こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

忘れてる・・・(^^;

2011-04-21 20:58:59 | 乗馬
ここのところ馬場レッスンばかりで、3週ぶりにB駈歩レッスン。
ルドルフ産駒の美人さん

久しぶりに当たったら、「スタッフが全馬装になりますから」と言われ
指導員さんが全部馬装してくださいました。

(楽なのは、いいんだけど、どうなんだろう、こういうの。
お馬的には、それこそ下手くそな人たちにいっぱい乗られて
ストレスたまってて、蹴ったり噛んだりするのかもしれないな。。。
「よく動くしいいこだよ」ときいてしばらくして乗ってみると
全然動かない、とかいうのも、そうなんだろうな・・・
自分も下手くそのひとりだから、何とも言えないが


駈歩、忘れてる
出せるし、付いては行けるけど。
目線を上げないと駈歩はできないですね、はい


来週は障害レッスンも頑張ります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブエース)
2011-04-21 22:25:37
………馬達、ストレス溜まってます、絶対……


1日に何回もレッスンに出て、鞍傷できて、拍車傷できて、脚痛めて…

ごめんね(>_<。)
なるべく君たちに負担、ストレスがかからないように乗るから。

って言ってあげたいです。
馬が喋れたら、
もう疲れたよ
背中痛いよ
脚痛いよ

って言ってる気がして…

だから、私たち人間はできるだけ優しく、丁寧に馬達に接して、乗ってあげるのが務めだと思います(ノ_・。)


なんか、暗くなっちゃってごめんなさいー
美人な女王クララは、最近難しくなったみたいですねー
続けさせる時は、3歩ごとに軽ーく(ホントに軽く)肩に鞭を優しく当てるといいみたいです!!

……なんか偉そうでごめんなさいーm(_ _)m
私はクララにいつもなめられてましたー(笑)

私も途中で切れた… (ラブエース)
2011-04-21 22:48:36
すいませーん

クララは駈歩が速歩に落ちやすいので3歩ごとに肩に軽ーく(ホントにホントに、軽ーく)鞭を優しく当ててあげるといいみたいです☆☆

なんか偉そうでごめんなさいーm(_ _)m
(^^; (coo)
2011-04-22 17:33:04
半角の < を入れると切れちゃうみたいですね(^^;

クララのアドバイス、ありがとうございます。
こんど、試してみます

いいこなんだけどなー・・・・
美人さんだし・・・

コメントを投稿