☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

GWなのにぃ・・・

2008年04月29日 | Weblog
世間はGWなのに私は暇です・・・
うちの旦那はGWだって関係なし
いつもより忙しいくらい・・・
朝8時に出て行って、夜10時過ぎまで帰りません・・・
まぁ、お仕事ですから文句も言えませんし・・・
私は毎年GWや連休なんかは祖母宅に行ったり、やっくんと共に叔父にどっか連れてってとせがんだりしてましたが・・・
今年はそうもいきません
はるちゃんに何かあったらいけないからねぇ
なので、今日はゆぅ~っくり寝ようと思ってたんですが・・・
夜中にも、朝にも、はるちゃんのトントンで起こされました
まぁ、天気もいいし、お洗濯日和
お菓子でも作ったりしたいんですが・・・
食べてくれる人もいないしぃ~
さぁ、何をするか
しかも今日一日だけじゃないぞ
明日も明後日も・・・どうやって過ごそう
んん~
今日はとりあえず、布団干して、洗濯して、掃除して、スリング春夏バージョン作って
・・・もう、することないぞ
私はこうやって、来年もどうしようとか言ってるのかな
でも、来年ははるちゃんいるし
どっか行けたらいいなぁ
パパ抜きになるけど・・・ん?うちの親がはるちゃんに会いに来たりするかな?
まぁ・・・来年の想像しつつ・・・大人しく過ごします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一人のばあちゃん

2008年04月27日 | Weblog
今日は昨日のばあちゃんじゃなく、父方のばあちゃんがやってきました
叔母と一緒に、我が家に来るのは初めて
そもそも、父方の祖母は毎年敬老の日にプレゼント持ってって会うくらい
年、一回くらいしか会わないんですよね
小さい頃から母方の祖母とは仲良しだけど、父方の祖母とは何しゃべっていいか分かんなかったんです・・・
でも、その祖母も80過ぎて耳が遠い様子
叔母とはベラベラしゃべってて、祖母には聞えてないから、もう一度説明したり
でも、そうなってからの方が少ししゃべりやすくなりました
昔は何の話していいか、分かんなかったもん
母方の祖母は芸能人の話もいけるし、母みたいにしゃべりやすいし、ズケズケものを言うんで気楽なんですけど・・・
やっぱ小さい頃から接してる頻度のせい
性格的に私は母方の祖母と合うから?
皆もしゃべりやすい祖母とそうでないのってあるのかな?
基本的に母方の祖母のが会う頻度って皆多いのかな?
で、祖母が持ってきてくれたお土産の中に、甘納豆がありました
私、あまり好きではなかったんです、これ。
甘すぎるやん
けど、今日、何年ぶりだろう・・・美味しい
私も年をとったってこと
ばあちゃん達ってこんなの好きやん
叔母が持ってきてくれたヒヨコマメも美味しかった

ソバコ豆って書いてある
袋もレトロで可愛い
母方の祖母は私の好み分かってるから、買ってくれるお菓子ってスルメとか昔から好きな物だけだけど
昔食べれなかった物、大人になって食べれるようになってるものって意外とあるね
で、お昼は三人で海の方に行き、私はイカ天丼叔母はウニ丼祖母はアナゴ丼を腹いっぱい食べてきました
帰りに市場によって野菜なんかも買ってきましたが
叔母がこれ美味しいっていったので、これ買ってみました

海藻パール麺
試食したけど、プチプチして美味しい食感
妊婦さんにもいいって言われちゃった
海藻サラダ、明日やってみようと思います
曾孫を喜んでた祖母、次に会うのは、はるちゃん生まれてからかなぁ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ばあちゃんち

2008年04月26日 | Weblog
今日は祖母宅に行ってきました
また大きくなったお腹
祖母が「はるちゃん」「男やったらはるでいい!はる~!」「はるく~ん」って呼びかけてましたが
それには無反応・・・
やっぱ、はるちゃんなんでしょう・・・
はるちゃんって呼びかけには反応して祖母も胎動感じてたので
で、やっくんや、高3の従妹(ホークス好きの)、叔母、祖母と赤ちゃん本舗に行ってきました
一人だったら何買うか、迷うんですが
叔母に連れてってもらったので、「これはいるよ」「これいら~ん」なんて話しながら細々したものを買いました

やっくんのお下がりもらえるものはもらうつもりですが、管理が悪いのでどれも状態がよくないんですよねぇ
その、やっくんは「僕女の子が良かった~」なんて言ってるし
赤ちゃん本舗にあった実物大の赤ちゃんを皆で抱っこしましたが、意外と重いんですよねぇ
そして、やっくんの抱き方見てたら・・・絶対抱かせたくない
はるちゃんがやられてしまう
従妹の方は高校が保育科なんで、実践ができると
でも、赤ちゃんの物色々見てたらきりがないんですよねぇ
どれもこれもかわいいから
sassyグッズ色々そろえたいんです
おもちゃやお風呂グッズ、ベビーカーにつけるやつなんか
けど、買い出したらきりがないので・・・それらは、はるちゃんが生まれて落ち着くまで買うの我慢することにしました
で、我慢せずに色々買っちゃってるのが、うちの母
今日も、はるちゃんにこんなの買ったって写メありました

ドクロのキャップは完全にうちの旦那の好みを意識して
私が動き回れるのが7ヶ月の間かなぁ~って思うので、あと2週間のうちにベビーバスやなんか買わなきゃいけない物、旦那と買出しに行かなくちゃ
チャイルドシートは弟が買ってくれることになりました
言ってみるもんだねぇ
母の弟(やっくん父)なんて未だに私に「お前の生まれた時はオレがカタカタを買ってやった」って言うからね・・・
叔母に「それだけね?」っ言われてました
翔ちゃんにはカタカタより高いチャイルドシート
しばらく使う物だからねぇラッキー
でも、私の妊娠を喜んでない人(犬)が一人(一匹)・・・

「あっ!ちゃ~ちゃ~ん!く~んく~ん」
・・・ごめんね~、はなぁ~・・・
祖母にドントタッチと言われてるので・・・

「ちぇっ」・・・
ごめんよぉ・・・
最近、祖母によるテクテク休憩の多い散歩しか行ってないので、ご不満のもよう
次は旦那連れてきて、いっぱい散歩に行ってもらわなきゃね
で、夕方祖母と飯塚の街にはるちゃんのスリング夏用の材料を買いに行きました
飯塚商店街といえば、数日前に大火事があってるんです
手芸屋の前の店から4.5軒にわたって全焼、半焼・・・
すごい臭いでした
怖いねぇ火事
今日も復興チャリティイベントがあるみたいでTNCのカメラなんかも数台来てました
そうそう!そしてね、昨日旦那が会社でNHKのニュース見てたら、うちのすぐ近所で引ったくりが三件あったそうな
こわぁ~犯人捕まってないって
住所も同じだし、本当にすぐ近所っぽい
こんな時に限って我が家のインターホン壊れてるし、ガラガラ玄関戸なんで覗き穴もないし・・・怖い
戸締り強化です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう

2008年04月25日 | Weblog
昨日は旦那にギャーギャー言われながら、押入れの整理をしました
大きなダンボール二箱分あった靴・・・
一箱分に減らしました
ブーツ2足捨てて・・・革靴なんかも・・・
まだ全然はけるのにぃ~
旦那から「また買ってやるけん」って言われ
「絶対よ!忘れんでね!」ってギャーギャー言いつつ・・・
靴さん達にバイバイ
その他、まとめられるものはまとめ、押入れ少しすっきりしました
「このゴミため婦人がぁ!」なんて、ののしられながら・・・
写真の量もすごかったんです
ダンボール3箱分
けど、捨てられないやん
整理しろって感じですが・・・
整理しだしたら、いちから見直してしまうから時間かかるしぃ~
まあ、和室二部屋分の押入れはこれでよし
けど、どこになおしたのか・・・
ビデオカメラが出てきません・・・
はるちゃん生まれちゃうよぉ
そうそう、はるちゃんといえば
昨夜、聴診器ではるちゃんの動作音を聞こうとペタペタやってたら、聴診器の当たってる場所が固くなり、何か押し上げられました
他を触っても、聴診器の当たってる狭い範囲だけ
こりゃ~、はるちゃん、聴診器が冷たくって「やめれぇ」って感じに聴診器をどかそうとしてたのかな?
ちょっと手な感じだったし
んん~ちゃんとお腹の皮数cm?数mm下には、はるちゃんがいて、触れ合えてるんですよねぇ~うひっ
そうそう、そして先ほど、友達から出産報告受けました
昨日の夜8時過ぎに、誕生したそうです
心からおめでとう
妊娠中色々相談しあって、検診ごとにメールしあって、本当よかったぁ
次は私の番だぁ
暑中見舞いの季節には、ここにはるちゃん写真UPできてるといいなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おかずぅ

2008年04月23日 | Weblog
今日は久々に元同僚に誘われ、元同僚と、そのお母さんとランチしてきました
生憎の雨でしたが、はるちゃん外出中は大人しくしてくれてました
パスタ屋でのランチ
パフェまでご馳走になっちゃいました
その後は、ぷらぁ~っと買い物
あまりお腹が張ったりすることはないのでいいんですが、問題は足ね
その時はよくても、夜痛くなります・・・
けど、こうやって出歩けるのも、あと少しかなぁ
足の痛み具合考えると七ヶ月までが限界
八ヶ月になったら、大人しく、はるちゃんを迎える準備をし、九ヶ月になって、生まれていい体重になったら、今度は掃除を頑張らなきゃ
けど、今日は久々の再会で色々話せてよかったですぅ
気分転換になったし、帰ってから、はるちゃんもよぉ~く動く


暖かくなり竹の子の美味しい季節ですねぇ
義母が掘ってきてくれたので、昨日は竹の子を堪能しました

昨夜のメニューは、スナックエンドウ(マヨつけて食べる)、竹の子の刺身(わさび醤油で)、竹の子・新玉葱・かぼちゃの天ぷら、生姜焼き、竹の子ご飯
旦那は竹の子の煮付けは嫌いなんですよねぇ
だから、このようなメニューになりましたが、まあまあ美味しかったです
で、今夜のメニューでもあり、最近のヒットはこれ

盛り付けが汚いけど、ホタテのチリマヨあえ
よく南国風レストランであるエビマヨの味
それをホタテにしただけぇ
ホタテを片栗粉つけて揚げて、スイートチリソースとマヨネーズとあえ、野菜とからめただけぇ
旦那にも好評でした
まあ・・・カロリー高そうね・・・
おいしい物ってだいたいカロリー高いよね・・・ふぅ・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ウインクできる?

2008年04月22日 | Weblog
ウインクできる?
淋しい熱帯魚の振り付けじゃないよ
前ね、旦那とウインクできるかどうかって、やってたんですが
私ね、左目はつぶれるんです
けど、右目は無理
しかも、口が開いて、無理に閉めてやろうとしたら無理
旦那は両目出来たんで、「お前おかしいっちゃないや?」って言われたんですが
どうできる
ちなみに、唇の端をあげるやつも、左は上がるけど、右は上がんない
どう
やってみてください
そう、考えると出来ない事って多いんですよね
指パッチンもできないし、口笛も吹けない
けど、旦那に出来なくて、私に出来ること
拳が口に入る
親指が手首に付く
まあ・・・どれも何の役にもたたないことだけどね

今日は病院のマタニティ教室に参加してきました
私、若手だったぁ
まあ、そういう病院だから30後半~40代の方が多いです
もう、後期のマタニティ教室なんで、出産時のことや病院でのことを習い
先生自ら太極拳の呼吸法を教えてくださいました
もう、そんな時期なんですよねぇ
隣の席だった人は6月初めが予定日だったのに、計画帝王切開で5月16日になったとか・・・
予定日より一ヶ月近く前で全然OKなんだねぇ
最近は皆、早産傾向の人が多く、32週過ぎたらいつでも産める用意をって
私、25週に入ったとこですが・・・
3ヶ月以内でもうこの手にはるちゃん抱いてるってありえるんだね
んまぁ
部屋の片付け急がねば
けど、はるちゃんが大きくなるにつれ、更に足の痛みは増してます
一番辛いのが、夜、何度も目覚めるトイレ移動
足が曲がらないくらい痛くなるんで、私の「いたっ!いたっ!」に旦那もビクっと起きちゃってます
階段がねぇ
かといって、一階で布団に寝たら起き上がる時がきついし・・・
これは生まれてくるまで上手に付き合っていかなきゃいけないけど
まあ、はるちゃんの重みですね
しっかり味わっておこう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日一日

2008年04月21日 | Weblog
今日は朝から旦那と庭の手入れをしました
昨日、義父にトゲのあるレモンやミカンの木を撤去してもらったので
その場所を広げて、将来プールを広げられるようにしました
私はスコップでブルーベリーの木を別場所に移動し、ゼーゼー
旦那はブロックを移動したり、花を移動したり、木を切ったり
ブーブー文句言いながら
くわで畑仕事しながらタバコふかし・・・
「おれはユダヤ人奴隷みたいや」とか、言いながらも
はるちゃんのためよって言葉で、せっせと頑張っていました
で、しばらく休憩し、午後からは買い物に行ってきました
母の日のプレゼントやお祝い品なんかを買い
前から欲しかったママバッグも購入しました

男の子だったら、このバス柄にしようと思ってたんです
これ、はるちゃんがすっぽり入るんじゃないかってくらい大きくって、中にも外にもポッケがいっぱい
これを使う日が楽しみです
母子手帳入れと同じとこのものなんですcute
で、夕方義父母が竹の子持って来てくれました
いつも私はダボっとした服着てるんですが、今日はズボンだったから
義父母が口を揃えて「お腹大きくなったね」って
そう、4.5日ぶりに腹帯バンドしたらマジックテープの位置が伸びてましたもん
はるちゃん大きくなってるんですよねぇ
きっと1kg越えてるんでしょうねぇ

手の上にお腹乗せたら重いもん
あと三ヶ月すくすく育ってね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り

2008年04月20日 | Weblog
昨日、今日とミシンで手作りをしました
作ったものは、はるちゃんのもの
まずはスリング

表面が黒と白のチェックで、裏面が黒に白い水玉模様
これは旦那も使うって言ってます
けど、大変でしたぁ
なんてったって、丈夫に縫わないといけないし、生地が厚くてなかなか縫えない
かろうじて、表面は見れる感じになりましたが、裏面メチャクチャですからね
でも、これ生地的に秋冬物なんで、もう一つ明るい柄で春夏物作ろうと考えています
買うとスリング高いじゃない
しかも、なかなか気に入った柄ないし
これいいと思ったら1万超えるからねぇ
でも、これも数千円かかりました
スリング用の輪っかだけで880円しますからね
でも、丈夫なやつじゃないと割れたら困るし
で、今日はベビーカー用の汗取りシートを作りました

中綿入れて柔らかめにして、裏面は黄色のチェックでリバーシブル
表面はパンダ柄

これだと少し柔らかく痛くないし、お洗濯もOKだからね
あとは、チャイルドシート買ったら、それ用にも作る予定
けど、お腹が大きくなって作業も大変になってきました
ミシンで縫ってる時も、はるちゃん動いてるから気になるし
手作りはもうそろそろ厳しいかなぁ
そうそう、昨日の胎動は激しかった
寝てるとき、2時4時7時に目覚め、はるちゃんボコンボコン
寝てる旦那の手を私のお腹の上に置くと蹴っ飛ばされてボコって手が浮かび上がって、旦那が「おぉお!」って起きたくらい
今日は比較的おとなしめですが、日によって気分違うようですねぇ
いっぱい動いて元気さアピールして欲しいです
すくすく元気に大きくなぁれ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

琴美ちゃん

2008年04月18日 | Weblog
昨日は旦那が休みだったので、ちょっとはるちゃんの物を買いに行きました
グンゼの肌着とスタイとコンビ服

女の子のものは多くて可愛いやつ多いんですが、男の子の少ないのね
しかも、旦那がキャラクターものや、絵が書いてあるのは嫌がるので・・・
で、あとは買ったものをしまっておく、はるちゃん箱を

これは私が選んだんですが、ゆくゆくはおもちゃ箱になるかなって
どんどん、増えてきましたからね
でも、まぁだまぁだ足りない
今度色々買いに行かなきゃ

で、今日はお友達の天使ママさんと琴美ちゃん親子、ゆっちさんが来てくれました
三人とも妊婦さん
すごいですよねぇ
皆同級生になるんだから
で、琴美ちゃんと会うのは半年以上ぶりぃ
前はムチムチしてたのに、すっきりお嬢さんらしくなってました
着いて早々、ランチに出かけ、その後、サンリブへ
先輩ママの天使ママさんに色々教えてもらいながら
「これ買った方がいいよ」とか「これは必要ない」とか・・・
先輩の意見は貴重です
琴美ちゃんは終始ニコニコ

私の車に乗ってたプーさんも気に入ってました
で、うちに帰ってからは、先日みどり子さんに教えて頂いた、かぼちゃの茶巾を
初めて作ったんで、どうかなぁって思ってたんですが
琴美ちゃんがすごく気に入ってくれたようで
10個以上ぜぇ~んぶ食べてくれました


こんだけ食べてくれたら作った甲斐がありましたぁ
で、天使ママさんには聴診器ではるちゃんの動作音もしっかり聞いてもらいました
6ヶ月過ぎたくらいから、はるちゃんが動くと「チャプン、ゴボッ、ゴボゴボ」って動作音が聞え、運がいいと、その聴診器の場所をピンポイントでけってくれるからね
で、先日作ってたアンパンマンセット
琴美ちゃん気に入ってくれました

やっぱり琴美ちゃんにも出来の良し悪しが分かったかな
一番握ってくれたのはドキンちゃん
おむすびマンは食べようとしてました
そうそう
ゆっちさんからはマーブルケーキ、天使ママさんからはマドレーヌとメロディ絵本、マスコットをもらいました

二人ともお菓子作り上手
メロディ絵本は、琴美ちゃんが遊んでみせてくれ、子供はこれが好きなんだぁって教えてくれました
NHKのおかあさんといっしょを見ながらお遊戯も披露してくれたしね
久々だったけど、たのしかったぁ
私の花粉症が二日前からかなり悪化して涙ボロボロずるずるうるさかったけど
帰りに琴美ちゃんバイバイしてくれました
次に会う時はそれぞれ子供が増えてるんだよねぇ
楽しみですぅ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2008年04月16日 | Weblog
今日は、同じ妊婦ママさんとランチに行ってきました
海沿いにあるレストラン
予定日も近い妊婦さんなのに、わざわざ近くまで迎えに来てもらって
本当私、図々しい奴です
で、レストランのカウンターで食事をしましたが
目の前は一面海
こりゃ~天気良かったら最高の眺めですよぉ
で、ランチは前菜(一口サイズ4品)、パン、セレクト(パスタ、リゾットなど)、デザート、ドリンクついて1500円
とっても美味しくって、お客さんも多かった
同じ妊婦さんとして色々話せたし、先輩ママさんでもあり色々教えてもらい楽しかったですぅ

で、帰りバイバイした後、私はサンリブのベビーフェアに行ってきました
マタニティやベビー肌着が安かった
私は入院中にも必要なパジャマを二枚
はるちゃんにはコレ

見えにくいけど、肌着5枚セット、水玉模様にしました
で、スタイ3枚セット
スタイは半額になってました
はるちゃんが男の子と分かり、色々買えるようになったので
そろそろ揃えて、来月末には入院準備も始めなきゃ
何のかんのであと3ヶ月ちょい
早く生まれる可能性もあるからねぇ
今度義父母も誘って買い物にも行こうと思ってます
買ってくれって感じで図々しい
けど、今からが倍、倍に大きくなっていくんだからねぇ
すごいなぁ
体重増加に気をつけなきゃっていうのに、帰ってパン2個食べてしまった
デブママまっしぐら・・・・・・・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

調理実習

2008年04月15日 | Weblog
今日は朝から、市のマタニティ教室に行ってきました
まず、栄養士さんのお話を聞いた後、調理実習
3人ずつ5つか6つの班に分けられて、一つ一つの班にボランティアのおばちゃんがつきます
私の班は、7月後半予定日の子持ちの方と、8月半ば予定日の方
全体的に皆さん7月、8月予定日の方ばかりでした
で、メニューは、ひじきご飯、中華和え、酢の物、イチゴ
私はほとんど切ったり盛ったりする役目をしてましたが
あれ、分量をいちいち軽量スプーンやカップで量らなきゃいけないのね
皆さんきっちりされてましたぁ
私もだいたいは、きっちりめね
けど、几帳面にスプーンをこすり合わせて正確な量はかってる方もいれば・・・
私、みりん4杯が・・・ドボドボ・・・(はいっちゃった)
・・・まあいいかぁ・・・
で、美味しいご飯ができました

皆で食事の時は託児所に預けてた子供さん達も一緒に
一緒の班だった1歳10ヶ月の女の子
ニコニコして可愛かったぁ
けど、イチゴしか食べず
ママや皆で「ご飯も美味しいよ」「お野菜美味しいよ」「大きくなんないよ」
ボランティアのおばちゃんにいたっては「おかず食べないとイチゴおばちゃんが食べるよ」
けど、全てに対「いや」「いらない」って
ママは大変ですねぇ
食育も大事って言うけど、わがままで騒いだら迷惑かけちゃうってのもあるしね
今日は色々勉強になりました
けど、皆さん市の産婦人科で顔見知りの人が多いらしく
市外の病院に通ってる私は色々話せて楽しかったけど、お友達はできずぅ・・・
人見知りだからぁぷぷっ
けど、無料のこの教室まだ色んな項目であるんですが、参加できたらまたしたいなぁ
パパママ教室も
協調性のない旦那・・・行ってくれるかな
行ってくれなきゃ困る
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

検診日

2008年04月14日 | Weblog
今日は7ヶ月の検診でしたぁ
旦那に病院まで送ってもらったんですが、仕事に戻らないといけないため
旦那は車を私にたくし、自分は電車で帰ってくれました
でも、帰ってもらって良かったぁ・・・
今日は長かった
2時20分の予約で終わったの5時20分・・・
私に貧血がちょびっと出てたため、薬で鉄分を取れない体質の私は注射で
けどまあ、だいたい皆出るからねぇ
食事で気をつけてぇって感じでした
で、はるちゃんは今日は朝から元気元気
二度寝しようと思ってたのに、二度寝できないほどポンポンポンポン
検診では、やっぱり逆子のままで、おへその所に丁度頭。
左を向いて垂直に座ったり、えびぞりしたりしてました
で、やっぱりBIG、866gでした
予定日は8月2日なのに、大きさから予測する予定日で一番早くだと7月18日
旦那が19日生まれなので、なんぁ7月生まれになりそうな予感
今日は、おしっこのたまった膀胱、腎臓、肝臓、肺、肋骨も教えてもらいました
異常なし

白黒エコーでも、なんか笑ってるのが分かりました
4Dも、最初はチラッとおしゃぶりしてるのが見えたんですが・・・
その後、ボクサーがガードするように、しっかり両手でお顔ガード・・・

顔は、こないだと基本的に変わっておらず、口は私の口、目や鼻はやっぱり旦那っぽいです

母には「なんかビリケンさんっぽいね」って言われましたが
足が痛いのはもうどうしようもないそうです
歩くのを控えて、立ちっぱなしの時間を減らし、横になること・・・って
はるちゃんが大きくなるにつれ、また痛くなるし・・・
様子見つつ、頑張ります
で、体重が・・・前回より2kg増加・・・
これで、妊娠前の体重に戻りました
プラマイゼロ・・・
今後運動できないし、食事で体重制限頑張らなきゃ
って、いってるそばから帰りパン2個食べてしまったけどね
はるちゃんも満腹になると大人しくなるし・・・
明日は市のマタニティ教室
調理実習楽しみです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シルバー教室

2008年04月12日 | Weblog
今日はシルバー教室に行ってきました
といっても、大きいお腹で作業するのは無理なんで、しゃべりに行った感じ
でも、その前にお昼は旦那とランチ
天ぷら食べてきました
で、教室の皆さんにコストコで美味しいチョコを差し入れに買ってね
そうそう、コストコでボディーバターも購入しました
妊娠線予防に塗ってるんですが、安くていっぱい入ってたので

200mlのボディーバター3つと、100mlのボディーバター3本、それとリップが二つはいってます
これで、ボディショップで買うボディーバター1本と値段変わりません
よかでしょぉ
ネットで調べたら、倍の値段するよぉ!コストコ安いね
マンゴーと、オリーブと、ココナッツの香り
お腹が大きくなって最近減りが早いのでgood
で、久々の教室
半年ぶりくらい
行ってすぐ
「え?お腹大きすぎん?」って言われました
作業ができないって理由分かったって
妊娠発覚した先生はまだ初期なので何ともないそうで
私の昔のことも知ってるので「本当良かったねぇ」って何度も何度も喜んでくれました
先生はしばらく教室はなれるそうです
私もしばらく行けないし・・・
もう一人私と一緒くらいに始めた人に、代わりに先生をやって欲しいって先生とお願いしたんですが・・・
自信がないと・・・
先生と「子供生まれてベビーカーに乗ってるうちは一緒に来て手伝うし」って必死に説得
やっぱり知ってる人に先生でいてもらったほうが教室にも来やすいしね
まあ、どうなることか・・・
はるちゃんも説得するかのようにトントンしてました
で、今日はベラベラしゃべって、焼いてなかった作品焼いただけぇ

見えにくいけど・・・バラのペンダントトップと、鳥かごのピアストップ、コロコロした鳥のピアストップです
けど、しばらくアクセサリーもつけられなくなるなぁ
最近ピアスしたら血が出るほどかぶれるし・・・ダメみたい
そうそう今日はついでにはるちゃんのスリングの材料も買ってきました
黒のチェックと水玉のリバーシブル柄
うまくできるかな?
旦那も使えるように黒にしたんですが
先生から出来上がったら見せてって言われましたが・・・
見せれる物作らなきゃ
で、会員証の期限切れてたので入りなおしたんですが
試供品をもらいました
色々選べたんですが、私が選んだのはこれ

カエルさんのスピーカー
耳がスピーカーになってます
会員費1000円いるんですが、このカエル買ったようなもんだね
まあ、布安くなったからいいんですが
で、疲れて帰って、DVDを帰りに返却に行くと
なんとDVDレンタル旧作80円
私は「タナカヒロシノすべて」(鳥肌実の)
「カモメ食堂」(見たけど・・・)
「酒井家のしあわせ」(ユースケと友近の)を借り、旦那に電話したところ
数本指定
なのに、それが見つからない見つからない
また電話すると「お前が見つけきらんだけ」っていうし・・・
1時間は旦那が言う同じ棚を探しましたさ
なのに、なぁい
一本だけ洋楽DVDは見つけましたが・・・
旦那が言ってたタイトルはサブタイトルで小さくしかのってなかったし・・・
はるちゃんもトントンしだしたので「明日まで安いから自分で行って」って
帰ってきました
普段高いからこういう時借りたいんですが、いざっていうと借りたいの見つからないのね
一番借りたかったのはレンタルされてたしぃ
今夜は旦那がライブに行って、飲んでくるというので一人じっくりDVD観賞しようと思います
そして、明日は何もせずゆ~っくりね
はるちゃんも疲れたかな?って思いきや
昨夜の動きは激しかった
あまりに激しかったので寝てた旦那の手をそっとお腹に当てたら
旦那が「おっ!」って起きたほど
元気です、はるちゃん
もう7ヶ月です

PS☆また、もう一人妊娠発覚しました!!!
旦那の元同僚で、私も知ってる人、二人目ご懐妊
ちなみに、シルバー教室で一緒の人の妹さんもご懐妊
今年はベビーブームなの
私の周りだけぇ
すごくない
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたぁ?!

2008年04月11日 | Weblog
昨日、歩きすぎたのがたたって・・・
昨夜は左足がまた痛くてつるし、寝て左側から起きようとするとビキっと痛く、右に向き直って右からしか起き上がれないわ、お尻がやたら痛いわ
眠いのになかなか寝付けませんでしたぁ
やっぱ、私、散歩も禁止ですねぇ・・・
旦那からは今日一日、大人しくしてるように言われましたが
昨日買ったお花を植えたくって
夕方ゴソゴソと外に出ました
そしたら気になる雑草
フウフウ言いながら抜き、玄関前の花壇の花も植え替えました
けど、まだチューリップが咲いてるんですよね
開ききってしまったやつは抜いたんですが
隣のおばちゃんに花が落ちるまでもったいないよって言われたので
間、間に買ってきた花を植えました

奥に植えた黄色い花ね、去年紫を植えてたんですが、多年草って知らなくって
枯れたと思い、土の上にポンって抜いたの置いてたんです
そしたら、母が植えてくれてたらしく、ものすごくボリュームアップしてキレイに花を咲かせています
もっと目立つ場所に植えればよかったぁ
家の庭からしか見えにくい場所・・・
なので、再チャレンジだぁと思い
今度は黄色をね
そうそう、隣のおばちゃんから「あら?おめでた?」って言われました
お腹明らかにボッコリしてるからねぇ
「生まれたら見せてね~」って言われ、それと同時に「無理したらだめよ。おとなしくしとかなきゃ」って言われました
ゼーゼー言いながらしてたからね
気をつけなきゃですぅ

こないだcookpadで見つけ、おおいいなぁと作ってみました
ピクルス

人参、きゅうり、パプリカをつけましたが
どれもgood
旦那のおつまみになってます
簡単だし、これはいい
料理にも使えるしね
また漬けたいと思います

そうそう
また妊娠発覚報告を受けました
ここまで続くとすごいでしょ
今度はシルバー教室の先生
結婚する予定ですすめてたところ、妊娠発覚したらしいんです
おめでたいねぇ
皆はるちゃんの同級生
私の周り、はるちゃんの同級生予定の子10人くらいいますよ
今年は多いのかぁ???
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday To Me

2008年04月10日 | Weblog
今日は28回目のMy Birthdayでしたぁ
両親、弟をはじめ、たくさんの友達からのおめでとうメールうれしかったです
お父さんと、弟のメールが口が悪く、ちょっと余計だったけどね
昨日は11時半くらいには寝てしまってたんですが
一番のメールは母でした
で、4時頃目が覚めた時に、旦那から「おめでとう」と

今日は私の誕生日プレゼントを買うべく、久々ルクルや天神に行ってきました
歩きすぎると、やっぱり足がつってきたり、腰が痛くなったりするので
途中ベンチに座り休みつつね
でも、ルクルでは友達や専門学校の同級生と久々話せてよかったです
天神なんて、半年以上行ってなかったからねぇ
旦那の方が「大丈夫や?」「大丈夫や?」って心配しつつ
はるちゃん何事かと思ったでしょうね
色んな音が聞えるから、動いてる時はシーンとしてたけど、ベンチに座るたびポンポンとけってました

イムズではレゴブロックで色々作って展示してありました
エッフェル塔とか、宮島とか、かっこよかったぁ
で、色々見た結果・・・
買ってもらったのはコレ

っていうかサンダル
ヒールの低いのを探してて・・・
やっと見つけ履き心地もgood
けど、店で椅子出してもらってはく時・・・
お腹が邪魔でストラップつけれないのね
真正面に鏡あって、絶対パンツ見えるよ・・・
・・・店員さんにはかせてもらいました
けど、これお宮参りとかの時にははきこなせるかな
でも、色々見て周って
自分の物は散々迷って諦めたりするのに
はるちゃんの物はどんどん買ってしまうんですよね

蜂のおしゃぶり2個セット
sassyの蜂の爪きりとちょうちょの爪きり
sassyのぞうさんの鼻水とり
sassyのみのむしとてんとう虫のブラシセット
sassy超可愛い
おもちゃも可愛かったんですが
これだけで3000円越えしちゃったので・・・
徐々に・・・そろえたいな
でも、パッケージから出すのもったいないくらい可愛い
はるちゃん生まれるまで飾っておこうかな
で、晩御飯は私の好きな物
旦那は好きじゃないパングラタン

大きなパンを買って、それを器に中をくり抜いてグラタン
それと、おつまみに、そら豆と自家製ピクルス
で、ケーキはこれ

下がシフォンケーキでカスタードやクリームチーズホイップが入ったやつで、木、金、土限定のやつぅ
どうせ私しか食べないので、手の平大のやつ
今日はお腹一杯になったので上の部分をちょっと食べただけ
明日のお楽しみですぅ
ハッピバースデイを旦那が歌ってくれた時、はるちゃんもトントンやってくれてましたうれしいねぇ
来年の誕生日にははるちゃんがチョコンといるんですよねぇ
夫婦二人でbirthday、次にやってくるのは、はるちゃんが独立した後?
ロマンチックな誕生日じゃないけど、今年までは夫婦でワイワイバースデイ
来年からは家族でギャーギャーバースデイ
それもいいなぁ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加