☆ポカポカDAYS☆

2008年8月1日生まれの暖人(はるひ)と、2012年6月23日生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

グリーンパーク

2009年03月31日 | Weblog
今日はグリーンパークに行ってきました
以前旦那と二人で来た事あるんですが、はるちゃん初めて
今日は人も多かったぁ
グリーンパーク入園料100円だし広いしはるちゃんも芝生で遊べていい

桜、チューリップ、ポピー、ビオラ、すいせん、きれいでした
私と旦那は熱帯植物園が好き
ここは別に入園料300円かかるけど、せっかくだからね

夏場はたまんないだろうね、暑い
ちょうちょもいっぱい飛んでます

トカゲつかもうとしました

なまずさんとも記念撮影

ここは撮っておかなきゃね

ポニーさんは「何だ?」って感じで見ただけでした
動物園に行くか迷ったんですが、ここで正解だったみたい

結局一番喜んだのは芝生の上でのゴロゴロ
ハイハイもビデオにおさめることができました
けっこう楽しかったぁ
最後は眠くなって泣いたけどね
そうそう、チュってしたら、はるちゃんもマネしてチュってできるようになりました
あと拍手
けど、気まぐれだからね・・・
気分がのらない時はしないこともあるけど
今はバイバイとハーイを練習中
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

成長

2009年03月30日 | Weblog
昨日の夕方ぐっすり二時間半寝たはるちゃんは超ご機嫌で
ハイハイけっこう進むようになりました
何か欲しい物があるとけっこうなスピードで進んでます
部屋の端から端まで行くからね
でも、相変わらず「おいで」と言うとバタバタ飛行機になるんですが・・・
まあ、近いうち自分はハイハイできるんだって気付くでしょう
昨夜は食後ガーゼを渡したら一生懸命自分のバンボチェアを拭いてました
ママが拭いてるの毎日見てるからかなぁ
一生懸命さがおかしくって
きれいに拭いてくれて完璧だね
でも、ママ見られてるってことですよね
下手なことはできないね

今日はお天気だったのでお散歩に行きました
mixiで知り合ったご近所に住むお友達と公園で待ち合わせして
はるひに、はるとくん
同じはるちゃんです
向こうのはるちゃんは3ヶ月なのに大きくって、こっちのはるちゃんと1キロちょっとしか変わらないよ
すごいねぇ
色白で可愛かったぁ
ふにゃふにゃ泣いて何だか既に懐かしく思えました
今じゃドスのきいた叫び声をあげるからね・・・うちのはるちゃん
歩いて10分の公園
ちょっとの間だけどお友達になれてうれしかったです
次は一緒に支援センターとかも行こうね
帰り道

桜がきれい

最近帽子がイヤなはるちゃん・・・
だけど、お散歩中はしっかりかぶってたよ
家じゃすぐ脱ぐくせにね・・・

脱ぐから押さえつけてます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

五月人形

2009年03月29日 | Weblog
午前中大きなダンボールが届きました
義父からの贈り物
初節句の兜です
はるちゃんが寝てる間に飾りつけ
意外と大きな兜でしたが、こいのぼりは断ってよかった
こんな感じになりました

はるちゃんの衣装まで
ハチマキ巻いたら最初大泣きしましたが
ちょっとなれた様子
午後から義父母も来て記念撮影
5月5日の初節句の時にまた記念写真撮らなきゃねと義父がボソっと言ってたんで
それとなく「旦那がゴールデンウィーク仕事だから実家に帰ってくればいいって言ったんで、初節句はゴールデンウィーク過ぎてからしようと思うんですけど」
って言ってみました
そしたら「あなた達に任せるよ。お父さん方もはるちゃん見たいやろ」って
すんなり賛成してくれたんで・・・ホッ
帰れるよ実家に
お父さん迎えに来てね
まぁ、旦那のこし早めに里帰りしちゃおうかなぁ
はるちゃんはどんどんハイハイするようになってます・・・
ハイハイからのお座りもできるのに、本人がまだできること分かってない
まあ、自分は進めるんだっていずれ気付くでしょう
パンツ型にしたおむつはなんだかきつくってお腹がちょっとのっちゃってる
けど、足回りは丁度なんでサイズUPもできないし・・・
しばらく様子見で

そうそう、花粉症の鼻にレンコン試してみました
レンコンちょびっとすって塗るだけ
なんだか効くぞ
スーっと通った
でも、しばらくたつとまたズルズルなるんですが、かゆくてズルズルたまんない時はいいかもぉ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊り

2009年03月28日 | Weblog
昨日は昼から祖母宅に行ってきました
旦那も飲み会でいないので、ついでにはるちゃん初のお泊りもしてきました
私も2年ぶりくらい
祖母は、はるちゃんと長くいれて喜んでたけど
段々・・・きつい・・・この子は激しい・・・悪くなるばい・・・って
くたびれた様子
80歳だからね
曾孫の面倒までみると思わなかったって
はるちゃんは元気に遊びまわり祖母に抱っこされ昼寝したり

木魚叩いてます
きちんとバチをふりまわして

はなは「お姉ちゃんこの真ん丸い奴が来てから冷たいなぁ」って思ってるはず
でも、今日ははなの散歩に行ったよ
でも、ややこしいの「はるちゃ~ん!」「あっ、間違えた!はなちゃ~ん」って
祖母じゃないけど、私までこんがらがってきたよ
夜は私と祖母がきんかん食べてたらはるちゃんもまねしてたし

いつの間にか、ハイハイから自分でお座りするようにもなってるし
で、今日は祖母宅の目の前の陸上競技場でやっくんのサッカーの試合
応援に行ってきました

皆のアイドルとなったはるちゃんは「かわい~」「色白い~」「ちっちゃ~い」って言われちやほや
やっくん誰?って聞かれ「従弟」って
違うよ!従姉の子供
・・・分かってないけどね

祖母は「やっと馴れたと思ったら帰るの淋しいね」って
でも、明後日から従妹と韓国
大丈夫かね?あの女に振り回されくたびれはてるよ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小倉へGO→

2009年03月26日 | Weblog
今日は私の誕生日プレゼントのバッグを探しに小倉に行ってきました
出産数日前、小倉の親戚の家に行って以来です
はるちゃんはベビーカーに乗せて だけど、ベビーカーにじっとしとくのがイヤなもんで「わーわー」言うし
エレベーターではお姉さんガン見するし
ゆっくり見る暇なく・・・
結局ぱぱを呼んではるちゃん見てもらって
駅前のシロヤでは忘れずオムレットを購入したけどね
シロヤのバータークリームが美味しいし、安い
で、コレット、アミュ、リバウォークを見て周り
リバウォークで私のワンピースとはるちゃんのズボンを買っただけ・・・
私の欲しかったOUTDOORのピンクのバッグはないのね
とりあえず、せっかく小倉まで来たので小倉城で写真撮ってきました

桜もきれいでした

桜ほとんど見ず川ばっか見てるし
道中車の中では後ろの座席で私のひざの上だったんですが とにかくじっとしてない
座席の下に落ちたり・・・

つかまり立ちして、パパが振り返るのを待ってたり

でも、危なかったのが車のドア開けちゃった
丁度信号で止まってる時だったからよかったものの・・・怖い
ロックしとかなきゃ 最近歯もはえてきたし、オムツもパンツタイプになりました
オムツ替えが大変 どんどん逃げていくからね
で、帰りにイオンに立ち寄ると、やっぱり欲しいOUTDOORのやつはなかったものの黄緑のが!それが定価なら買わないけど・・・
半額 ネットでも私の欲しい素材の色は売り切れだったから、
それを購入しました

欲しいやつは見つけた時にいつか買えばいいや・・・
とりあえず誕生日プレゼント一つ目はコレ
オムツポーチもばっちり入りました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ

2009年03月25日 | Weblog
今日はあさりちゃんが熊本から遊びに来てたので、一緒にお買い物に行きました
はるちゃんはご飯食べさせてから出発
道中ぐっすり寝てくれてよかった
私達が昼ごはん食べる時は、じっとしてないはるちゃんがお皿もとうとしたり
ひっぱってくるし・・・
カート持ってきて煎餅渡して落ち着いたけど
ゆっくり昼食とるのも大変だぁ
で、こないだコストコで買ったミッキーTシャツのサイズ大きめ18ヶ月用の赤とグレーを購入
18カ月用でもそんなに大きめではない様子・・・
はるちゃん体重や身長は標準だけど、真ん中おでぶな為、胴回りは標準より大きいんですよね・・・
なのでいい感じ
これだったら夏も着れるね
で、桜がきれいな公園に行こうと思ったんですが
公園の駐車場満車
桜の季節だからねぇ
はるちゃん一緒じゃ行くとこ限られてるから、イオンへ・・・
食事用エプロン買ったりしたけど
あさりちゃんとゆっくり話せてよかった
でも、あっという間~
今度はもっとどこかゆっくりゆったりできる場所見つけておかなきゃ
帰り、あさりちゃん見送った後、騒ぎ出したはるちゃん
猫かぶってたか?!
とりあえずお茶飲ませて

お茶はもういらないって騒ぐから、煎餅やって

文句言いながらも渋々食べて

寝た・・・
帰ってからのはるちゃんは寝ず・・・歩行器でたったか走り回っております
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

離乳食

2009年03月24日 | Weblog
NHKの連ドラ「だんだん」が好きなはるちゃん
遊んでても、曲がかかるとテレビを見ます

こう見ると・・・おもちゃ多いね・・・
ラック・・・全然使ってないや
専らバンボに座ってるし、アンパンマンカーもほとんど乗ってない・・・
義父にクリスマスにもらったけど、ガードついてても落ちるし
歩行器は掃除かけてるときはるちゃんは乗っててついてきます
今日は掃除機が重いなぁって思ったら、ホース部分にはるちゃんがしがみついてました

午後から久々支援センターに行ってきました
はるちゃん畳の上じゃ、前に進んでる・・・
ハイハイできてるやん
けど、おいでって言ったら飛行機ブーンの体勢になるんよね
センターの人からは「一週間見ない間に動きがすごくなってるね。立ちそうね」
って言われました
四つん這いになってお尻クネクネしてるしね
でも眠くなるとママのとこにやってきます
しかもすごいスピードで
その調子でハイハイももっと上手にできそうな気がしますが、本人まだコツをつかめてないんで・・・
動かないうちが家事がはかどるんでほっときます
で、今日も3時までもたずにオネム・・・
帰ったらWBC勝ってましたね
はるちゃんはお昼寝~


相変わらずよく食べる離乳食
昨夜はこんな感じ

里芋、人参、お粥、おろしきゅうり
完食
今夜は

めかぶ、お粥にちりめんじゃこすりつぶし、水菜とレタスのとろとろあんかけ豆腐
冷めたものしか食べないんで、早めに作ってるんですが・・・
暖かくなると悪くなるよね
でも、ちょっとでも熱いと食べないし・・・
パパと一緒で冷えた物がすきなんですよねぇ
お菓子や果物もおやつに食べるんで、最近おっぱいの量が減ってきました
おっぱいは眠い時だけ
なんで、おっぱいは公園の蛇口がバカになった水のみ場みたい
シャーシャー出ると「オエ」って飲んでくれず、母乳パッドはぐっしょり・・・
こうやって飲む量減って、卒乳になるのね・・・
何だか淋しいものね
でも、早朝4時・・・目がパチっと覚めたようで今朝は叩き起こされました
泣くんでなく、叩いて起こすようになったかぁ・・・
ママは眠い目をこすっておっぱいを
深夜や早朝のおっぱいはもうちょっと減って欲しい気も・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花&桜

2009年03月23日 | Weblog
昨夜の晩御飯は大荒れでした
自分でスプーン持ちたがってギャーギャー言うもんだから、渡すと・・・

ちゃんとお口には入れるものの、お口のものもかきだしてしまう
そして、んっくんっく踊りをするもんだから周りに飛び散る
で、口をブーってするからまた飛ぶ

結果、頭のてっぺんから足の先までご飯まみれです
けっこう量は食べてるんですが、食後は服を脱がせ、落ち着いたところでお風呂へGOです
いつから自分のスプーン渡して食べさせたらいいのかねぇ
カーペットはワンシーズンしかもたなかったようです・・・
で、腹も満たされたら睡眠
ちょっと寝たところでパパが帰ってくるんで、また元気も復活です



今日は、午前中旦那にはるちゃん預け、免許更新に行ってきました
優良者講習だから30分
助かったぁ
ゴールド免許キープしなきゃね
で、今日は近所の正助ふるさと村とグローバルアリーナに行ってきました





菜の花や桜きれ~
今の季節、写真撮影にはいいですよねぇ~
けど、ママは花粉症で頭まで痛くなったよ・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

困ること・・・

2009年03月22日 | Weblog
先日買ったミッキーの服
米国サイズって困るんですよね・・・
いまいち分からないサイズ
とりあえず12ヶ月用を買ったんですが

丁度いい
夏場に一枚で着せれると思ってたんですが・・・厳しいかなぁ
もうワンサイズ大きいのを柄&色違いで買ってこようかなぁ・・・
生地もしっかりしてたし、お手頃価格だったんで

今日義父母から「今から行くね」と電話があった時、既にはるちゃんお昼寝させてる時だったんです
そしたら「草抜きに行くだけやから寝てていいよ」って
でも、義父母着いた頃には寒くって小雨が降ってて
結局義父母は家にもあがらずそのまま帰ったんですね
おかずを作って来てくれてて、それだけ頂いて
毎回手ぶらで気楽に来てくださいとは言ってるんですが
義母は面倒みたい人なんですね
私が子育てで家事できないだろうと思ってるみたいなんで、「はるちゃんけっこうお昼寝するので、自分の時間あるんですよ」って言ったんですが
そんな時は一緒に寝なさいと・・・
眠くないしぃ・・・
で、義母は今日もおかずを持ってきてくれたんですが・・・
きんぴら・・・からくって食べれないんです
唐辛子で辛いのもあるんですが、醤油からいのもあり私は駄目・・・
きんぴら好きな旦那でさえ「辛い」って残したり
そして、炊き込みご飯は味がしないんです・・・
それぞれ家庭の味があると思うんで、この味がどうとか嫁からは言えないんですよね
自分の親や祖母だったら文句も言えるけど
でも、義母の場合息子が文句言ったって「あんたは食べんでいいったい。千春ちゃんが食べなさい」って
そこで、旦那に「ちはるちゃんも食べんよ」とも言って欲しくはないわけで・・・
で、今日も届いた旦那が手さえつけない煮付け・・・
どうしたもんですかねぇ
それとなく断っても断っても届くおかず
義母の気持ちなんで無碍にもできないし
とりあえず今夜はおかずを別に作り足し、義母の作ってくれたおかずも食卓に並びます
最近はるちゃんも食べれる物が増え、夜は夜で私達の晩御飯からアレンジで離乳食を作ってるんで、おかずもらっても全く何もしなくていいわけではないんですよね
楽できるようで、できない感じ・・・
考えてたメニューを変えないといけないしね
まぁ、週1回のことだししょうがないかなぁ

今日のはるちゃん

おもちゃひっくりかえして遊んでます

毎日とりあえず持ってる全部のおもちゃで一通り遊ぶ

ロディさんもヨシヨシ

「ん?何か?」

ぎっこんばったん&飛行機ブーンではキャッキャよろこんで疲れておやすみぃ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

キレるはる

2009年03月21日 | Weblog
歩行器についてる信号機が取れないもんだからキレてます・・・

バンボから抜け出すのはお手の物になり
食事中でもよく脱走しようとするはるちゃん・・・
ハイハイは前にはちょびっと進むものの、ハイハイってより足と手の力で四つん這いになってるだけ・・・
そのはずみで前にビョンって進む感じなんですが
テーブルにつかまれるかな?ってしてみたところ

あらっ!?
見事なつかまり立ちをしております
早いねぇ~成長って
こうなってくるとテーブルの上片付けなきゃ、何でも取って口に入れられるね

今日はポカポカ

縁側で日向ぼっこしてたんですが、危ないのでレジャーシートを庭にしいてみました

さっそく草むしり&砂利いじり

口に入れるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした
とりあえず遊んだ後は手と足を石鹸つけて洗って
もう足も口に入れるからね
赤ちゃんは柔らかいからねぇ

で、とりあえず全部のおもちゃで一通り遊び
疲れて昼寝しました
はるちゃんの大好きなパパ人形がまぁた破れたのでママは修復作業があります
毎日ひっぱって、くわえて、噛んで、振り回して
荒っぽいので、修復はこれで何度目だろう・・・
柔らかい布で作ったんで弱いんですよね
私は誕生日プレゼントで欲しかったOUTDOORのバッグ、欲しいやつがネットでも店で聞いてもないんです
だから、旦那に別なやつ探すように言われたんですが・・・
ないとなるとまた欲しくなるんだよね・・・
でも、誕生日がどんどんせまってくるぅ~
はるちゃんの寝てる間にネット検索して探さねば
欲しいのないってなると、旦那に「じゃあプレゼントはなしで」って言われかねないからね・・・それは避けたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コストコ

2009年03月20日 | Weblog
今日はやっくん一家と待ち合わせ、トリアスのコストコに行ってきました
途中から車が丁度前後になり
着いてすぐ合流することができました
道中ぐずってたはるちゃんも、やっくん達に会ったらご機嫌
おっぱいすら飲まない
お昼ごはんをフードコートですませ、やっくんのお膝に座ってたはるちゃん
やっくん、面倒見がよく
カート押してくれたり、ショップ見てる時、はるちゃんの相手してくれてたり
はるちゃんのこと「かわいい」って
よいお兄ちゃんがいて助かるね
もうすぐ春休みになるから泊まりに来るって
いっぱい遊んでもらわなきゃね
で、皆でコストコへ
旦那が仕事抜けて来てくれ、はるちゃん抱っこすると、はるちゃんは腕に抱かれ即グースカピー
1時間は寝てくれ、ゆっくり見て回れました
従妹からは先日友達と行った韓国旅行のお土産をもらいました
お菓子やBBクリーム
月末からは、ばあちゃんと二人で今度は釜山に行くんだって・・・
ばーちゃん大丈夫かね?
わがまま娘に振り回され、足も悪いっていうのにパスポートもとらされ・・・
従妹はホークスの次は韓国ですよ
はまるとまっしぐら
今度はお金がかかること・・・
ばーちゃんの次は、母方の祖父母と今度は行く約束してるそう・・・
時期に一人でも韓国行くでしょうね
韓国語教室にも通ってたから、多少しゃべれるみたいだしやれやれ
「千春姉ちゃんも一緒にいこうや!はるちゃん預けて!」・・・無理じゃい
・・・
で、帰りのはるちゃんはワンワン泣き
途中車を停め、抱っこしてやるとピタリと泣き止みニコニコ
ただチャイルドシートに座ってるのがイヤなんです・・・
でも、このままじゃいつまでたっても帰り着かないので
結局ワンワン言いながら帰り
私が歌うと、その様子をジーっと見つめるんで、ママはひたすら歌い続けましたよ
しかも、同じ歌ばかりだとまた泣き出すので、曲をかえながら・・・
喉が痛いよ

帰ったらご機嫌はっけよ~いのポーズ

今日コストコで買ったのは後ろに見える車輪のついたおもちゃ入れと、ミッキーのロンパース二枚組
半そでロンパースが欲しかったんですが、これは可愛い
ダメージ加工のミッキーがまたいいね
下着として着るのはもったいない
夏場は一枚でいいね


「ぼく眠いのぉ」
で、先程また昼寝し・・・
ついさっき起きたんでNHK教育見せながらご飯作ってたら、何か声が

KONISHIKIと一緒に歌ってました
最近超姿勢がいい
スタイは回っちゃってますが
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

素麺小僧

2009年03月19日 | Weblog

昨日栄養士さんにご飯より、うどんより、素麺がいいと聞き、あげてみました
食べる食べる
美味しかったみたい
でも、素麺は口からはみ出たり、飛び出たり、周りに散らばります
ちょっとずつ食べれる物が増え、色んな味を覚えていって卒乳となるのね
今夜は、初トライ栄養士さんにオススメされた

納豆粥、レタス茹でとちりめん茹でwarai.gif" >
これにイチゴが付きます
納豆はどうだろうねぇ
私は納豆食べれるようになったの20歳越えてからだけど・・・
今日は、パパの髪を切ってたんですが、はるちゃんは和室からその様子を見てて
パパの髪は外でね
最初はおしゃべりしながらお利口に座ってたんですが、んーんーねくじくりだして
抱っこからはなれず中断・・・
結局畳の上に寝せて再開
はるちゃんの耳横の伸びた毛もカットしました
一応ティッシュに包んでとっておこうと
で、はるちゃんはすぐ起きてパパと散歩へ
ポカポカ暖かくなっていい季節なのに・・・花粉がねぇ
私は花粉症でクシュンクシュン
ちょっと前の花粉は目にきてたんですが、ここんとこのは鼻
レンコンすって鼻にぬったらいいと聞いたんですが、そういう時に限ってレンコンが売ってない
ん~・・・辛抱です
お昼寝させようとしてたのに、横でパパがDSしてたんで覗きこむ・・・

そうそう、最近は帽子がだめになりましたね
脱いじゃうんです

面白いのでパパが腹巻かぶせて遊びます
今はまだお昼寝してるし、今日はパパがいるのでゆっくりご飯が作れました
きびなごの天ぷらとカキフライ、サラダとタルタルソースも作って、あとは山芋納豆とからし高菜
お腹すいたなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

腹巻

2009年03月18日 | Weblog
昨日おもちゃと一緒に祖母に買ってもらい、早速腹巻デビューしました

かえるさん・・・のびちゃってますが
最近暖かくなって、布団蹴飛ばして着ないので、今後は腹巻必要だもんね
「はるはる♪あたる♪」の郵便局のCMにやたら反応するはるちゃん
「はる」って言う言葉に反応して、呼ばれてると勘違いするようです

毎日のことながら、今朝も広告チェックに忙しいはるちゃん
今日もお天気だし、パーっと公園行って遊びたいんですが・・・
ママは花粉症だからねぇ・・・
おうちの中で遊んだり

シャボン玉したり

で、夕方からは七ヶ月健診に行ってきました
いつも昼寝真っ最中の3時半からだったんですが
今日は珍しく12時半から2時まで寝ててくれ助かりました
で、体重8520g、身長70.5cm
行く前に特大うんちしてちょっと減ったけど、標準の真ん中よりちょっと上くらい
成長も問題なくいい感じとのこと
ただ、今日は珍しく泣きました
先生にひっくり返されたり布かけられたりのチェックでワンワン
でも、ママが抱っこしたらピタ
先生に「立派な人見知りね。言うことなし。」って言われました
その後、着替えさせてると横にいた栄養士さんにワァワァ愚痴ってるのか、なんかニコニコしゃべってるし
男の人がちょっと怖くなったみたいね
で、栄養士さんと話しててびっくり
イチゴってアレルギー出やすいから気をつけなきゃいけない食材の一つらしい
「え?!毎日食べてます!」って言うと
「そんだけ食べてどうもないなら、イチゴのアレルギーはないだろうけど、イチゴやキウイの種にアレルギー出やすいんですよ」って・・・
びっくりねぇ・・・
知らないって怖いね
やっぱ色々勉強しておかなきゃ
ちょっとここんとこ便が硬く、ぢ気味なのが気になってたんですが、先生からは「こんだけプクプクしてて、もっと食べろとも言えないから、マルツエキス飲ませて、プルーンとかもいいよ」って
小さいうちのぢは治るらしい
よく、くしゃみするはるちゃんだけど、今の時期の赤ちゃんの花粉症はほとんどないんだって
ほっとしましたぁ
林檎は便を固めるから与えないように・・・みかんが一番果物では便通をよくするって
快便だけど、もぐらさんうんちだからね
気をつけてあげなきゃ
最後に昼寝はるちゃん

目は開いてるし、笑ったりするけど・・・寝てます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初節句

2009年03月17日 | Weblog
今朝は、はるちゃん早めにパチっと起き、ご飯もスムーズに食べてくれたし、天気もよかったので祖母宅に行ってきました
道中ポカポカで気持ちがよかったみたい

車の中でグースカピー
着いておろす時起きちゃったから、かわいそうだったわ
祖母宅では、祖母に愛嬌ふりまいて、可愛がられてました

バッグハイハイも披露

窓越しに、ハナともふれあい
はるちゃんが窓を触ると、そこをハナがペロペロ
ハナはかまないけど、実際触れ合うのはまだ早いかな
ハナ大きいしね
夕方やっくんが来て抱っこしてくれました

はるちゃんは、やっくんが好き
はるちゃんのほうがやっくんに話しかけ
やっくん一言「はるちゃん・・・ぽっちゃりしたね」って
祖母には初節句祝いにおもちゃを買ってもらいました
お金はいいよって言ったら、赤ちゃん本舗で良さそうなものをって

祖母が欲しがったキーボード
ひいております
3歳からって書いてあったけど、いい感じ
土台は1歳過ぎてから付けるとして、椅子もついてるんだけど、まだ早いからね
それとカタカタ

もうすぐたっちしだしたらね
どちらも気に入った様子
何も知らないパパ、帰ってみたらおもちゃ増えててビックリするね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

危うし

2009年03月16日 | Weblog
昨日釣りに行った父はチヌを釣ったとメールがありました
三枚送って来たんですが、とりあえず顔の写ってない一枚を公開

とりあえず、うれしそうに写真だけ母に撮ってもらって、友達にあげたそう
ん~
塩焼き食べたい
よく父が釣ってきた魚食べてたけど、うちの旦那はツリとかアウトドアしないからなぁ・・・
父は牡蠣もいっぱいとってきて、そっちは食べたって
いいなぁ~
外で炭で焼いて、殻はポイしたら犬のチョビンが貝柱をうまいこと前歯でカカッとやって食べてたんですよねぇ
来年は牡蠣の時期に里帰りしなきゃだわ

今日は午前中イオンに行ってきました
なんっちゃ用はないんですが、ご飯食べて、ブラブラして
離乳食は家ですませてね
今の時期でも1時間で悪くなるんだってねぇ・・・
レトルトはあんま使うのも・・・
なので家で食べさせて
だけど、昼の離乳食は食いつきがいまいちなんです
夜は「え?まだ食べると?」ってくらい食べるんですが・・・
なので時間がかかる・・・

今日のイオンでのはるちゃん
歩行器に試乗し、走り回っております
結局買ったのはベビモだけ

でもまぁ、気分転換になりましたぁ
で、さっき
オムツの外から触っても分かるくらいのモグラさん
で、オムツ替えしてたら、またモグラさんが突進してきました
でも、先日の失敗をふまえ、なんとかオムツ内におさめキャッチ
そしたら、今度はもぐらと同時に噴水が
危うし
オムツ替え中には何が起こるか分からない・・・要注意です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加