☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

イメチェン

2006年09月10日 | Weblog
昨日はシルバージュエリー教室の帰りに髪を切りに行ってきました
そして今回はパーマネントも有りです
旦那には「お前がパーマかけたら蟹みたいになる。美容師さんと相談してこい」
って言われたんですね・・・
そして美容師に相談
憧れはキムタクのギャツビーのCMの髪型がよかったんですが、担当の人から
「旦那さんが蟹って言うの分かる!」・・・え~!
私の髪質からして、量が多く、ハリ、こしがあるから、やめたがいいと・・・
ハッキリ言ってもらってありがたいけど、ちょっとがっくり
しかも私の髪は染めてなく、痛みもないのでパーマがかかるかどうかと・・・
跳ね返ってピンとなりそう
で、染めることも勧められたんですが
「一度染めたら毎回染めないといけなくなるのがめんどくさい」と言うと
「ああね!言うと思った」って・・・  分かってらっしゃる・・・
で、結局、私のできるパーマネントあててイメチェンを注文
散々美容師泣かせと言われ
値段も、カットとパーマで7千円ほど・・・
「これってチロッとパーマあてるご婦人価格やん!」って言われつつ・・・
結局ウルフの長めのやつにくせ毛風パーマをしよう!ということになったので
お任せ!お任せ!と それにしてもらいました
出来上がりは 美容師さんいわく「常盤貴子風(ププッ)」って・・・
旦那には「蟹じゃない!いいやん」って言われました
でも、母に写メールしたら「変!なにこれ!」って言われたので
ここにUPするのはやめました
毛先だけクルリンとしてくせ毛風でもあり、ちょっとクルルンとさせたら神戸嬢風でもあります
まあ、旦那が蟹じゃないって言ってくれたからそれでいいや

シルバージュエリーの課題は20作品全て完成しました
今度画像UPしますね
合格して資格とれたら、次は講師資格とるまでまた頑張ります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉 | トップ | 手作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかのん)
2006-09-11 07:58:55
シルバージュエリーの課題完成オメデトウ。

講師資格も取るだなんて頑張ってますね。



パーマあてられたんですね~

私はクセ毛だからストレート(矯正)をあてても2週間くらいで元に戻っちゃうんですよね。

普通にカールさせるのに大きめのロッドで巻いて貰ってもくりっくりになっちゃって・・・しかも半年は取れないんですよね。。。

ストレートの髪に憧れちゃうんですよね。

その代わりクセ毛だから自分で切ってもあんまりバレないみたいデス。
Unknown (miho)
2006-09-11 10:17:41
蟹?・・・ってどんな髪型なんだろう(笑)

イメチェン私もしたいなぁ~。

髪が広がっちゃって困ってるんですよ!

夏はまとめてたからいいんだけど、そろそろおろしたい季節だし。

Unknown (サリー)
2006-09-11 10:49:46
どんな髪型だろ???すごく気になる私も4年くらい前はカラーしてたけど、美容室にしょっちゅう通わないといけないし、髪質が猫毛だから、色が物凄く明るくなるのね…だからやめちゃったでも私は個人的に黒髪好きよジャパニーズビューティって感じで…

けど、CMのキムタクの髪型がいいなんて…あのCM個人的に腹が立つ…
Unknown (ちゃあ)
2006-09-11 22:15:54
私は細い髪の柔らかヘアーが憧れではあるんですけど

もう、日本人!って感じの黒髪ストレートだからですね・・・パーマネントに憧れて^^

でもなんかくせ毛風だから本当のくせっ毛みたいで;

失敗なのかなあ・・・

UPする勇気ありません><

何でサリーはキムタクCMだめなのかなあ・・・?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事