もうひとつサングラス


D810 + AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

大きな画像

もうひとつ、サングラスも出来上がった。
バイヤーに詳しく聞くのを忘れたのだが、確か1950年代から60年代頃のフレームと言っていた。
自分の生まれた頃の製品である。

サングラスにレンズを入れる時は、色の付いたレンズのサンプルを見て、色を決める工程がある。
仮に欲しい色がサンプルの中になくても、こちらの希望で調合して作ってくれる。
近所の眼鏡店では、その際も追加料金はかからず、納期が少し延びる程度である。

今回は、最初に付いていたオリジナルのガラスレンズに合わせて、色を調合してもらった。
特別どういう色にしたいという希望はなかったので、無難な線を選んだのだ。
それでも納期は延びず、一週間ほどで仕上がってきた。

オリジナルのガラスレンズの片方が、フレームに固着していて、外す際に割れてしまったという。
まあ使わないから構わない。
壊れなかったほうを返してくれた。

このフレームは、ご覧の通り少しポップなデザインである。
愛用しているラルフローレンのセーターと、ピッタリとマッチしたので選んだ。
これでサングラスも数個目であるが、それぞれデザインが違う。
服装に合わせて、その日の気分で選ぶのも面白いだろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 風が寒かった 振動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。