買ってきたよ


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

結局予約して買ってきた。
数日前に書いた新種のイチゴだ。
教えてもらった農園に、前日に電話で予約しておいたので手に入った。

わざわざ車で取りに行った。
地元の人たちが次々と買いに来る。
あっという間に「今日の分は売り切れました」の札が立つ。
みな箱で買っていく。
ウチは3箱買った(笑)

直売でもけっこう値が張る。
スーパーの一番高いものより高いくらいだ。
いいものを少数高く売る・・という、今風のやり方である。
しかも生産者がエンドユーザーに直接販売である。
これなら利益もしっかり出るだろう。

いやあ、美味しい。
食べてみると甘くて驚く。
果肉にしっかり味がある。
香りも強い。

どうも傷みやすいようだ。
ちょっと触ったところがすぐに傷む。
そりゃあこれだけ甘ければ仕方がないな。
というか、それゆえにスーパーに置けず、かえって希少価値が高まっている。

開発する時も、期待されていなかったため、逆にこれほどのものが出来たのだという。
自由に作ることが出来て、特定の性能が突出したものになった。
量が少ないので、ゲットできるのは限られた人たちだけ・・という、贅沢な状況になっている(笑)


(iPhone 13 Pro)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 増加 春のお彼岸 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。