☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

ジャイアン

2010年08月31日 | Weblog
今日は、りょうくん親子が我が家に遊びに来てくれました
はるひは楽しみに待ってて「よーくぅーボンジュー」って言うって言ってたくせに・・・
いざ来たら言わないしぃ
りょくんは初めての場所になれずママべったりなうえに、うちのジャイアンが激しいし、りょうくんママに馴れ馴れしくしがみついたりするもんで涙本当ごめんなさい
でも、外で水浴びして、徐々に打ち解けてきました

↓↓↓

↓↓↓

二人は外で遊ぶ方が合うみたいね
親は暑かったけど、子供達は楽しめたかな?
りょうくん見えなくなるまで見送って
二階に行くと即寝

相変らず目が開いたままぐっすり
その間に晩御飯作り、あまり寝られて夜ふかしコースになっても困るので
「お買い物行こうか」って声かけると、パチっと寝起きよく、ついてきました
夕方の買い物は、安い野菜がほとんど残ってなかったけど・・・
寝起きは大人しく、今日は迷子にもならずスムーズに帰ってこれました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イメチェン

2010年08月30日 | Weblog
今日は家族三人髪切りに行ってきました

今日も暑いねぇ
はるひはマッシュルーム卒業し、男の子らしくさっぱりイメチェン

↓↓↓

本人気に入ったそうで、頭さわって「きぃーった」だそう
涼しくなったね
その後空港に飛行機見に行こうかって言ってたんですが・・・ゴロゴロなってたので
うどん食べて帰宅
帰ってよかった
けっこう今日も雷なったね
坊ちゃん昼寝してたから気付いてないけどね
ふぅ~
何か昼が遅かったからお腹すいてない・・・
けど、あれば食べちゃうんだけどね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

賑やかな一日

2010年08月29日 | Weblog
今日は、琴美ちゃん、豪君、ゆうりちゃん、はるちゃん、このメンバー久々集結
トリアスでプリキュアショーがあってたんですが、はるひは興味なく・・・おもちゃ屋で遊んで
その後、皆でランチしました

すぅぐチョロチョロして迷子になるはるちゃん
皆に抱きつき、悪気はないんだけど、激しいもんで皆を泣かす困った奴・・・
その後は、我が家に集合
おもちゃいっぱいの我が家は子供のプレイランドと化しました
皆でゼリーやケーキ食べて

はるひはケーキばっかり人の分まで食べるし

オムツがえ最中はゆうりちゃんの服めくって覗くいやらしい奴
子供四人いると本当賑やかで、最後は皆ソファで跳びはねたり、でんぐり返し

飛び跳ねる時は何故か皆で「みみず!みみず!」って叫びながら???
はるひ本当楽しかったみたい
で、帰るって頃、晩御飯皆どうするの?旦那さん遅かったり、泊まりだったり・・・
じゃあ皆で外食でもってオムライス食べに行ってきました
最後まで皆でワイワイ

見えなくなるまでバイバーイって手を振ってました
今度はいつ会えるかなぁ?
30分しか昼寝してないはずなんですが・・・まだ寝ませんが・・・
誕生日プレゼントにもらったカラオケセットとマグネットプラレール、早速遊んでます
ありがとう
充実した一日でしたぁ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ビスコ

2010年08月28日 | Weblog
はるひは、ビスコ半分に割って、クリームのついた方から食べる派

残り半分食べないのかと思いきや、あとから全部食べます
そんなはるひに昨夜3つ目のポシェットを作りました

マチ付きなんですが、適当にはるひに邪魔されながら作り・・・上、段があってない・・・
旦那に見せると「ざざっとしてるね」って言われました・・・まあ、いいやぁ

そんな今日、パパは仕事だったんですが、昼寝中に帰ってきました
休日出勤だったからね
そしたら、はるひも昼寝1時間で切り上げて起きてしまって・・・
暑いんで、サンリブに行ってきました
丁度来ていたはるとくん一家にも会って
その後は、ユリックスに行ってきました



子供は元気ねぇ
疲れるぅ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

しまったぁ

2010年08月27日 | Weblog
今日も暇な一日~

なので、午前中ナフコに犬を見に行きました
はるひは「わんわ~ん」って大喜びだったんですが・・・
犬・・・皆寝てる・・・
唯一起きてたラブラドールとヨークシャテリアに話しかけ、ヨークシャテリアには「にゃお~ん」って・・・
その後は、図書館へ
本ゆっくり見たかったんですが、館内走り回り、迷子になり、ママ~って叫ぶ子がいたら・・・
ゆっくり見れんわねぇ~・・・
仕方なし、駅へ電車見に行きました

どんどん電車来て、しっかり見れたけど「あちぃ~」って
確かに・・・
駅でパン買って帰りましたとさ・・・
で、2時から昼寝したんですが・・・
お腹マッサージしてくれって言うもんだから、横になってマッサージしてあげてたら・・・
寝たくせに、手をどけるとギャーと目をつむったまま暴れる・・・
仕方なしマッサージ続けてたら・・・いつの間にか5時・・・
完全に寝てしまってました
しまったぁ~
絶対夜眠れない
しかも、今日は旦那も飲み会でいないし、しゃべり相手もいない・・・
DVDでも借りてくればよかったぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雷様

2010年08月26日 | Weblog
今日は何の予定もない暇な日
ママは生理でスイミングにも行けないし
午前中はオムツ買いに行ったり、100均行ったり

すいかBOYが元気すぎるんで(スイカ色の服になってしまった・・・まあいいか)ユメタウンでちょっと遊ばせてきました

お昼は二人でロッテリアでエビバーガー
帰ったら即昼寝してくれました
その間私はネイルしたりしてたんですが、ウニャウニャ寝ぼけてるはるひをトントン寝かしつけてたらいつの間にか寝てしまってて
はるひに瞼つままれこじ開けられて目が覚めました
そしたら、お外がゴロゴロ
急いで洗濯物を入れ、外に出ようとするはるひに・・・
「ゴロゴロ聞えるでしょ。これ、ガオが近づいてきてる音よ」って言うと、ママにしがみついてきました
しめしめ
雨も降り出し、外は雷雨すっごいことになってきました

雷落ちてクーラー壊れたらいやなんで、扇風機で我慢
そんな中べったりひっついてる怖がり坊ちゃん
お絵描きボードに絵を描いて説明してやりました
お空には雷様がいて、ゴロゴロっていうのは雷様が近づいてきてる音
悪い子はおらんかぁ~。ママのいうこときかん奴はおらんかぁ~。へそ取ってしまうぞぉ~。
ピカーン!ドーン!の真っ最中、「ほぉーら雷様が怒りよるよ」って
1時間続いた雷雨・・・はるひはお腹おさえて、ママにべったりしてました
音がやんで、外が明るくなったら早速おもちゃ散らかしだしたけどね

そうそう、はるひ一日何度も何度もお片づけをしています
ご飯を食べる前、お風呂に入る前、出掛ける前、掃除機かける前
そのたび、ミニカーが専用ケースにうまく入らないと癇癪起こし、暴れてます
分かるよ、そのイライラ
でも、ママはしつこくお片づけさせます
今日はお出かけ前、全部片付けしてないのに「したぁ」って嘘をつき出かけようとしたんで、お尻ペチンしました
でも、こういことの繰り返しでも成長してくれたらいいなぁ
まあ、だいぶお片づけ上手になってきたしね
日々努力頑張れ息子
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミサンガ

2010年08月25日 | Weblog
昨日は久々、激しく怒りました
ご飯作り、はるひが「ビデオビデオ」って来るんで、ちょっと待ってぇ~とリビングに行くと・・・
おもちゃが散らかり、台所に置いてあったはずのカップ麺は転がり、やまみちドライブのコースがめちゃくちゃに
「お誕生日にじーじとばーばから買ってもらったんでしょ!どうして大事にできないの!」
張り手です軽くペチっとね
それでも、片付けようとする様子がない・・・
「もうお尻ペンペンだぁ!物を大事にできん奴は遊ばんでいい!」ペチン
ヒクヒクいってましたが・・・
テレビも消し、ドア閉めて、ママは和室に洗濯物をたたみに
しばらくヒクヒク聞えてたんですが・・・
音が一切しなくなりました
気になって行って見ると、座椅子に黙って座ってこっち見てました
再度和室へ
そしたら・・・しゃべり声が聞えてきました・・・ブツブツ何か言ってる・・・
リビングに戻り「物は大事にしなきゃだめ!ママがペチンするのは、はるひが悪い事した時!悪い事したら何て言うの!?」・・・
「ママ~」「ママじゃない!ゴ!」「ごぉ~」「メ!」「めぇ~」「ン!」「めんちゃぁ」・・・
「ごめんなさいでしょ!」・・・ぺこりぃ~
「まったくぅ~。はい。じゃあお片づけしなさい!」
・・・鼻歌歌いながらおもちゃ片付けてました
こいつはぁ~
何でこうも私そっくりなんだぁ~この態度・・・
 で、夜!寝ようとしてたら、パパが帰って来た音が!
目を真ん丸くして「パパぁ~」
階段上まで急いで行き「パパ~!パパ~!」
満面の笑み
とりあえず抱っこしてもらって「じゃあ、パパお腹すいたからご飯食べていくわ」とパパが出て行くと・・・
絵本を投げ、踏み、「パパ~。パパバイバイしない~。パパココ~」ってギャン泣き
本を踏んだことを叱りつつも、こりゃ収拾つかない・・・
仕方なしパパがやってきて抱っこされ、ニタニタしてました
最近本当パパっこ
さっきもパパに電話するってギャアギャア言い、TEL
今日あったことを報告してました「ねんねたぁ」(昼寝した)「ないないたぁ」(おもちゃ片付けた)「ママ、マーチ、ブブったぁ」(ママのマーチでお風呂のあるスイミングに行った)
我ながらよく通訳できるなぁ

電話の会話は焦ってしゃべってるんで特に訳分からない言葉になっちゃってるからね
今日、スイミングで他のママと話してて「今が一番大変な時ですよねぇ~」って
本当本当男の子は特にねぇ~って
だいたいスイミングで走り回って名前呼ばれて返事もしないのは、はるちゃんとその同級生達
魔の二歳児って本当ですねぇって
3歳になったら落ち着いてくれるのかねぇ~

帰りの車で寝てて、家に着いたら起きてしまいなかなか昼寝せず・・・
ママが先にうとうとしてしまってました
やっとこさ寝たと思ったら、外が雷
急いで洗濯物入れて、雨、間に合いましたぁ
その後、はるひの昼寝中、一階で雑巾縫ったりしてたんですがクーラーなしじゃ暑い
仕方なし、はるのとなりに行き、ミサンガを編みました
やっくんがしてて、作ってやる約束してたんですよね
私も小学校の頃してて、学校で禁止されたんですが、その頃の校長先生がどんなものか?先生にも作ってくれんね?とかって言ってくれ、校長先生に作ってあげたのを覚えてます
その頃の記憶で、編み方忘れてないんですよね~
ブルー系のミサンガ完成
もう一つブラジルカラーのを編んでる途中ではるひが起きてしまいました
はるひもこういうのするようになるのかなぁ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自作SONG

2010年08月24日 | Weblog
昨夜寝る前、ベッドではるひが歌を歌っていました
「パパいない♪パパいない♪パパいな~い♪パパいない♪」リズムのついたパパいないの歌・・・
パパ・・・横にいます・・・
その歌聴きながら「何か複雑やね」って苦笑いのパパ
パパがいないことが多いからだよねぇ
はるひなりに淋しいんでしょう
その後ママsongもありましたが、ママsongは楽しげな「ママ♪ママ~♪マ~マ♪ママ」
何でしょうね?この歌
朝もパパいないsongは続きました


午前中、支援センターへ行ってお友達と遊んできました
激しいはるちゃんはもう、赤ちゃんがいる支援センターは危険だと思います・・・
でも、本人はいりたがるんですよね
プレイルームはそんなに好きじゃないみたい
大人しく遊べるはずもなく、激しいからヒヤヒヤ
早く涼しくなって外であそべるようになるといいねぇ
帰宅後は、お昼食べて、シャワーかかって昼寝
昼寝まではクーラーも我慢
オムツのウエスト部分、かゆいかゆい言うので見たら、あせもができてるみたい
トレーニングパンツはかせたら落ち着いたみたいですが
こりゃ卒オム早くしてもらわなきゃ
今週はスイミング以外、おうちではトレパンにして頑張ろうかな

ブチューな坊ちゃん
庭に出て遊んで、片付けなさいと閉め出したら、ほうき持ってきてデッキをはいてます・・・
暑いのにぃ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お掃除DAY&つけ麺の作り方

2010年08月23日 | Weblog
朝から洗濯二回
はるひとパパをスイミングに送り出し

淋しげなはるちゃんにバイバイ

ママは家に残り、掃除機かけて、農産物直売所、Mr.Max、ダイレックスにお買い物
帰るやいなや、汗流しながら、玄関の靴をどけ、水を流しデッキブラシで掃除し、買ってきた棚を組み立て、靴の整理
毎日毎日片付けても片付けても、気付くとバラバラになってる靴・・・
荒らす奴がいるんですよねぇ
で、ちょっと休憩
二階、はるひが帰って涼しいよう、クーラーつけ、昼ごはん食べてると、ワーワ帰宅
絵本読んだりしながら寝かしつけ
寝たら、和室の掃除
旦那には障子を洗ってはがして張替えをお願い
シャワーのような汗浴びながら、掃除して、旦那を見に行くと・・・
障子がめちゃくちゃ
障子なんて張り替えたことなかった旦那・・・
でも、それ以上にせっかく午前中洗っておいたカエルプールが障子の紙くずだらけ
もう、中と外交替
もう一枚の障子張替え、プール洗いなおして、部屋に戻ると・・・
さっき片付けたとこにまた物を置きなおしてるし
・・・それをまた片付けなおし汗だらだら・・・
そして、障子をはめようとガタガタやってると、二箇所破いてしまってイライラ
それから洗濯物入れて、もう限界
シャワーかかって、はるひの元へ
今夜は手抜き晩御飯決定くたびれた
そして、今日思ったこと・・・
もっと旦那に家のこと色々やらせないとなぁ・・・
A型のくせに何でもいい加減で雑で、やったらやりっぱなし・・・
これは、家のこと私がほとんどやってしまってるからいけないんよね
私が倒れたら、はるひはめちゃくちゃな生活送ることになってしまう
まあ、私も几帳面でなく雑ですが・・・
ふぅ~・・・夏の掃除はもう勘弁


話は変わりまして、最近はまってるつけ麺
麺はラーメンの生麺でも、ちゃんぽん麺でも、素麺でもok
すり鉢でいっぱいゴマすって→そこに味噌入れて、ピーナツバター入れて、麺つゆ入れて
それだけで美味しいつけ汁なんですが
そこに茹でたひき肉入れたり
グリルで皮ごと茄子を焼いて、スルーリ皮をむいて、細かく切って、それも具として
あとは、シソ切って入れたり
その時の冷蔵庫の中身と相談しつつ
このつけ麺が美味しいんだぁ
お試しあれぇ
超簡単でささっと作れて夏にもってこい


はるひはパパと散歩に行きました
外の方が涼しいねぇ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

にーに

2010年08月22日 | Weblog
「はるちゃん今日どこ行く~?」って聞くと
「にーに!にーに!レ~ン!」って言うので
昨日買った、はると色違いのタンクトッププレゼントしに、やっくんちに行ってきました
はるひ、プレゼントの袋をしっかり持って「にーにー」って玄関開けると、レンがキャンキャン吠えてお出迎え
次にやっくん姉と母が出てきて「あらぁ~どうしたとぉ?あがりぃ~」って
やっくんは隠れて出てきません・・・
はるひは「レン~」ってレンを触りまくり、「にーにー」って走り回って探し
リビングに行ったら、ほとんど会った事がなかった、やっくん兄がいたもんで・・・
怖がってママにしがみついてきました
で、またやっくん兄が笑いもせず、しゃべりかけもしないもんだから・・・
ママにしがみついたまま見つめるだけ
まあ、すぐバイトに出て行ったんで、出てきたやっくんと遊び始め
テーブルの上にあったお菓子を食べたいと騒ぎ、ガムはまだ無理なんで、おかきもらってムシャムシャ
「じゅーじゅー」って偉そうにジュース要求し、やっくんにカルピス作ってもらって
でも、警戒してやっくんが渡しても飲まない
ママが一口飲んで「おいし~」って言ったらグビグビ飲んで「もういっぱい」
1時間くらいして、そろそろばあちゃんちに行こうと車に乗せたんですが
「にーにバイバイしない!」「にーにバイバイしない!」って涙ボロボロ流して叫び
やっくんは宿題いっぱい残ってるから駄目って言われたんですが、仕方なし一緒に祖母宅へ
で、祖母と一緒にランチしに行って、ケーキ買いに行って
やっくんはお母さんが、母方のおばあちゃんちで宿題してきなさいって迎えきたんで
はるひは渋々見つめながらバイバイ

寝てる間にお姉ちゃんに落書きされたらしく、ヒゲがあります
プレゼント喜んでくれました明後日誕生日だし、前に他にもあげたんだけどね

で、祖母宅で昼寝
ママも寝ちゃった
でもはるひがあんまりにも起きないんで、無理やり起こして帰ってきました
今日の晩御飯は超適当でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パパいない

2010年08月21日 | Weblog
一昨日は実家泊で、昨日は飲み会でカプセルホテル泊だったパパ
昨夜、外で車の音がして「パパ!」って、はるひが玄関に走っていきました
そして、違ったもんで「パパいない」・・・
ここまでは、よくあることなんですが
昨夜は、そこから「パパいない!パパいない!」って玄関見つめながら泣き出して
リビングのドアに張り付いて離れない
仕方なく、飲み会中のパパに電話
パパの声を聞き「パパいない」「ぱぱ~」って話し、パパから今日は帰らんよっと説明してもらい、バイバイしたんですが・・・
電話切ったあとも「パパいない!もっかい!もっかい!」と泣いてました
パパが遅番続きだと何日も会わないことあるのに、昨夜は何故?
今朝も「パパいない」って泣きはしないものの、電話でまた話してたので
今日はちょっとパパに会いに行ってきました
でも、パパ仕事だし、どれくらい会えるか分からないので、こないだ一度遊んだりょうくんを誘ってランチ

キッズルームのあるパン屋さんで
二人とも覚えてたようで、今日もはるひは「あーちゃん」って呼んでました
「赤ちゃんじゃないって、2カ月違いよ」というと・・・
「にーにー」・・・それも違うって
「りょうくん」って教えてるんですが、「りょ」が言えないっぽいですね

本当仲が良い二人
ランチした後は、おもちゃ屋へ移動

電車や車が好きな二人とも夢中で1時間はいたんじゃないかなぁ
そこで、仕事途中のパパが合流
りょうくんを押し倒して悪さしてたはるひは、ママに怒られ沈んでたんですが・・・
パパにしがみついて機嫌がよくなりました
そして、りょうくんもすぐ旦那に馴れ、いつしか旦那のまわりに他の子達まで集まってました
で、ようやくおもちゃにバイバイして、コストコに移動
今日はコストコで、パインジュースとココア3箱と絵本二冊購入
トーマスのボタン押したら10種類の音が鳴る本680円だったよお安い
二人お揃いで買って、試食もしまくる二人
二人して旦那に抱っこされたり
旦那もはるひがお友達と遊ぶとこってあまり見れないので「二人仲が良いね」って見れてうれしかったみたい
はるひは、ちょっとパパが見えないと「パパいない!」「パパ~」ってね

パインスムージーをグビグビ飲む二人
はるひは、りょくんに「ぶちゅぶちゅぶちゅぶちゅ」ってコショコショのマネしたり
楽しそうでした
最後は二人タッチしあって、バイバイ
即寝でした
家のベッドで目覚めたはるひは一瞬「あれ?!」って辺り見回してました
今日は楽しかったんだってぇ
行ってよかった
パパは今夜も遅番だしね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やり取り

2010年08月20日 | Weblog
今日も暑いです
いつも玄関出たら写真を撮るのが決まりになってきてます

この暑いのに長靴はいてるし・・・最近写真撮ってもポーズが決まらないと「もう一回」と要求
面倒な奴です
今日のスイミングも気持ちが良かったです
はるひは飛び込みもブクブクも、アップップで潜るのもOK
だけどね・・・その後・・・

プールサイドにあるおもちゃを見つけ取りに行く→「まだ、おもちゃで遊ぶ時間じゃないから返してきなさい」と怒る→「やっ」って反発→「お兄ちゃんなのにおかしいよ」」と注意→おもちゃを投げる→お尻ペンペン→おもちゃサッと片付ける

足を滑らせ、浮き輪してなかったもんで沈む→びっくりしてママにしがみつく→「大丈夫?」ってヨシヨシ→ママの肩を噛む→「いったぁ」「何で噛むのね!絶対噛んだりしたらだめ!」→他のママや先生に見つめられる→ブエ~の顔になって・・・泣く→ごめんと頭を下げる→抱っこ→機嫌が直り、さっさとプールを出て、一人お風呂へ行く→ひとしきり遊び、おもちゃを他の子の分まで片付け、さっさと風呂を出る

こんな私とはるひのやり取り見てて、他のママから「おもしろいですね」「見てたら飽きません」って言われちゃいました
まったく、困った奴です・・・
やっぱり他の子もスイミング休みの間、ストレスたまって家で暴れてたらしい
どこも一緒なのかね?
昨日義母に「パパの小さい頃そっくり、パパも落ち着きなく、とにかくチョロチョロしてた」って言うんで、「いつ頃落ち着きました?」って聞いてみたんです
義母真顔で「今もああやない・・・」
やだなぁ~・・・あんな大人にならないで・・・
ママは厳しくいくよぉ


大丈夫かぁ?こいつはぁ・・・

昼寝が済んで、まだ暑いのでサンリブへ

まぁた大荷物
自分のカメラと携帯入れてます
で・・・サンリブ・・・

なかなか帰れず大変でした
今、坊主は二度目の晩御飯食べてます
その後、散歩に行き、風呂はいって、夜食です・・・
ママ絶対痩せそうにない・・・
残すには少ない、捨てるにはもったいない量のこすんで
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

カレーパン

2010年08月19日 | Weblog
今日は朝から流れるプールに行ってきました
最初に昼ごはんのパンを買って行ったもんだから、それを見てたはるは、食べたい食べたいってうるさくって

入水前にカレーパンを半分食べ
一度遊んでまた食べ

結局カキ氷とポテトを買い足しました

はるひがほとんどカキ氷食べなかったからママが食べ、また胃が痛くなったよ
で、帰って昼寝
夕方、パパの実家に行ってきました
義兄夫婦も来てて、PSPの電車でGO!を持ってきてくれてたんで、はるひは興奮
お寿司やフライ、焼肉なんかを食べ、義兄が買って来てた花火をしに公園へ
最初はきれいな花火をしてたんですが、バカ兄弟(旦那と義兄)が鼠花火や煙玉をしだしたもんで
はるひは「こわいの~。こわいの~」「いやなの~」ってママにしがみつき
「あんた達そんなのやめんと近所から苦情出るよ」って言い家に戻り、義母に怒られるバカ兄弟
まったくいくつになっても、このデコボコ、コブクロのようなアホ兄弟はぁ・・・
今日はそんなアホ兄弟を残し、嫁達は帰ってきました
ふぅ~
朝からプールってやっぱり疲れた
ゆっくり寝たいですが・・・坊ちゃん車のDVD見てます・・・寝るかなぁ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Birthday色紙

2010年08月18日 | Weblog
お盆休みが終り、スイミング再開です

スイミングに行っててよかったと心から思えるこの季節
今日も大荷物です
久々のスイミングだったけど、流れるプールに行ってたこともあり、やる気満々
飛び込みもママの手助けなくドボンドボン
フロア歩行も、他の子が慎重に行ってる中、はるぴん一人バシャンバシャン倒れるように飛び込み大しぶきをあげる
迷惑な奴です
でも、最後に腕の浮き輪外してること忘れ飛び込み
やっとこさ台の上にたどり着いてたものの、「ヴ~」って泣きっ面でした
気をつけなさいヘルパーしてないよって言ったのに、ママの話聞いてないからこうなる・・・
で、今日は先生が渡し忘れてたというBirthday色紙をもらいました
お誕生日の子が足型とって、写真撮ってもらって頂けるんです

表はこんな感じ

裏はこんなの
去年ももらったので二枚目
こういうのって記念になってうれしいね
他のママ達からこんなのもらえるんですねぇ~い~な~って
スイミングに入った頃は、チビっちゃい方から3.4番目だったはるひも、今はベテラン
お兄ちゃんの方になり、3ヶ月くらいからの赤ちゃんがいます
最近じゃママ達がお着替えの時、ベビーと一緒にベビーベッドに入り(迷惑な奴、出しても出しても自分でよじ登ります)赤ちゃんを眺めたり、よしよししたりしてます
今はヘルパーつけて一人でバタバタ進めるようになったけど、来年にはヘルパーなしで泳げるようになってるとい~な~
ママは相変らず、平泳ぎしようとして1Mくらいで溺れかけてるけど・・・
で、弁当食べて、帰りにお中元解体セールに行ってきました
ここでもまた、バカ坊ちゃんが暴れる暴れる
列に並んでレジ待ちしないといけないのに、自分が持つと床に寝そべって暴れる・・・
本当こういうことする子一番イヤ
で、お会計中もいなくなるし・・・まあ狭い場所だからすぐ見つかるけど・・・
荷物持たせろって引きずって・・・

油と利尻昆布重い重い言いながら・・・
暑いのに倍疲れた
帰宅後はチャイルドシートカバーを全部外して洗濯
カンカン照りだったからすぅぐ乾いて、明日のお出かけにも支障なし
明日はどこ行くかねぇ~パパしだい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2010年08月17日 | Weblog
今日は、初めて会うお友達とキッズスペースで待ち合わせをしました
早く着いたんで、先に遊んでたんですが、はるひ大喜び

ここけっこうやすくってフリータイム300円でした

プラレールもいっぱいあって、電車電車って遊び
そこでは子供達いまいちなじめなかったみたいなんですが・・・
一緒にランチすると、
はるひがやたら「乾杯」「乾杯」するんで、Rくんも乾杯してくれてました
食事が終わると、乾杯した仲だからか?急に打ち解け
はるひは手をつなごうと誘ったり、二人でキャアキャア言ってました
なかなか相性のよさそうな二人
お友達になれそうです
帰りは、途中しまむらに寄ってうんちしたはるひ
すっきりしたのか?その後車の中で寝て、家に着いてからもぐっすり
ここ数日の中で一番寝たなぁ~
5時過ぎまで、3時間半くらい
あまりに起きないんで、はるひのそばで歌ったり拍手したりして起こし
不機嫌なはるひを連れて、庭のゴーヤを収穫
機嫌直ったようです
夕方なのにまだまだ暑いねぇ~
そろそろ晩御飯の用意して食べて、食後は散歩です
さあ、頑張るぞぉ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加