☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

バイト

2005年12月30日 | Weblog
今年もあと1日になりましたね
色々あったけど早かった~
きっとこうやってあっという間に年をとっていくんでしょうね

今日はバイト先に思うわぬお客さんが来ました
私をじっと見る人がいて アレッ
お互い わ~久しぶり~ って感じで
高校の同級生
こっちにいるのは知ってたんですけど全然会う機会がなくて
卒業以来7年ぶり近く
その子は今から実家に帰る
その前にちょっと寄ったらしいです
 
そして夕方、旦那の上司も急に来店
私がいるのを知ってたんですが 部長二人がいきなり
市場調査に来たらしく どうね?客の入りは!?って
その後差し入れにシュークリームも頂き
ラッキー

明日は夜、旦那の実家で年明けする予定です
除夜の鐘つきにも行く予定
でも、1日は8時半までに職場に行かないといけません
7時半過ぎに家を出るとして・・・
何時間眠れるんだろう・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

眼科

2005年12月29日 | Weblog
今日は旦那と二人眼科に2weekコンタクトを買いに行った 私は0.03と0.05旦那は0.05私は又アレルギーも出てた 何かえらく丁寧に説明される先生で眼球の中 水晶体なども画像で見せられた ちんぷんかんぷんだったけど 今日は新年を迎えるにあたって 新しいパンツも買いに行った 家の中も旦那に怒られながら掃除した 旦那は何でもどんどん捨ててしまい 私は何でもため込む 私の整理したって基準と旦那の整理したって基準も違い怒られてばっかり A型の旦那 B型の私 性格の違い?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バイト

2005年12月29日 | Weblog
最近のバイトですがなかなか忙しくやっております
何か前はほとんど裏方の仕事って書いてたんですが
最近は裏方の値付けはほとんど、もう一人の短期バイトの子がやって
私は店頭で接客をしてます
まあ、私的にもお客さんと直に接する方が楽しいです
うちの店の商品は、決して安いとは言えません
このセール前の時期にプロパーの商品をどうやって売るか・・・なかなか難しいものですが なんとか毎日売上には貢献できています
最初は2時から8時までだったんですが 最近はだいたい12時から8時までと時間も伸びて
段段立ち仕事で腰が痛くなったり
前はそうきつくなかった立ち仕事・・・ちょっとブランクがあると・・・老けた?
まあ、年明け1日のセール日まであとわずか
体調整えて正月セール頑張らなきゃ
そうそう店のスタッフとも、もうすっかり仲良くなって
恋愛相談にのちゃったりもしてます
短期バイトの私と、もう一人を含めスタッフは21歳から26歳まで6人皆年もバラバラ
ですがなかなか良い職場です
明日休んだらいっとき休みはありません
さあ頑張らなくちゃ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

洋服

2005年12月28日 | Weblog
今日、仕事に行く前に車のトランクのドアで頭を打ち、又帰りにも同じ所で打ちました
なんて私はどんくさいとういか、学習能力がないんだろう

今日は私が働くお店と同じショッピングセンター内にある友達が働く店がシークレットセールだったので、休憩時間に行ってきました
で、買ったのは緑のスカートと茶色のスカート、友達の誕生日プレゼント用にピンクのキャミソール、あとちょっと派手な普段使い用オレンジのバッグ
黒にしとけば良かったかなとちょっと後悔しつつ
洋服もいつも私は黒ばっかりなので冒険して色を変えたんですが・・・どうだろう


夜は旦那が忘年会でいないので、友達とジョイフルでパクパク食べながら3時間しゃべってきました
年明けに友達のために合コンをすることになりました
友達(同級生)と、元同僚(一つ下)、二人は彼氏がいません
だから友達(同級生)の同じ会社の後輩を含む合コン
年は3つ下らしいんですが、、、まあよしとして
人妻の私は同級生と、元同僚の間に接点がないため、見守る立場として
まあ、久々若い子達と騒ぐのもいいかなと
モチロン旦那には言って行きますよ
私は下心なしだから
元同僚にいい人を見つけてあげるのが目的です
来年年明け早々、皆に幸せ舞い降りるといいな
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2005年12月25日 | Weblog
Merry Christmas
昨日の夜は仕事から帰ると9時でしたが バタバタと準備をし
ささやかながらクリスマスディナーチキン、サラダ、クリームパスタ、チーズフォンデュ、パン、タルタル卵、ワイン
私は旦那に気持ちだけ皮の手袋をあげました
旦那に「財布はいいのが見つかったら買って」と言ったもののイブに何もがないのも寂しいなって思ってたんです
そしたら旦那がトイレに行くふりして白い包みを持ってきましたん???
私が前から欲しいと言ってた木彫りのキリン
何がうれしいって 今まで旦那が選んでくれた物ってなかったんです
いつも、何をやればいいか分からんから、私が選んだものを買ってくれるって感じ
でも、今回はいつも、アジアン雑貨屋に行くたび、「欲しいな~」って言ってたのを覚えててくれてたんです一軒家に引っ越したら玄関に飾ろう
クリスマスケーキは私の好きなクリームチーズケーキ
一人で食べなきゃ
また、夜はサンタさんと題して枕元に
旦那に黒のカットソーをプレゼント
後は、トイザラスで前から欲しかった2Mの蛇のぬいぐるみを
首に巻くとかなり温いんです
夜は、一緒にゲームをしようって言ってたのに、、、
先に寝てしまったので、一人2時半までゲームやっちゃいました
そしてもう一つサプライズがありました
昨日家に帰ると届いてた荷物
親戚のおばちゃんからbijou SOPHIAのピアス
おばちゃんサンタさんみたいやねって言うと 
おばちゃんは、「体格がやろ!」って
おばちゃん赤い服着たらいいよ
本当に良いクリスマスでした


今日はおばあちゃんちに
正月の買い物に連れてったり
夕方、従弟のやっくんが来て、一緒におばあちゃんちのはなちゃんの散歩に行きながら
手をつないで話してたんですけど
私「やっくんサンタさんから何もらったと?」
やっくん「え?!サンタさんいつ来ると?」
私「・・・・・」
私「いつ来るんやろうね~。やっくん今年お兄ちゃんお姉ちゃんとケンカばっかりして、良い子やなかったかね~」
帰って、おばあちゃんにサンタさんくらい、やっくんに夢持たせてやったらいいのにって話になり、おばあちゃんがサンタさんから預かってたよって渡そうか?って話になったんですけど・・・きっと、あのバカな兄、姉がやっくんの夢をぶち壊すよ!って・・・・
確実にやっくんの夢はぶち壊される事間違いなし
末っ子って損ですねやっくん可哀相
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇誕生日

2005年12月23日 | Weblog
今日は我が家の天皇の誕生日です
母の誕生日です
先日、スニカーをプレゼントしたんですが喜んでくれたみたいで良かった
今日は父と焼肉を食べに言ったみたいです
良かった良かった

朝は何ともなかったんですが 働いてたらだんだん 顔がポッポしてくるんです皆に「暑くない?」って聞いたら 「寒い」って
どうやら私、風邪をひいたみたいです
途中バファリンを飲んだんですが 顔の火照りはとれるどころか 胃まで痛くなってきて
今日はスタッフも全員いるし たくさん働いてもらって作業が追いつかないからと
店長に早退を勧められ、今日は二時間早く早退させてもらいました
短期のバイトなのに、たるんでますね
迷惑かけてしまいました
まあ、外が寒く、帰るまでにすっかり体は冷え、熱は下がったみたいなんですが
くしゃみ、鼻水、目の充血
明日は用心して、午前中病院に行ってから仕事に行こうと思います

今日のハニカミ
先週の続きで小泉孝太郎さんでしたね
やっぱりかっこい~
旦那は旦那で、田畑智子可愛い~って言ってました
あんなハニカミ、、、もう味わうことできないんだろうな~
旦那とも付き合いはじめの頃は多少のハニカミはありましたよ
なんせ10歳も年が離れてたし、最初のお食事会の前、あまりの緊張で手足が震え、胃痛胸焼け、一人でウエッウエッ言って、最初旦那の顔すらよく見ることできなかったし震えも止まりませんでした
付き合い出してからも2カ月くらいお互い敬語だったし
まあ、夫婦になってしまったら、、、ハニカミもくそもないですがね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆず

2005年12月22日 | Weblog
今日は旦那も私も休みだったらめ、旦那の年賀状作り
結局私が全部やりました
夕方からは旦那の実家へ
白子鍋をし温まりました
今夜は義母からもらったゆずで、ゆず風呂もしました
いい香りで気持ちがいいですね~
入浴剤なんて目じゃない
それに旦那がゴソゴソ何やってるかと思ったら
お兄ちゃんの部屋からSEGAな懐かしいゲームを取り出してきて
家に持ち帰り、今夜からやってみるそうです
まあ、寒いし家で出来る遊び?もたまにはいいかな
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2005年12月21日 | Weblog
今日からバイト先には私と一緒の短期バイトさんが入ってきました
しかし、一人でも充分な仕事、、、時間を持て余してました
夕方、短期バイトさんが帰ってから、スタッフが二名しかいなかったので
初めて私は店頭にたちました
久しぶりの接客
しかしまあ、どんな商品があるか分からないから
一人目接客中は他のスタッフに助けてもらいました
でも、二人目はマンツーマンで
結局そのお客さんは上から下まで(カーデ、カットソー、パンツ、靴)買ってくれ
他のスタッフから「すごいですね!しょっぱなから!」って言われちゃいました
でへ
まあ、運が良かったんでしょうが
今までの経験が役立ったように感じます
私の過ごしてきた社会人生活時代が無駄じゃなかったって分かってうれしかったです
それに幸先いいとうれしいですね
で、今日は1時間残業もしちゃいました
旦那には申し訳なかったけど
でも、帰り、すごいことになってました
吹雪、、、前が見えないんです
家の周りも一面雪景色です
でも、幸いなことに明日はお休みです
ラッキー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もバイト

2005年12月20日 | Weblog
休憩中にブラックタピオカ入り紅芋ミルクを飲みました
好きなんですよねここの
 今日のバイトですが、今日もスタッフの皆さんに「仕事が速い」と言われ
逆にこちらが遅くてすみませんって言われちゃいました
うちの父には「テレテレやったが給料は多くなるやないか!テレテレやれ」って言われました・・・
でも、テキパキやってるつもりはないんです
自分的には、のほほんとやってるんですけどね
どうしたものか
まあ、このままマイペースが一番かなあ
 でも、退屈なのが40分の休憩時間
ジュース飲んで、友達が働く店に行ったり・・・・・
でも、毎日時間つぶしに行くのも迷惑だろうし
そろそろ休憩時間の過ごし方、考えなくちゃ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小倉へ

2005年12月19日 | Weblog
今日は旦那と小倉に行ってきました
まあ、到着後はいつものように別行動
リバウオーク、井筒屋、アミュ、伊勢丹をまわり、、、
コレッ!といったのが見つからない
財布欲しいんだけどな~><
皮で、デザインが可愛くて、機能性が良くて、変わったやつ
でも、なかなかだめですね
妥協したくないし
で、旦那と合流して、レコード屋に立ち寄ったところで
Paris matchのアルバムを見つけ、買ってもらいました
旦那もレコード3枚買ったみたいです
しかし、、、クリスマスプレゼントこのまま なし になるのはやだ~

夕方、変な空でした

小倉にはモノレール
乗り心地はどんなんだろう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状

2005年12月19日 | Weblog
今日は家から一歩も出ず
年賀状作りをしました
デザインは何日か前に作ってたので、宛名印刷を
去年の年賀状の住所録を開こうと思ったら
消えちゃってる
一から登録し直し、やっと自分の分の年賀状作りが終わりました
ついでに旦那の分もと優しい私は、旦那の年賀状もデザインして~って思ったら 旦那が自分用に買ってたハガキが、なんともぶさいくな犬の絵が載ってる普通のやつなんです私のはインクジェット買ってくれてたのに
何ともそのぶさいくな犬が邪魔くさい
でもまあ、なんとか旦那の分も裏面だけ印刷しました
宛名印刷くらいは自分でやってほしいんだけど
旦那に任せたらいつになることやら
せっかちなくせに、家ではダラダラしてるから
私は普段ダラダラしてるくせに変なとこでせっかちなんです
でもまあ、してると手先が冷えてだめですね
冷え性にはやな季節です

そうそうまだ、左手の手首が痛いんです
手首を押しても痛いし、ねじっても痛い
多分、旦那にグイッとねじられたのが原因だと思うんだけど
俺のせいにするな!って言われるし
でも、きっと病院行ってもシップ出されるだけなんでしょうね
私は元々手首が弱いらしく体格のわりには手首細いんですよね
手首じゃなくてウエスト細くなれば良かったのに
毛糸でリストバンド可愛く編んで、はめてます

明日は旦那と小倉に、クリスマスプレゼント探しに行こうと言ってるんですが
寒いから、やめる、、、ってなりませんように
(天神やマリノア、ルクルでピンとくるやつ見つけられなかったので、小倉へ)
では
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バイト二日目

2005年12月17日 | Weblog
今日はバイト二日目
私と一緒の短期バイトの人がいたんですが どうやら逃げたようなので
一人でストックルームで正月のセール品の準備してました
でも、どうやら私のペースが速いらしく
三日分、二人でこなすはずだった物全てやってしまったらしく
やる事がなくなったので 明日、明後日と休みになりました
・・・・微妙
でもまあ、明日、明後日と雪がひどいらしいから 良かったのかな??
明日は年賀状を作ろうと思います

寒いですね
帰り、吹雪で、すごい風でかなり車が揺れました
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のハニカミ

2005年12月16日 | Weblog
今日のハニカミ!大好きな小泉孝太郎さん☆彡かっこよすぎ!田畑智子もNHKの時から見てて可愛い!けっこうお似合いですね! でも孝太郎さんかっこよすぎ!まだ独身でいたら あんな人と出会えたかも! 同じように隣で旦那も 俺も田畑智子がいい!って言ってました、、、隣見て、、、これが現実かー、、、こんな軽やかデートしたいなー、、、なんせおやじは寒い日は家にこもりがちだし、、、私のタイプ、、、理想高かったつもりなんだけど、現実は違うもんですよね、、、爽やかな人が好きだったはずなのに、隣にいるあくどいおやじは、、、旦那もタイプはキャンディーズのみきちゃんだったって、、、知らないし、、、まあ、理想と現実は違うもの、、、来週のハニカミ続きも楽しみ♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バイト初日

2005年12月16日 | Weblog
疲れました
バイト接客メインかと思ってたら
ずっと裏でバーゲン商品の検品、値つけ
もう一人短期のバイトの人がいたんですが 風邪ひいたらしく途中で早退
一人でやりましたさ
しかもテキパキと
でも、何か早くやりすぎちゃったみたいで途中で私のやることなくなっちゃって 休憩ちょっと多めにもらって その間に用意してもらって 又値つけ
休憩時間は、他の店で働いてる友達と一緒に休憩室へ行ってきました
でも、今日は二人分を一人でしたので疲れました

でも、結婚前の職場では私が一番上の立場だったけど、又、一からって、何か、経験者の立場として、ココはこうしたらいいのに、、、なんて偉そうに思っちゃいました

明日は今年一番の冷え込みらしいですね
やだやだ
ここ何日か左手首がずっと痛くて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバージュエリー教室

2005年12月15日 | Weblog
今日も寒いですね
今日は朝からシルバージュエリー教室でした
寒くてなかなか教室が暖まらなくて
まあ そんな中作った今日の課題がコレ

まず、ゴム板を削り、模様を作り、薄く伸ばした粘土に模様をつけ、規定の大きさに切り
規定の巻き方で巻き、動きをつけ、針金の先に丸い玉をつけ、差込み、固定
一度焼いた後、裏にピンを付け、更に焼き、あとは磨き
これが課題でした
前回家で作ったやつも、今日焼いてみました

焼きで失敗というか 粘土が薄すぎたんです
こーいうデザインの場合はスタンダード粘土よりPMC粘土を使った方が良かったみたい
純銀粘土でも何種類か用途別の特徴あるやつがあるんですよね
なので、せっかく作った円形がグニャっとなってしまいました
で、今回また余った時間で自由作品も作ってみました
天然石を使ったのも作ってみたかったので 練習がてらに一つ

まだ、焼く時間がなかったのですが 焼いた後、真中にオニキスが入る予定です
でも、ちょっとシーサーっぽくなっちゃいました

お昼に先生と色々話してたんですが、ジュエリー販売ってのが一番儲かるんですよね
特にブランド名とかがつくと
ブランド物でSILVERってしてても 純銀は少ないんですよね
それに 純銀の値段はだいたい一緒だし 
ただブランドの刻印が付くと10倍20倍に跳ね上がるんですよね
しかもブランド物なんかは ほとんど型流しが多く
私はやっぱりブランド物より 世界に一つしかないオリジナルがいいなって思いました

また、今日は教室に新しい生徒さんがいて
その方の「普段は何してらっしゃるんですか?」って質問に
私より先に先生が「この人は気ままな主婦です!」って答えるんです
まあ、その通りですが
どうやら教室の生徒さんは30代以降の独身の方が多いみたいで
先生が31で今まで一番の若手だったらしいんですが 今は私が一番の若手らしいです
でも、皆さん独身の方でも趣味を楽しみ、仕事も頑張り、海外に行ったり、素敵な生活を送ってらっしゃる方が多いんです
結婚だけが幸せじゃない
そんな素敵な生活もうらやましく思いました
人それぞれですが、やはり外に出て色んな方と接すると色々勉強になります

明日からいよいよバイト開始です
よりによって寒い日からですが寒さに負けず頑張ってきます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加