 昨日はサプリメントを飲む他は、何も食べられず、ひたすら、痛みに耐えていました。

動いたのは、猫にご飯をあげる二度とトイレタイムだけで、ず~~っと寝込んでいました。

くしゃみは出るし、吐き気はするし、左目が刺す様に痛いし、具合がここまで酷くなったのは久し振りなので、本当に辛かったです。

 

 考えてみると、自宅で両親の介護をしていた時は、兎に角必死だったので、具合が悪いのも当たり前で、病名なんて考える事も、自分がどんな状態なのか考える余裕もありませんでした。

 

ところが、皆から聞こえて来る体の変調が、私にも思い当たり、それがちゃんと病名も付いている事が分かって、もうちょっと、自分の体の事に思いやりを持たないといけなかったな!と反省中です。

 

 体が悪いのは25歳の時に手術されてからずっとなので、調子の悪い事に慣れていて、あんまり大事だと捉えていない自分が居る事に気付きました。

 

やっぱり、情報は必要だと思った今日、この頃です。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 4ヶ月で髪が増えた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事