プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★小豆島マラソンへゴー!

2017-11-24 10:19:45 | スポーツ
 今朝、窓ガラス越しにどんよりした暗い空を見上げていたら、50年ほど前、岡山県出身の友人が、「金沢に居ると色を失う」とつぶやいた言葉を思い出した。

 生まれてから、ずっと当たり前のように見続けてきた私には、唐突で意外な言葉だったが、その時は「美大生の感覚」で片づけた。しかし、社会人になって5年後、東京に転勤した時、ようやく、その意味を実感した記憶がある。

 日頃、気付かないことを指摘されると、新鮮な感覚に浸ることが出来る点で、人的交流や旅行が果たす機能は大きい。

 冬の北陸特有の暗い空とおさらばして、明日から3泊4日のマラソン旅行に出発する。また新たな出会いと発見があると思うと、レースへの不安が吹っ飛んだ。

 次回更新は、29日の予定。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。