こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

香港国際競争(先週ログ)

2015-12-24 21:39:50 | 競馬
なんかもういつのことやら


モーリス
ぶっつけでマイルCS勝ったときも思ったけど、化け物ですね
しかも、生産が日高の零細(失礼)牧場で、北海道トレーニングセールで落札されたって
しかも落札したのが吉田さんだって
まあ、吉田さんのところは馬を見る目があるということなんでしょうけど
安田記念、マイルCS、香港マイルと、今年のマイルGI総なめですもん
すごい


エイシンヒカリ
何年か前のトウケイヘイローもそうだったしこないだのJBCのコパノリッキーもそうだけど
武さん、こういう逃げでハマったらさすがに強いですね。
いえもちろんエイシンヒカリもすごいんですが。
あの「エイシンヒカる」から1年で、世界のエイシンヒカリ になりましたね
笠松のエイシンクールディの弟だったとは、知りませんでした
ヌーヴォレコルトは、なんか2着病にかかっているようで
でも強いとおもいます。

ほかのお馬もみんないろいろあったけどがんばりました
個人的には、戸崎Jが(この日じゃないけど)ロンジン・インターナショナル・ジョッキーズで
同着ではあるけど優勝したレースがあったのが、ちょと嬉しいしちょと驚きです


ジャパンカップのときも思ったけど、大昔は外国のお馬しか勝てなくてああまだ日本のお馬って残念なんだなあと思っていたけど、
その後香港とかオーストラリアとかで勝つお馬もたくさん出ましたし、
2011年にはヴィクトワールピサ-トランセンドのあの感動的なワンツーもあり、
去年もドバイでジェンティル子とジャス太とかが勝ったし、
オルフェーヴルの凱旋門賞2年連続2着もあるし(まあ連覇したおんなのこもいるわけですが
日本の競馬って捨てたもんじゃないんだなと改めて思いました。
あたしゃ日本人ですからね、日本のお馬が勝つとやっぱ嬉しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿